昔のネトゲ「一時間2%経験値貯まったぞ!50時間で1レベル上がる!うおおお!」
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「同じダンジョンを100周するとそこそこ良い装備が手に入るううううううううううううううううう!!!」
修行僧か何かか? 思い返すと2%どころか1%未満で旨い旨い言っていた気もする もう10年以上前にFF11引退したが、最近のMMOは違うのか?
参考までに教えてくれ。マゾ要素は最近は無いってことか 3%で武器強化成功!
失敗すると武器消滅!!!
保険アイテムは500円!!!!! >>4
マゾ的なMMORPGは死滅してFF14みたいなゲームが主流になっているぞ TOS来た時は懐かしいいいいいいいいいいいいいいってフィールドでPT組んでスキルボタンポチポチしながら狩りしていたけど
一ヶ月もしないうちに正気に戻ったわ >>4
それどころかオートばかり
対人など楽しいとこだけ手動
と気楽にみせかけて鬼課金しないと対人まともにできない
搾取ゲーム
ってパターンが多い 5000円のパッケージ買うとレベルMAXになれるチケット入ってます! ダラダラ周回も効率狩りもできるフレと遊んでる時が一番楽しいんや 黒モバやってるが、2年やって月3万課金して
今1600位くらい戦闘力、毎日しっかりやってる奴は10000任くらい
そんな世界
ちなPCえみゅで24時間放置しとるから遅れはとってない >>13
今のネトゲ大抵そうやぞ
ちなrohanっていう化石ゲームは手動仕様だが
皆手動しなくてマクロくんでる 20年前にスキル制のMMOやってたけど後半は8時間単調なレベリングして0.1上がるかどうかって感じやったな(100でカンスト) MMOでいうならレベルか装備かの差でしかなくないか? レベル上げじゃないけど環状型に回れるマップ見つかるまでクエスト出発繰り返して
ぐるぐる回れそうな形のマップが見つかったらメモリエラー落ちるまで数時間ぐるぐるしていたPSO2も頭おかしかったな 死ぬほど狩りしたら上位1%くらいには入れた
今は手動しても自動しても鬼課金がないと中堅どまり
社会的地位の高さ=ネトゲ内の強さや 経験値エグいです、武器防具強化時一定確率で壊れます、能力補正付きレアアバにしか人権ありません 昔ニートの頃にやってたFF11マゾかったけど死ぬほど楽しかったな
今やれって言われたら時間なくて絶対無理やけど メイプルストーリー200レベルまで一日で行けるようになっちまったよ
インフレしすぎや >>18
世界で一番流行っているMMOが真逆の方向性の時点で今のネトゲは大抵そうってのは誇張ですらねーわ 実際昔のネトゲはSNSや
緩く狩しながらチャットを楽しむ アラド戦記とかいうなんJ民の青春ゲー
アニメもやってたよな リネ2かと思った。狩場に沸いてる中華botがウザかった 公文式で10歳の頃高校数学まですすめた発達ガイジの過集中が
ネトゲの世界で生きたで
vipperギルドで最強候補やった チョンゲーはそうだったなリネージュやってたがLV49以降は経験値効率がエグイ
LV65までやったが
課金ゲーになってからは誰でも一気に60レベルくらいまで行けるんだっけ >>28
今超絶課金ゲーになっててやってる奴らは楽しそうやで
課金して装備さえ整えれば一生一人でMVP狙い続けられる 昔は今ほど時の流れが早くなかったし人も温かかったからそれでよかったんだよなあ
まったりチャットしながらやるのが幸せやったんや リネージュにハマって友達いなくなったわ
ワイやなくて友達が >>4
今の11でさえNPC呼び出してソロPT組めて殆どのコンテンツソロでできるしホームポイントが大量に配置されてホームポイント間でワープできたりしてるで >>8
FF14って多人数PT必須のボスを数ヶ月掛けて攻略みたいな別ベクトルのマゾさなイメージあるけどちゃうんか? 廃坑B9でコロ狩りながらチャットしてんのが楽しかった 今はFF14しかMMO人気ないよな
しかもエンドコンテンツは決まった動きして決まった位置に移動して決まった攻撃はこう避けるとか
完全に決まってるから誰か一人でもそれ出来ないと壊滅か半壊するし ff14はすげーわカジュアル層を一番大切にするっていうのが天才や 発達ガイジワイでも18時間平均狩りしたら
最強になれた昔は楽しかったな
今は月3万課金しても中堅や
廃狩りの意味がないし 今の中高生はアバターのオシャレに命かけとるからECOみたいなの出せば流行るんやないか? >>49
絶とか一ヶ月以上費やして練習して目指すコンテンツは確かにあるが
名誉コンテンツに近いからやっている奴はアクティブの5%もいないぞ 今のff11は全てのbf前にクリスタル設置されて全クリスタル間はワープで行き来できるからどんな所にも一瞬でワープ出来るらしいな 俺はギャザクラ民
たまにFCの人達とID行って遊んでる FF11は5年前の装備が最強装備だったりして一度手に入れればしばらく安泰って事で取る意味あったけど
14ってアプデの度に全部位上位装備出るんやろ?常に走り続けるのはツライやろ >>58
せや
昔は狩りが命やったから発達ワイは18時間狩りして最強やった
今は、課金命やったから学歴だけの発達ワイでは月3万が限界
中堅のまま >>59
零式やらんと本スレだとゴ雑魚扱いでバカにされるぞ・・ >>58
回線切れ死でロストとか多かったしロストしたあとに立て直せるのかなハッタショは 実際ガイジでもナンバーワンになれた昔と違って
botで無限にできたり実力が必要で人並み程度の能力がないと無理だったりして夢の世界ではなくなったよな でも昔はチャットツールとしても使われたし映画やアニメのながら作業のお供としても良かったんだよな
最近のはゲームとしてよくなってる分半端にネトゲに集中しないと行けないのが怠い pay to winになっちゃまったからな
終わりだよMMO ネカフェからログインすると経験値効率上がりますみたいなのは流石にもうやってない? >>68
わいは大学留年して、ネトゲに時間費やして、講義中は寝てた
でもさぼって中退するやつのが多いから、それ以降は再起不能やね >>60
FF14はアプデからアプデまでが長くてその数ヶ月の間にゆっくり頑張ってねって感じやから全然大変ちゃうけどな
アプデを楽しみにはされてるけど全く急かされてない
なんならそのアプデストーリー楽しんだら次のアプデまで休眠してねーって方針やからな
時間を無限に費やして一生MMOし続けろってスタンスとは真逆や >>60
アプデは7ヶ月間隔でしかも週に1日やるだけや
何もきつくないで >>72
そこまで行く奴っておるんか…
都市伝説やと思ってた ワイソロ専ガイジ、複数人数要求するダンジョンギミックに憤慨 課金ゲーも嫌いではないで
仕事してる時間が実質レベル上げと考えれば悪くない
ニートにはキツそうやがな ほんま時間が勿体なかったわ
友達やフレンドとだべってたのは楽しかったが >>69
WOWもFF14も課金で強くなる要素殆どねーだろ ゲーム性は単純なのになんであんな楽しかったんだろうな
知らない人と世界で繋がってるワクワク感半端なかった キャンペーン中は特定のネカフェからログインすると貰える経験値が増えるってことで
わざわざネカフェ行ってレベル上げしてるやつもおったな これから先にとんでもない最先端のMMOが出たってオッサンの俺は心から楽しむことはできないんだな・・・・・・ >>60
逆に走らなくても次のレースではスタート地点で並ぶから走り続けなくて良いゲームだぞ 今考えたら本当イカれてる仕様だわ
一日3周しか出来ないダンジョンを100周させるのとか当たり前だったよな
それに比べたら今のネトゲとかソシャゲって普通にぬるいわ ff14は一回エンドコンテンツ達成したらやめるべきやわ
定期的にリセットくらって同じところグルグル走らされてる感覚になる >>82
VRのメタバースでたら楽しめるとおもうで >>81
俺のやってるMMO、公認店舗から外されちまったなそういや… 【〇〇さんが エクスリバー+17の強化に成功しました】 いまはvrmmoの時代やで
まだグラフィックがpcmmoの初期レベルだからまた1から待たなきゃならんけど >>4
売れてるMMOの中では黒い砂漠はわりと古典的MMOやな
それでも昔のMMOに比べたら易しいけど だから何か高レベルやレア武器装備してる奴すげーってなってたよな
今みんな同じ装備同じレベルやん >>96
これマジで言っていたからな
頭おかしなるで サクサクチケット買ってレベル上げても4%ぐらいだったよな ワイ白チャ民「でさーw」
謎のおっちゃん「コラーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
なんだったんやろなあの文化 >>97
昔のMMOのマゾさもキツイけど今のヌルさもつまらんわ
何でこう極端なんかね >>99
ラテールで桃缶だかオレンジ缶だったか忘れたけど食いながらひたすらステージ左右に動きながらスキルボタンをポチポチする作業
懐かしいわ >>101
昔は白茶普通だったのに今白茶してるとウザがられる悲しさ 時間さえ掛ければ単純作業でどんどん強くなれるの本当にニートにとっては天国だったんだな
今は金さえ掛ければってところか やっぱ手軽に脳汁出せてガッポリ稼げるガチャは良い文明やな😉 >>105
これもネトゲ黎明期ならそうだったんだろうけど後期のチョンゲー全盛期で終わったよな
ネクソンが同接稼いでた時は確実に金で敵を殴るゲームになってたわ
だからこそPSO2があんなに流行ったんやと思う 汎用武器でも最大強化からさらに+2くらいになるととんでもない価格になってたよな 昔やってたMMO(国産)
GMが狩り場に降臨して仕事の愚痴をユーザーに吐き散らしたあげく逆ギレしてPKしまくるという事件があったな
今なら大炎上しそうやが当時は「落ち着いてください」「GMさんも大変ですね」って感じでみんな優しかったわ 経験値1万%アップキャンペーンとかやられてよく古参は怒らないなと思う 運営「500円でこの修練のお守りを買えば18:00〜22:00に経験値が1.5倍になります!ただし1週間経つと消滅します!」
ワイ「うおおおおおおおおおおおおおおおお😭」ポチー 運営「武器、ピカッ!w」
ガイジ「わー最大強化だぁ🤪」
こう言うガイジしかおらんかったしジャンルごと死んだのも残念でもないし当然 ネトゲの家庭崩壊コピペってどこまでマジな話なんやろ テイルズウィーバーの旧ログイン画面のBGMとか聴いてると涙がでるワイ >>102
昔はPCでネトゲする奴なんてオタと引きこもりとニートと暇を持て余した学生しかおらんからな
少ないユーザーに修行みたいな単調作業ひたすらやらせて課金で集金するのがあってたんや
でも今はPCも一般化してCSでも気軽にネトゲできるから、潜在的なライトなユーザー多いんや
だから昔とは桁違いのユーザー囲むために一日短時間でできて新規や休止者も後から簡単に追いつけるようにして大量にいる社会人や女性取り込んで広く浅く利益取った方が儲かるんや レベル上げがメインってよりコミュニケーション取るのがメインだったしな
今はSNSが広がってもういらんけど >>118
運営「お肌、チラッ!w」
ガイジ「わー限凸だぁ!」
こんなジャンルが覇権獲ってるんやがええんか? スマホは入力装置的にMMO再現は不可能やけど
今目指してるメタバースの原型やしまた流行るやろ いまテイルズウィーバーって1日で150レベルくらい上がるらしいな
ワイがbotに妨害されながらシコシコ狩ってた日々はなんだったんや PSO2からの移住先ないですか
DDONは終わったしブルプロは来ないし >>119
結構マジ
FF11でリアル崩壊した奴2人知ってる キャラ集めるだけゲーは本当に何が楽しいのかわからない DQXはよくできてるよな
ただ全部の能力が少しずつ必要ではあるが 装備のレベルみたいなのがあって
一定以上への強化に失敗率とか設定されてたな
失敗すると課金アイテムが無意味に消えたり時には装備ごと消えたり >>126
ナヤトレイのBOT多すぎ問題だっただな
今BOTとかもうほとんどいねーだろ 理不尽すぎて絶対にもう流行らないけど
FF11で砂浜だか砂漠っぽいマップでボギーに追われて町に逃げ込んで
町の中でボギーまだ外にいるかなってチャットしている時は最高に楽しかったで 楽しみ方ってその時々でトレンドがあるからな
それはそういうのが楽しかった時代やねん ワイはチョコットランドってゲームの情熱の花ってアイテムで
仮想通貨取引的な遊びをしてたで FF14ってどうなん?
11はだいぶ廃人ゲーだったらしいけどFF14はコミュ力が大事なゲームとか友達がいっとったわ >>134
そういうのもうないぞ
みーんな基本無言やで 運営「装備保護券(5000円)」
とかやってるネトゲの方がソシャゲなんかよりよっぽどあくどいと思うわ
ネトゲの物価って基本ソシャゲの比じゃないよな 武器強化は課金アイテム使います!失敗したら武器消滅します! ワア「ひっさびさにROやってみっか…今どんなんなってんねやろ」
GM「ワイさん久しぶり!今までどうしてたの?」
ワア「ひえ~~~wwwwwww(ログアウト)」
これもうホラーだろ >>141
どこまでやるかによる
ストーリークリアしたり色んなコンテンツ楽しむだけならランダムマッチング機能が優秀だしある程度ソロで出来る様になっているからほぼいらない
エンドコンテンツをガチガチでやるなら固定パーティー組んだり野良でも攻略法話し合ったりする必要はある FPSとかも課金すると爆弾の設置速くなったり解除も速くなったりでメチャクチャだったよな おまえら10時間をこえるレベル上げとかするときは何をBGMにしてた?
ワイは
ニコ生の無職ニート放送
なんjの連休だからアニメみようぜスレ
やな 初心者「レベル80まで上がったぞうおおおおお最強!!!!!!」
https://i.imgur.com/vjHTi9Q.jpg てかネトゲって先にすすむためにダラダラやらなくちゃいけない期間が必ず出るのが辛いねん
買い切りのゲームなら面白かろうがつまらなかろうがとりあえずエンディングまではガンガン進めるのに >>57
一応、一度は行かないとイケナイ
ズヴァール城とか、面倒くさいのが >>138
なっつ
パティシエみたいなテイム確率かなんか上がる課金装備がめちゃくちゃ強くてアホほどガチャした記憶ある モンハンとかpso2やってた時割と野良に話しかけてたんやけどこの間ちょっとだけNGSやるときずっと無言やったわ path of exile ってやってるJの者おる? 忙しい人でも短時間で気軽に楽しめるとかそういうんじゃないんだよ
毎日朝から晩までゲームするかゲームのこと考えてるような
人生を狂わせる、むしろゲームの方が人生ってくらいのめりこめるドラッグこそネトゲなの 月額は課金で強くなる奴が出ないためと思って払ってるよ >>151
今絶好調でユーザー数右肩上がりだからわざわざ別の作るメリットないやろ
実際次の10年見据えて運営してますって言っているし次の拡張でグラ大改良一新するとか言っているで >>160
せやな
もっと5chに時間使わないとな ラグナロクオンラインで
スケルワーカー狩ってる頃に引退したわ ニート有利なネトゲなんて誰がやるの?
ニート相手に客商売しても会社も儲からんし
MMOなんか廃れて当然 今でも1→99と99→100の必要経験値が同じみたいな糞テーブルやってたりするんか mhfで一時期武器強化に失敗要素取り入れてたけど人減らすだけで笑ったわ
誰が喜ぶんやあのシステム >>166
一日30分も使わんやろ
スキマ時間で見るだけやし >>162
気持ちは解るけどそれで喜ぶ層が全体からすると極少数だから利益でないやろ… あれだけ一緒に時間を無駄にしたネトゲ仲間
みんな結婚してて草
どういうことや… >>162
それでストーリーとかが進めばいいんだけどさ
そんだけ時間と手間かけてもレアアイテム手に入るとかそんなんじゃん FF14ってめっちゃ出会えるんやろ?ワイの昔のネトゲ仲間がFF14で出会った女と結婚してたわ
ゲームに結婚機能あってそのままリアルでも結婚するみたいなのが多いんやろ…恐ろしいわ… もう一度MMO黎明期を遊んでたおっさん共向けにMMO作れば流行るんじゃね?? >>171
Gはいったばかりの頃ね
くっそ人減ってワロタ ラテールはコロシアム実装前まで
一回のアプデですべての装備と狩場を殺したゲームはあのゲームだけやと思う >>178
オフ会1回出たけど女半分くらいいてビビったわ
おっさん口調やめてくれ >>180
そう目論んでコケたタイトルばっかだからもうtime to winは無理 大したストーリーも無いゲームを長時間ダラダラやるのが苦痛 >>178
FF14のコラボカフェでオフ会やったんやがコラボカフェの隣のフロアでFF14ウェディングしてたわ 2005年頃にネトゲ廃人してた奴らって今なにやってんの?
生きてる? ボイチャとかに誘われると途端に萎えてくる
ゲーム攻略に関係あるならともかく雑談とかだとさらに萎える >>181
普通に仕事したり家族に時間使ったりしてるで
ゲームは所詮データやで 仕事中もずっとスマホのリネージュやってたバイト先の社員のおっさん元気かなぁ >>4
ワイがやってるゲームやと、課金とか経験値アップアイテムなしやとエリアボス(レアモブ)1匹倒して1%とかかな >>178
FF11とFF14の黎明期なんか離婚話だらけやったけどな
リアル捨ててのめり込んで
出会いが多いって事はそんだけ裏切る機会も多いって事やろ >>185
おっさん口調というか普通に話してるだけやろ
うちの団で一番モテてたのネカマの子やったな マジでそれで本当に些細なミスでデスペナ受けた時の心の傷よな メイプルもサクサクチケット買ってレベリングしてたなあ
メイプルROアラド戦記はようやってた >>191
2003年大学入学わい 2005にネトゲ始めて
3回留年して自衛隊入って新聞配達して、大学職員で11年目やで 募集に1時間
説明に1時間
ボスに1時間
1人のガイジがミスって全員の1週間分の稼ぎが吹っ飛ぶ
こんなん誰がやんねん DQXのナンバーワンブロガーのまるすけですら離婚したしな 基本的にゲームは「挑戦するもの」「挑むもの」だから挑戦できる要素や進めたくなる要素がなくなるとその時点で萎えるんだよな
ストーリーがほぼ無いお使いだったり
倒すべき敵もいないのに強い武器作るとかレアアイテム手に入れるとか基本的にだるいし萎える >>206
ゲームしててデータの開示に夢中になるのは味するんか >>212
娯楽を否定するのが娯楽なんや
現代は悲しい FF14の零式をプレイしてるのが全ユーザーの5割って吉田言ってたけど本当かな
どうにも信じがたい
固定メンバーで何回も練習してギスギスもするんだろ >>200
1人称俺でバンバン下ネタ言ってるからわからんかったわ
まぁすぐ絡まれるからそうなったらしいけど 今のキッズは発達ガイジ多いのになんでFPSやねん
発達が一番苦手とするジャンルやんけ
集中力ないし、瞬発力ないし
やっぱりファッションガイジか FF11ってまだサ終してないん?
アトルガン出た辺りで社会人になって続けるの不可能になって辞めてもうたな
PT集めるまで1時間、狩場に移動するのに30分、2時間くらい敵狩ってレベル1上がるかどうか、帰りに30分
今思うとマジで狂ってたわ >>1
経験値効率が10%上がるアイテムが10000円だぞ。うおおおおっ >>216
わい計算だけは得意だから実家の財力計算して行けると思って親任せや >>214
わざわざネトゲのスレ見つけてシュバってきてそんな事言ってる時点でお前の人生空虚やで
お前がなんと言おうとみんなゲームで楽しんでるんや >>211
先に強い装備手に入れて、それからそれが役に立つ強敵を待つゲームになってしまった PRIUS ONLINEのMCで何個キーボード壊したか... 武器ピッカー翼バッサーみたいな奴が自己顕示欲満たすために色々渡してくるのも萎える
効率の良い狩場とか装備は自分で探したいし買いたいのにわしはいつまでお前のお下がり着せられなきゃあかんのやと >>225
14
wow
黒い砂漠
ロストアーク
賑わってるのはこのあたりやな >>218
あの時点では実装してかなり経っていたから固定で練習が必要なくらいの難易度はないぞ
それに5割って零式挑戦プレイヤーの数の筈だし 新生する前のpso2してたけど今思えばよくあんなクソグラクソゲーしてたな >>220
最新の研究で「FPS/TPSのプレイで脳の海馬が萎縮」とのショッキングな報告
https://fpsjp.net/archives/288560
>人格が攻撃的になり脳が萎縮し破綻、キレやすくなる、思考力が低下、同じ事を何回も繰り返して言う、
まともに喋れない、認知症のようになる、情緒や五感の機能低下が確認された
>モントリオール大学の心理学科とDouglas Instituteの研究者たちが行った研究から判明したもので、100人(54人の男性、46人の女性)を対象として、
『CoD』に代表されるシューターや『スーパーマリオ』などの3Dプラットフォームゲームをプレイさせ、神経画像を用いたモニタリングを行った結果により明らかになったもの。
シューターゲームをプレイした被験者は海馬の萎縮が見られ、プラットフォームゲームをプレイしたプレイヤーは逆に灰白質の増加が見られたとのこと。 >>223
金だけなら4年で卒業して3年ニートのほうがよくね? >>224
スレ見つけたから意見を書いたら空虚とは
同調的なレスしか許容できんの?
ゲームずっと続けても所詮人の作ったデータの開示作業だろ ワイの青春はアラドにペーパーマンとSF2や
もう全部サ終しとんちゃうんかってレベルやな サーバーチャット「自動狩りマクロ売ります!!」
サーバーチャット「レベル上げ代行します!!」 ステータスやスキル振り分けてキャラビルドする自由性がないのが1番つまらん
ネタビルドキャラ作らせてくれや >>236
ゲーム禁止家庭で育ったん?
病的やで君 >>226
そうそう
戦ってめっちゃ強いじゃん勝てねぇって敵に出くわしてそれに対応するために武器を作ったりレベルを上げたりするのが楽しいんだが
ネトゲだと進行のスピードより敵の実装スピードが遅くてつまらんのよ ファストトラベルはやっぱ好きになれんな
今更無い時代には戻れんけど >>236
お前のところに産まれた子供は可哀想やな >>241
いや小さい頃はゲームしてたよ
大人になってからもずーっとゲームしてるやつは時間無駄じゃね?って言ってるだけやがな >>235
友達いないから、過去問もらえず
卒業できんかったんや
そしてどうせ講義出てもわからんしな
そこでネトゲ三昧よ 昔のMMOは人多すぎのとこからログインするところから始まるんやで
オカンが電話して回線落ちたり殺伐や PtWやTtWも悪いことばっかりではないけどな
現行のスタイルだとペイもタイムも必要とせず横並びな分中の人の性能が表面化するから
昔なら交わらなかった別世界の人たちが無理に横並びで手を繋がざるを得なくなった結果仲が悪くなるっていうケースも多い
PSO2なんかは典型例 しんどいからマクロ組んでぶんぶんさせてたらBANされたで
なんで分かったんや? >>240
あの超絶課金ゲーは安泰やろなぁ
もうまともにPTも組めんレベルの過疎ゲーみたいやが >>245
ゲーム禁止にはしてないしゲーム禁止だから可哀想ってその発想がね
ゲームしない子供も普通におるわ MoEで育ったワイ、今どきのネトゲは連帯責任ゲーで殺伐としてそうなイメージしかない
主にPSO2とFF14のせいやけど >>234
まさか・・・ゲームのせいで発達もどきになったと・・・ >>237
アラドはモバイル版が韓国ソシャゲ界のトップ獲ってるらしい >>221
FF11は今も続けてる人はヴァナディールが第二の居場所になってる人だからよっぽどじゃない限り赤字でも運営続けるって言うてたで
ちな現状でもFF11は黒字運営らしいで >>242
かと思えばそいつに特化した武器が次のアプデで出て来たりな >>221
今はレベル上げは誰でも呼び出せるNPC5人召喚でソロ狩り
狩り場へはクリスタル間ワープで一瞬やで >>251
ネフライトいたじゃん、あいつ今フォートナイトですげえ配信者になってんだってよ
ペーパーマンって規模小さかったけどそこそこプロゲーマーとかストリーマー排出してるのすげえよな >>261
お前の意見に同調的じゃなければ性格論になる意味がわからん >>260
それもそれでハイハイ救済措置ねーって感じで萎えるよな
やっぱりゲームとしての面白さはワイは買い切りゲーの方が合ってるんだわ なんJで他人の趣味をネチネチネチネチネチネチ否定するのが有意義な時間の使い方なんか
勉強になるで😅 ワイエルソ民やが
蔵ファイル改竄、複垢、マクロとやりたい放題できてたな
本スレでリークされてから対策されてやめたが
今考えたら訴えられてもおかしくないわあれ 初期のギスギス超絶難易度の14が戻ってきたらまたちょっとだけやりたさある >>256
MOEの役立たずでも何となくみんなと遊べば楽しい感じは好きやったで >>259
かなりの少人数で開発運営しているらしいから黒字らしいな
それでもサーバー維持費そこそこかかっているだろうに黒字だから凄いわ >>255
ゲーム禁止家庭超える親ガチャハズレなんてねーよ FF11「今日はたくさん死んだのでレベル下がりました笑」 レベラゲとか面倒な要素は緩くていい
トレハンとかそういう昔の良い部分も簡素にするのはやめーや >>264
同調とか関係なくどこ行っても煙たがられるでお前 皆が公平な世界だからこそよかったんだと思う
一気にレベル100とか面白くない ゲームなんて実際価値ないし無駄な時間やん
ムキになって反論する意味がわからん
ワイは無駄で価値のないゲームが好きだからやってるだけで、それを無駄な時間だと言われても確かにな でも趣味だししゃーないわって思うだけやで >>271
だからうちは別にゲーム禁止になんてしてないしゲーム禁止が苦痛に感じる子供ばっかりとは限らないし >>247
ネトゲやるならやりながら通えるとこ行かなきゃダメや
俺は中3でDQX出たから高校大学はそうした 友達とSkypeしながらやっとったな
友達とならグダグダやれるけど、野良でやってた時は皆効率を求めてるような気がして変に頑張ってたわ これネトゲ全盛期にネットにどっぷり浸かってた奴あるあるだと思うけどお前らの周りでめちゃくちゃ有名になったやついる? ゲーム禁止したら大人なってから仕事とゲームしかせんヤバいやつになるで
ソースはワイの知り合い >>275
例えば?
今ここでスレに違う意見を書き込む事と全く同じ事をリアルでやってるとでも思ってるのか >>266
今の世はマウントや他人叩きが娯楽なんやろな
悲しい世界や リネ2当時に話せる島から初めて出航するときはガチでワクワクしたわ mmoはあんまりハマらんかったなあ
なんか忍者オンラインみたいなのとイルーナってやつやったけど ネトゲ全盛期ってまだネットが仮想空間やった頃の話やろ
ネットの中でリアル全部関係ない新しい人間関係があってそれでやるのが楽しかったんやろ
友達とも知り合いとも違う仮想空間の中の仲間とゲームで遊ぶっていう ギルドのやつがキャラ名そのままペンネームにして漫画家デビューしよった >>274
いまはもう練度が上がっててな
真タコですらみんな苦戦してた初期のカオス具合が良いのよ >>285
ゲーム全般に言えることかもしれんけどやっぱ世界を知る前の序盤が一番楽しいわ新作ネトゲ出るたびにハシゴするのが癖になってた ff11「リアル3日に一度しかポップしないモンスターを徹夜で張り込んで狩ったぞ!」
↓
ノードロップ >>284
真面目にこういうの生きがいにしとる奴いるやろな
アラを探して得意げにしとる >>283
自己愛性人格障害でググって諸症状ざっと見てこい 昔のMMOはもう流行らないと思うけど、
MMO全盛期にネトゲ三昧して楽しんだ思い出あるだけで十分だわ >>265
DQXにデルメゼ3ってのがいるんだけど、どう考えても運営の想定構成じゃ倒せないHPだったんよ
んで次のアプデで物質特攻ムチが登場
それ出すまで誰一人勝たせる気無かったんだろうな 冷静に考えると食料買い込んで朝から晩までぶっ続けでネトゲとか昔のワイ頭おかしい
でも身内で集まって鯖トップ目指して突き進んどる時は楽しかったわ スロットアリの装備とスロットなしで1億くらい値段さあったわ >>293
お前の意見に同調しないから自己愛性人格障害というならお前自身がそうなんじゃないの? 時代が違ったらテンパイとか炎上系ユーチューバーとして成功してただろうな >>299
原神の狩りはMMOやけど武器はガチャやで!ってガチで意味わからんわ
何がおもろいねん >>297
これでええやん
ゲーム内で結婚式する前日が人生で一番浮かれとったかもしらん >>279
ふむ
でも機電系だから、大学職員になれたんや
文系ならまわり陽キャばかりでなれてたかわからんで ゲームは楽しいので大多数の人間にとっては時間の無駄じゃないです
はい論破
消えろ 糞ソシャゲ「新キャラピックアップだ!うおおおおおおおお!!!!」
https://i.imgur.com/N6kNe5K.jpg >>308
なんや反応怖くてレスアンカ付けれなかったけどどうしても最後レスしたかったんか? 多人数拘束コンテンツでは管理する側だったから社会人に必要なモノを学べたわ >>51
格ゲーも似たような文化推移してるから言うけど
結局ユーザーはコンテンツが細分化されると困るんや
アクティブユーザーがどれだけ多いかでしか見てない
何故なら多くないとサ終が待ってるしアプデもされないから
その先を見ながらゲームしてんのよな皆 >>304
マイクラ荒らしみたいなのが流行ってるし
ほぼ間違いないやろうな DQXの武器防具は
拾いものガチ>買いガチ>買いライト>拾いものライト
だな ゲームのスレだ!!!ワイの崇高な思想を聞かせたろ!!!!
ゲームは時間の無駄!!!!!!!!!!!!!ドヤァァァ
ガイジやろ そういう虚無作業でも人とやってると楽しかったんよなぁ >>281
ラテールでずっとレベルランキングで上位突っ走っていた人とスカイプしていた事あったわ
絶対にヒキニートだと思ったら女性社会人でビックリした
聞くと平日帰宅してから12時までと休日はほぼ朝から夜までずっと狩りしてるそうだ
実際その時の主流狩場の何処かのchにいると目撃情報上がるくらいの有名プレイヤーなんだが実際に情報上がる日時はその通りだったわ >>310
マジでレスバのためだけに来てるんかこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています