曖昧な結末の作品ってズルいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホントにちゃんと考えてるのか?って思う
曖昧にしておけば名作扱いしてくれると思ってそうなんだが ネット民が勝手に考察してくれるのを監督が「なるほどそういう解釈もあるのか」って読んでそう 作者側にホントにちゃんと考えてる真相があって、
それをあえて言わないというだけなら考察する価値もあると思うんやが
そうじゃないならマジで詐欺に近いから付き合うだけ無駄というか
でもそれは作者側のさじ加減ひとつやから読者側からは判断出来ないという非常にズルい構図 >>4
進撃ほど結末から未来まで描いてる作品あるか? 良い曖昧と悪い曖昧がある
例えば、ライアーゲームは悪い曖昧だけど良い曖昧もいっしょくたに叩くような考えなしがようおる クソみたいに説明ゼリフ多いくせに肝心の物語はぼかすんかいってなる 広げた風呂敷をたためなくなった作品はまれによくあるらしい
>>7
時間軸の問題ではないやろ リドルストーリーってやつか
有名どころだと女か虎か?とか 漫画家て風呂敷広げるのは上手いけどたたむのは大抵下手だよな >>14
あれは明らかに話の途中、あるいはバッドエンドやろ 1回見ただけやと解らんかったやが
きゅうべえの早口解説が悪い 最近は解説サイトとかつべで割とどうでもいい部分の説明とかしてるのは好きじゃない
曖昧な言葉で表現するのが趣があるのにそれを言葉で説明するのって野暮ったい気がする まどマギ映画はバッドエンドというかほむらの敗北が確定してる感じやったな
結局まどかはほむら浄化しに行きそうやし 純文はそういうん多いやろ まあ余りにも読者に任せすぎなのは
どうなのかとは思うが >>23
続編やるらしいけど、ワイの勝手な想像やけどほんまはすぐ続編作るつもりやったけど評判良くなくて止めたんちゃうんかなって 東野圭吾のどちらかが彼女を殺したと私が彼を殺したなんかは犯人の名前が明かされず終わるな
しっかり推理すれば解けるしご丁寧に袋とじまで付けてヒントもくれてるけど >>27
推理小説は適当に読んでて最後まで犯人の名前解らんかって読み返した事あったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています