本気で音楽理論学びたい奴は来い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな理論学ぶなんて馬鹿のやることやけど知りたいなら教える みんな、
もうメジャーコードと
マイナーコードの違いはわかったよね?😊 >>100
よねっちは凄いね
ボカロ時代も解説とかよくしてたし
歌だは感覚派の天才 よくわからんが、それっぽく繰り返したり音を上げ下げするだけで
統一感のある民族的特徴をもった曲っぽく聞こえる手法を教えてくれ 小学生の教室に入って微分積分の質問するみたいなことやめくださーい
ぼくたちいまからおうた歌うので🥺 たいして知識の無い奴が偉そうに出来るなんJって素晴らしいなぁ >>106
それに転調を足すんやけど、どっちかって言うと転調の方がキモのような気がするわ よくわからん
音階ってのはいくつあれば十分なんだ? >>112
お前はゴミ
上下に動かすだけのクソ転調でイキがらないでね😊 コード進行って自然と耳で感じる事はできてもそれが素晴らしいとは思わんわ
演奏する時にしか役立たんくない? >>116
ぶっちゃけドラムとベースあればええからな 最低限の知識で売れる
頑張って音大行って理論勉強してもお金稼げない
いい加減気付いてお前ら そもそも通常の音階でいっても11種プラスオクターブ違い無限やん
7て メジャーコードやマイナーコードをどういう風に音楽で活用してるんや?
音楽ど素人にはまだ理解が追いつかんのだが >>123
基本的にはスケールの7音
ノンダイアトニックを挟んでスケール外の音を入れられると言う意味では理論上全部 音楽は人と人
感情の娯楽
>>115
こんなふうに他の人がやってる事を馬鹿にするカスはどんなに音楽理論マスターしてようとカス >>126
でも、ワイがまともに話したらこんなに伸びないでしょ?
お前ら、世間ってそういうこと! >>131
それは何となく分かるわ
言葉にできんけど何となくな >>128
説得力ゼロ
バカにされてるの気づいてないってハッピーだな そもそもayaseって誰やねん
無名な奴挙げても誰もわからんやろ >>128
専門板だと当たり前の知識をわざわざなんJで披露して気持ちよくなりたいだけなんやろ?
帰れよゴミ >>138
お前ら中学生レベルの脳みそやん?
そもそも音楽理論知りたいやつは中学生レベルの脳みそやねん!
それでも知りたいなら本気で教えたる! あと12分でスレ落ちるけどこの程度で音楽理論ってw
イッチが知識なさすぎるから薄く引き伸ばすしかなかったんやろなぁ・・・ 反論されたらわけわからん屁理屈言って言い返すだけ(⌒-⌒; )
こんなアホから学ぶことありませんわ イッチにマウント取ってるの音楽理論学びたてか?
別にええやろ初心者相手に話してるだけなんやから イッチは本当に理論分かってると思う
ただ間違いなくハッタショや >>142
Key.C
FM7 G7 Am Em
これでいいね?
お前らはサブドミ導入だけで一生満足しといて
おすすめはAyase😍 ベースが出す音ってギターのコードとかメロディと対になってんの?
それとも適当にリズムだけ合わせて音出していいの? まぁ音大行ってもお金稼げないって発言は偏見だし腹立つが >>148
それしか知りませんって正直に言えよ
ayaseはIII7とかよく使ってるだろ 音楽理論って体系的なようでジャンルごとの様式美をぶつ切りにしてる負の側面がでかいんや
ジャンル絞って研究した方がいい >>149
どちらも可
ギターなり鍵盤がEm弾いてる時にベースがEを弾けば全体で EmだしCを弾けば全体でCM7になるよ >>151
E7?
とりあえず、セカンダリとかやめて
頭回らん >>151
セカンダリードミナント言わずにアヤセは語れんよな >>156
だからお前らはゴミなの
お前らの知能に合わせて音楽出してくれんのがソニー様でしょ?
ワイのこのスレ見習っとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています