昔のネトゲ「一時間2%経験値貯まったぞ!50時間で1レベル上がる!うおおお!」
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「同じダンジョンを100周するとそこそこ良い装備が手に入るううううううううううううううううう!!!」
修行僧か何かか? マジでそれで本当に些細なミスでデスペナ受けた時の心の傷よな メイプルもサクサクチケット買ってレベリングしてたなあ
メイプルROアラド戦記はようやってた >>191
2003年大学入学わい 2005にネトゲ始めて
3回留年して自衛隊入って新聞配達して、大学職員で11年目やで 募集に1時間
説明に1時間
ボスに1時間
1人のガイジがミスって全員の1週間分の稼ぎが吹っ飛ぶ
こんなん誰がやんねん DQXのナンバーワンブロガーのまるすけですら離婚したしな 基本的にゲームは「挑戦するもの」「挑むもの」だから挑戦できる要素や進めたくなる要素がなくなるとその時点で萎えるんだよな
ストーリーがほぼ無いお使いだったり
倒すべき敵もいないのに強い武器作るとかレアアイテム手に入れるとか基本的にだるいし萎える >>206
ゲームしててデータの開示に夢中になるのは味するんか >>212
娯楽を否定するのが娯楽なんや
現代は悲しい FF14の零式をプレイしてるのが全ユーザーの5割って吉田言ってたけど本当かな
どうにも信じがたい
固定メンバーで何回も練習してギスギスもするんだろ >>200
1人称俺でバンバン下ネタ言ってるからわからんかったわ
まぁすぐ絡まれるからそうなったらしいけど 今のキッズは発達ガイジ多いのになんでFPSやねん
発達が一番苦手とするジャンルやんけ
集中力ないし、瞬発力ないし
やっぱりファッションガイジか FF11ってまだサ終してないん?
アトルガン出た辺りで社会人になって続けるの不可能になって辞めてもうたな
PT集めるまで1時間、狩場に移動するのに30分、2時間くらい敵狩ってレベル1上がるかどうか、帰りに30分
今思うとマジで狂ってたわ >>1
経験値効率が10%上がるアイテムが10000円だぞ。うおおおおっ >>216
わい計算だけは得意だから実家の財力計算して行けると思って親任せや >>214
わざわざネトゲのスレ見つけてシュバってきてそんな事言ってる時点でお前の人生空虚やで
お前がなんと言おうとみんなゲームで楽しんでるんや >>211
先に強い装備手に入れて、それからそれが役に立つ強敵を待つゲームになってしまった PRIUS ONLINEのMCで何個キーボード壊したか... 武器ピッカー翼バッサーみたいな奴が自己顕示欲満たすために色々渡してくるのも萎える
効率の良い狩場とか装備は自分で探したいし買いたいのにわしはいつまでお前のお下がり着せられなきゃあかんのやと >>225
14
wow
黒い砂漠
ロストアーク
賑わってるのはこのあたりやな >>218
あの時点では実装してかなり経っていたから固定で練習が必要なくらいの難易度はないぞ
それに5割って零式挑戦プレイヤーの数の筈だし 新生する前のpso2してたけど今思えばよくあんなクソグラクソゲーしてたな >>220
最新の研究で「FPS/TPSのプレイで脳の海馬が萎縮」とのショッキングな報告
https://fpsjp.net/archives/288560
>人格が攻撃的になり脳が萎縮し破綻、キレやすくなる、思考力が低下、同じ事を何回も繰り返して言う、
まともに喋れない、認知症のようになる、情緒や五感の機能低下が確認された
>モントリオール大学の心理学科とDouglas Instituteの研究者たちが行った研究から判明したもので、100人(54人の男性、46人の女性)を対象として、
『CoD』に代表されるシューターや『スーパーマリオ』などの3Dプラットフォームゲームをプレイさせ、神経画像を用いたモニタリングを行った結果により明らかになったもの。
シューターゲームをプレイした被験者は海馬の萎縮が見られ、プラットフォームゲームをプレイしたプレイヤーは逆に灰白質の増加が見られたとのこと。 >>223
金だけなら4年で卒業して3年ニートのほうがよくね? >>224
スレ見つけたから意見を書いたら空虚とは
同調的なレスしか許容できんの?
ゲームずっと続けても所詮人の作ったデータの開示作業だろ ワイの青春はアラドにペーパーマンとSF2や
もう全部サ終しとんちゃうんかってレベルやな サーバーチャット「自動狩りマクロ売ります!!」
サーバーチャット「レベル上げ代行します!!」 ステータスやスキル振り分けてキャラビルドする自由性がないのが1番つまらん
ネタビルドキャラ作らせてくれや >>236
ゲーム禁止家庭で育ったん?
病的やで君 >>226
そうそう
戦ってめっちゃ強いじゃん勝てねぇって敵に出くわしてそれに対応するために武器を作ったりレベルを上げたりするのが楽しいんだが
ネトゲだと進行のスピードより敵の実装スピードが遅くてつまらんのよ ファストトラベルはやっぱ好きになれんな
今更無い時代には戻れんけど >>236
お前のところに産まれた子供は可哀想やな >>241
いや小さい頃はゲームしてたよ
大人になってからもずーっとゲームしてるやつは時間無駄じゃね?って言ってるだけやがな >>235
友達いないから、過去問もらえず
卒業できんかったんや
そしてどうせ講義出てもわからんしな
そこでネトゲ三昧よ 昔のMMOは人多すぎのとこからログインするところから始まるんやで
オカンが電話して回線落ちたり殺伐や PtWやTtWも悪いことばっかりではないけどな
現行のスタイルだとペイもタイムも必要とせず横並びな分中の人の性能が表面化するから
昔なら交わらなかった別世界の人たちが無理に横並びで手を繋がざるを得なくなった結果仲が悪くなるっていうケースも多い
PSO2なんかは典型例 しんどいからマクロ組んでぶんぶんさせてたらBANされたで
なんで分かったんや? >>240
あの超絶課金ゲーは安泰やろなぁ
もうまともにPTも組めんレベルの過疎ゲーみたいやが >>245
ゲーム禁止にはしてないしゲーム禁止だから可哀想ってその発想がね
ゲームしない子供も普通におるわ MoEで育ったワイ、今どきのネトゲは連帯責任ゲーで殺伐としてそうなイメージしかない
主にPSO2とFF14のせいやけど >>234
まさか・・・ゲームのせいで発達もどきになったと・・・ >>237
アラドはモバイル版が韓国ソシャゲ界のトップ獲ってるらしい >>221
FF11は今も続けてる人はヴァナディールが第二の居場所になってる人だからよっぽどじゃない限り赤字でも運営続けるって言うてたで
ちな現状でもFF11は黒字運営らしいで >>242
かと思えばそいつに特化した武器が次のアプデで出て来たりな >>221
今はレベル上げは誰でも呼び出せるNPC5人召喚でソロ狩り
狩り場へはクリスタル間ワープで一瞬やで >>251
ネフライトいたじゃん、あいつ今フォートナイトですげえ配信者になってんだってよ
ペーパーマンって規模小さかったけどそこそこプロゲーマーとかストリーマー排出してるのすげえよな >>261
お前の意見に同調的じゃなければ性格論になる意味がわからん >>260
それもそれでハイハイ救済措置ねーって感じで萎えるよな
やっぱりゲームとしての面白さはワイは買い切りゲーの方が合ってるんだわ なんJで他人の趣味をネチネチネチネチネチネチ否定するのが有意義な時間の使い方なんか
勉強になるで😅 ワイエルソ民やが
蔵ファイル改竄、複垢、マクロとやりたい放題できてたな
本スレでリークされてから対策されてやめたが
今考えたら訴えられてもおかしくないわあれ 初期のギスギス超絶難易度の14が戻ってきたらまたちょっとだけやりたさある >>256
MOEの役立たずでも何となくみんなと遊べば楽しい感じは好きやったで >>259
かなりの少人数で開発運営しているらしいから黒字らしいな
それでもサーバー維持費そこそこかかっているだろうに黒字だから凄いわ >>255
ゲーム禁止家庭超える親ガチャハズレなんてねーよ FF11「今日はたくさん死んだのでレベル下がりました笑」 レベラゲとか面倒な要素は緩くていい
トレハンとかそういう昔の良い部分も簡素にするのはやめーや >>264
同調とか関係なくどこ行っても煙たがられるでお前 皆が公平な世界だからこそよかったんだと思う
一気にレベル100とか面白くない ゲームなんて実際価値ないし無駄な時間やん
ムキになって反論する意味がわからん
ワイは無駄で価値のないゲームが好きだからやってるだけで、それを無駄な時間だと言われても確かにな でも趣味だししゃーないわって思うだけやで >>271
だからうちは別にゲーム禁止になんてしてないしゲーム禁止が苦痛に感じる子供ばっかりとは限らないし >>247
ネトゲやるならやりながら通えるとこ行かなきゃダメや
俺は中3でDQX出たから高校大学はそうした 友達とSkypeしながらやっとったな
友達とならグダグダやれるけど、野良でやってた時は皆効率を求めてるような気がして変に頑張ってたわ これネトゲ全盛期にネットにどっぷり浸かってた奴あるあるだと思うけどお前らの周りでめちゃくちゃ有名になったやついる? ゲーム禁止したら大人なってから仕事とゲームしかせんヤバいやつになるで
ソースはワイの知り合い >>275
例えば?
今ここでスレに違う意見を書き込む事と全く同じ事をリアルでやってるとでも思ってるのか >>266
今の世はマウントや他人叩きが娯楽なんやろな
悲しい世界や リネ2当時に話せる島から初めて出航するときはガチでワクワクしたわ mmoはあんまりハマらんかったなあ
なんか忍者オンラインみたいなのとイルーナってやつやったけど ネトゲ全盛期ってまだネットが仮想空間やった頃の話やろ
ネットの中でリアル全部関係ない新しい人間関係があってそれでやるのが楽しかったんやろ
友達とも知り合いとも違う仮想空間の中の仲間とゲームで遊ぶっていう ギルドのやつがキャラ名そのままペンネームにして漫画家デビューしよった >>274
いまはもう練度が上がっててな
真タコですらみんな苦戦してた初期のカオス具合が良いのよ >>285
ゲーム全般に言えることかもしれんけどやっぱ世界を知る前の序盤が一番楽しいわ新作ネトゲ出るたびにハシゴするのが癖になってた ff11「リアル3日に一度しかポップしないモンスターを徹夜で張り込んで狩ったぞ!」
↓
ノードロップ >>284
真面目にこういうの生きがいにしとる奴いるやろな
アラを探して得意げにしとる >>283
自己愛性人格障害でググって諸症状ざっと見てこい 昔のMMOはもう流行らないと思うけど、
MMO全盛期にネトゲ三昧して楽しんだ思い出あるだけで十分だわ >>265
DQXにデルメゼ3ってのがいるんだけど、どう考えても運営の想定構成じゃ倒せないHPだったんよ
んで次のアプデで物質特攻ムチが登場
それ出すまで誰一人勝たせる気無かったんだろうな 冷静に考えると食料買い込んで朝から晩までぶっ続けでネトゲとか昔のワイ頭おかしい
でも身内で集まって鯖トップ目指して突き進んどる時は楽しかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています