ワイのFF歴晒す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF6、7、CC、8、9、10、12、14、15、零式、WoFF
すごいやろ 124689101213零式
FFT FFTA
ワイの勝ち >>8
1〜5は当時のゲーマーからしたら面白かったかもしれんけどストーリーもそんな厚みないやろ
1なんか数時間で終わるボリュームやろ?
容量的にしょうがないかもしれんがやる気起きんわ 13やらないで博士は無いやろ
ワイは今年のGWを13に捧げて今でも後悔しとる 11と14以外のナンバリングはやった
10と12は途中で脱落 6もドット絵だからあまり人前では言わんほうがいいな
やってしまったものは仕方ないが >>16
ストーリーはガチで良いゾ
ストーリーはな >>14
零式やってないとか
12もゲームシステム特殊やったけど普通に面白いのに >>18
音楽はええけどな
閃光は割と作業中流してる >>27
FF1 ロリコン
FF2 皇帝
FF3 グリーンおばさん
これだけ言ってたら大体会話が成り立つ説 >>19
10途中で脱落ってなんやねん
逆張りガイジか >>13
攻略サイトとかなしでFC版の1実際やってみ
そんなさっくり終わるもんとちゃうで >>32
ほんまかー?
光の戦士がコーネリア姫をガーランド倒して助ける、やろ?
FF好きやからディスりたいわけやないが今となっては割とありきたりやし目新しさないやろ 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,14
最高は11やった FF2を街から遠いフィールドでセーブしたらどうあがいても
全滅する手段しかなくて詰んだ思い出
ドラクエがいかに作りがいいかわかったね 謎の一派「システムの奇数!シナリオの偶数!」
4はシナリオうんちでATBを初めて導入したシステム重視のゲームやろ >>35
それ聞きかじった情報?
RPGでそんだけのボリュームなはずないやん >>34
正直キャラのノリがあんまり好きじゃない
可愛さにステータス振りすぎ
戦闘は面白かった
ストーリーはまぁ最後にちょっとした面白さがあるがそこだけやな >>35
自分の頭で考えながら本気で解いてみたらわかる
そうせんと一生わからん >>43
やっぱキャラのノリやな
あの加齢臭のするノリが無ければもう少し日の目を浴びてた気がするで >>36
11はゲーム廃人も多数輩出しとるし当時やってたら面白かったやろな >>38
そもそも遠いフィールド行けたんだから戻れるやん 6からスタートは35〜40ぐらいやな
おっちゃんやん >>45
2は裏システム多すぎてちゃんと調べられないときついな >>41
聞き齧った情報や
最近のゲームと比べて遜色ないとホントに言えるんか?
思い出補正なしでやで >>50
最初育成の仕方わからんくて詰みかけた
分かればめちゃ面白い ワイはイッチの+1,2,3,4,4TA,5,13,13-2,LR13やけどワイの方がすごいやろ >>48
セーブした段階でもう敵が強すぎるところに来てた
同じ歩数で同じ敵にエンカウントするし
全滅するとセーブしたところからなので打つ手なしの詰み >>46
まぁそれはある
FF15然りキャラが魅力的でないゲームってどんだけ他がよくてもな
キモいおっさんが主人公のゲームどんだけ他に神要素あってもあれやろ FFって過去作は普通に語られるのに何故か新作来たらいつも叩かれるよな
でも13だって今では普通に名作みたいな扱いだしFFファンって面倒くさすぎん? 1~6までピクセルリマスター出てるから古いのもやれ
少なくとも値段分は思い出補正なしでも楽しめる >>49
30やで
6は7は遡ってプレイした
スタートは8や
7はまだ人気あったし遡ってってほどでもないが >>55
当時は数歩歩いてセーブ
エンカウントでリセットし続けて遠くの街まで行ってーとかいうプレイをしてたな
それ別に詰んではいないやろ FFピクトロジカってソシャゲおもろかったのにサ終してめちゃくちゃ悲しかった >>54
あっこれとあと10-2もやな
まさかイッチが10やっとるのに10-2やってないとは思わなくて油断したわ
まぁこのスレだと一番の博士みたいやなワイ そういやDDFFとFFBEとオペラオムニアと幻影戦争もやってるわ >>52
もし出来合いのストーリーやキャラクターを眺めることだけがRPGやと思っとるなら大間違いやで >>31
FF10はシリーズ1のクソゲー(発売当時)だろ
FF13,旧FF14,FF15はこれ以下の出来らしいけど >>64
10-2は途中でやめた
これじゃない感が拭えなかったわ >>63
おもろかったで
プティウォス遺跡とか印象深いしメルダシオ勲章取ったときにはやり遂げた感あったわ
初オープンワールドにしては頑張っとる思った >>61
簡単に説明するとドット絵を打ち直して音楽も作り直したもの
ただしあくまでもFC版とSFC版のリメイクだからGBA版などの追加ダンジョンは無い
音楽については思い出補正強いおっさんから賛否ある
Steamで販売してるからPCで遊べるのがいい >>68
初耳なんやけど
お前友達おらんかったやろ 僕は10と14とクリスタルクロニクルしかやったことない
最後まで遊んだの14だけ >>76
サンガツ
凄まじいな
ドット絵打ち直して
6の絵画じみたドット打ち直したらどうなるんやろ >>73
大冒険や
やればわかる
やらんと一生わからん 4ー9、12、13や
10はユウナがなんか好きじゃないからやる気出なかった
13は友人からPS3ごともらったので仕方なくやったけどクソ萎えた、もうFFはいいです >>80
当時ワイ小学生で親がオンラインやらせてくれんかったわ ID:cHfZ8DQH0
こういうろくにナンバリングタイトル遊んだことのない14信者がすげーウザイと思う >>81
ググってみたらわかると思うけどピクリマあんまり期待せんほうがええで >>89
10遊んでクソすぎて笑ったからシリーズごと切ってた
14だけは当時の彼女と一緒に遊ぶゲームとして始めたらハマったな
隙あざしー >>90
なんかグラはイマイチやったが綺麗ではあるな >>69
むしろ10が異質じゃね?
なんかエロゲとか携帯小説みたいなストーリーであんま好きになれんかったわ
10-2はFF5とかのノリじゃね?って思ったけどイッチ未プレイか
ならしゃーない >>83
思い出補正やないんか?
FCのゲームで"大"冒険はきついやろ やってから大冒険だったかどうか決めればええやんそんな高くもないやろFF1とか
Z世代の真似事してんじゃねーぞ 3の退廃感がめっちゃ好き
光の4戦士とかも好きなんやけど誰にも理解して貰えない こういうスレで絶対に話題に出ないUSAとレジェンズ光と闇の戦士 >>77
お前最近FF10プレイした?思い出補正だけで語ってない? >>99
恋愛が問題とか誰も言っとらんけど分からんならええわ
4プレイして4TAやってないやつとは話したくないわ >>63
イッチは15どう思うんや?
ワイに聞くだけ聞いて何もレスないのひで >>94
いやこれじゃない感ってのは今までのナンバリングと比較してってわけやなくてXの続編として、な
そもそも今までのナンバリングとの比較ならFF6(ファンタジー)→FF7(SF)→FF8(学園モノ)→FF9(ハイファンタジー)やから割とナンバリングで比べたら異質も何もないやろ >>103
いやだって友達も何も、当時生まれてないし… >>108
10の続編として違和感あるの意味が分からん
だって10-2が10の続編なんだからイッチが違和感とか感じるまでもなく続編なのが事実や
しかもクリアした上で文句言うならまだしもすぐ捨てて文句言うとかエアプやんけ >>108
10-2はしゃーない
最高のエンディングを迎えた10のあとにあれやからな >>107
あ、見逃しとったわ
ワイも15トロコンまでやったが単調なお使いクエストばっかでオープンワールドの悪いところがでとるなと思ったわ
しかも当時スカイリムとかGTA5とか出てたし比較するとどうもな
あとキャラが気に食わん
板室許さん やった順で7R,7,13,LR,8,オリジン
これと並行してキングダムハーツとすばせかやってたから最近のゲーム履歴がノムリッシュまみれや >>114
トロコンまでやって単調なお使いクエストしかないね
ふーんだいたい分かったわ >>112
違和感っていうか「これじゃない感」な
言っても明らかにFFXとゲームシステム違うしストーリーも違う
Xの続編としてやるからにはXのようなものを期待するのは必然、その結果大きく内容が変わっていたらXを楽しんでいればいるほどガッカリするのは自然やろ >>116
事実やろ
討伐依頼かアイテム回収ぐらい
討伐依頼も戦闘は基本シフトブレイクブッパのポーションがぶ飲み
最初はええが飽きる サービス開始時のFF11やってたら二度とオフゲー楽しめないカラダにされるところだったぞ >>117
ナンバリングの続編系でシステムが全く同じなんて無いけどなぁ
つかそれ言うとCCエアプなのばれるけどええんか?
システム違うしイッチの言う「これじゃない感」のあるゲームやと思うんやが >>119
メルダシオ勲章とった?
オメガ倒した? >>124
しゃーない、あれ以上に楽しい体験はフルダイブMMOでも出ない限り味わえないからな 1234567891012131415FFT10-213-2 >>123
ストーリーは4TA
戦闘はLR13
育成は5
アイテム収集は12
どれが一番か難しいな >>131
ガンビットシステムが面白い
人によっては好き嫌いできると思う >>131
シナリオは途中でディレクターが病欠で降りて急にクオリティ下がる
世界観とシステムはぶっちぎりでシリーズ最高クラス
バトルそのものは好み分かれる感じ >>132
>>133
サンガツ期待できそうで楽しみやわ
シナリオは残念やけど脳内で保管しながら遊ぶことにするわサンガツ >>131
12はリマスター版?やったら倍速機能もついてるしあんまグダらなくてええと思う
ストーリーは政治がメインやからわかりづらいっちゃ分かりづらい
戦闘はガンビットにコマンドセットして自動で戦闘させる感じやから色々組み合わせ試すのが楽しい
ガンビッドにセットしたコマンドは上から順に実行される
仮に「HP>=10%」の時ケアルとかすると延々とケアルし続ける >>133
12の最後の方ひどかったな
最強の武器の名前が最強の~ってやつ最悪すぎ >>135
ガンビットが面白くなるのって中盤あたりである程度そろってからだからその前に挫折するんだよな ほぼシリーズやってない俺が14あんなけ楽しめたんやから
シリーズファンからしたらたまらんのやろなって思った過去作のモンスターいっぱい出てきて 12はモブハントとかおもろかったんやけど
あのストーリーとどうも食い合わせ悪い感じしたなあ
もっとシンプルで明朗な話にしてたほうがまとまり良かったんちゃうかって思う FF歴が1234569なんだけどSteamで10か12買うならどっちがおすすめ?
一番好きなのは6 >>137
かもな
あとスキル?の取り直しめんどすぎる
リセットした後一括で取れるようにして欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています