最近あらゆるゲームが3Dアクションゲームになってない?
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人気のゲームのほとんどが似たようなアクションゲームばかりだし
昔はアクションじゃなかったシリーズも新作はアクションで出たりしてる 昔はいろんなゲームジャンルがあったけど
最近はひとつのジャンルに統一されつつあるような気がするわ RPGとかも最近マジで似たよううなARPGばかりじゃないか? >>8
そういう一部のゲーム以外はほぼアクションじゃん あーここアクションとして表現するんだってのが多いねえ おとといヴァルキリープロファイルの新作買ってやってるけどあんま面白くない コマンドRPGはドラクエが完成され過ぎてるから今更新しく出したところで ゆうなま見たいな新しいジャンルの面白いゲームって出なくなったよな。 >>17
ソニーのゲーム自体がね
キルゾーンとかいつ出るんや >>11
コマンドはコマンドでも差別化はされてたと思うんだけどね
SRPGだったりDRPGだったり
>>15
それとかまさにだな
なんでアクションにしたんだ?って思う 2Dは仕掛けのマンネリ化とかしてきたからじゃない? 3Dアクション
広大なフィールドを探索
スキルツリーで自由なカスタマイズ
こんなんばっかり 肝心のアクション要素も
敵の攻撃を避ける→敵の攻撃の隙をついて攻撃
こればっかり
どのゲームやってもやることは同じ 3dアクションも好きやからそうなるのはええんやけど
操作感やマップが詰めきれてないやつ出すのやめてほしいわ
最近やとメイドインアビス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています