ゲーム会社「開発費高騰してるのに値段はそこまで変わらなくてキツイ。」←これをどうにかする方法
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タレント開発者みたいなのを作ってクラファンやろな
課金水準上げると反発やばいけどクラファンやと信者がすげー金出すやん 過去の名作ゲームのプロデューサーが作った大作ゲーム
こういうPRしたゲームで成功したやつないやろ >>42
そういうのイノケンといい名越といいコジカンといい要らんことばっか言う印象 >>5
ソシャゲで広告見るとアイテムプレゼントみたいなゲームあるけど
プレイヤー全員が再生しても糞みたいな報酬しか貰えないらしいぞ
webと違って母数が少なすぎる >>43
MGS4をリマスターかPSプラスプレミアムにストリーミングゲームとして出して(懇願) >>45
スマホゲームでブラックボックス化したせいで仕切り直しするしかなくなった奴あったはず PSとかでも2000円くらいでこぶりなゲーム増えたよな >>52
シーズンパスとか限定DLCいっぱいだと1万5千円くらいまでは時々見る >>36
これほんま草
しかも実況で満足しちゃうから視聴者が購入しなくなるという
ゲーム開発者からしたら劇物みたいな存在 グラフィックなんて一定あればどうでもええ
と思ってたけど思い出補正なしで昔のゲームやったらクソゲー祭りやったンゴね >>52
それを擬似的に実現してるのがソシャゲ
2万どころか何十万何百万注ぎ込む馬鹿がいるから笑いが止まらん
どう考えても規制すべきなんだがユーザーも脳焼かれてるからどうしようもない >>54
メーカー「インディーズレベルのゲーム作ったよー」(3500円) 一つのゲームでゲーム実況動画が合計何十万何百万と再生されてると思うと何割か購買者が減ってると思うんやがどうなん
もちろん宣伝にもなるかも知れんけどRPGとか特にプレイ動画見ればいいやって人多いと思うんやが >>62
ゲームなんだから操作して楽しい方向に舵取ればええだけや
それが嫌なら映画みたいにめちゃくちゃ厳しくする >>60
AIで生成した絵でソシャゲ作れば開発費に対して売り上げがすごそう >>62
実際動画でネタバレされるからとストーリーよりオンライン重視に転換したゲームは多いだろう >>62
あの実況者と同時プレイできる!?って謳い文句で、ゲーム開発者はオンラインゲーを実況者に頼めばええと思うで
ロブロックスとかそんな感じよな
なお面白さは… 無駄に金かけ過ぎてるんじゃね
誰監修してもデザインしても良いけどそれと面白さはマッチする訳じゃ無いしな ゲーム人口は拡大してるんやから、良いゲームを作ればそれだけ売上も上がるはい論破 >>70
開発費上がると良いゲームもこの世に出る前にポシャるようになるんだよ
採算性にチキってシリーズ物しか出さなくなるから 真面目な話
ゲーム広告を普通に出すよりも、なんJとかつべの実況動画でステマしたほうが数倍効果あるよな
ワイが購入する動機も広告クリックやなくてSNSで話題になってたからの方が多いもん これがあるからDLCで稼いでええよ
また作ってほし今奴だけ買えばええ 積みゲー消化で周回遅れの身としてはあまり業界に金落として無くて申し訳ない気もする ハードはSwitchくらいでええよ ハイスペ追うのは割に合わん アイプラのMV見たあとだと他のMV系ゲーム全部雑魚になってしまった >>71
スパイダーマンとかエルデンリングとか色々作られてるやん >>73
SIMSシリーズとか本編よりDLCの方が高くて笑えん
しかも無駄に多い 今更ゲームの面白さで勝負したところでsteamに大量にある2Dインディーゲーの名作群に太刀打ちできんやろ そんな開発費かけてんならslay the spireより面白いゲーム作ってや >>46
これ言い出すのって特定のハードの信者だけやん
ちょっとしたことですぐ発狂してネガキャンしてるだけやん いくらでどのくらい売れるつもりだからコストをいくらに抑えよう
ってのが正しい考え方だと思うんやけど
ゲーム業界って端から見てるとそこ凄い雑に見える 開発費かけてもバグがあったら一気に評価が底に落ちるよな
サイバーパンクとかいい例だわ 言うほど開発費で困っとらんやろ
広告費下げる
ベテラン声優使わない
DL専用にする
これだけで同クオリティでも格段に安く作れる ソシャゲはある程度なら速攻開発費回収できるやろ
家庭用の話じゃねーのかよ 有料スキンとかをガチャにすればええんやないか
Apexとか性能変わらんのにキッズもかなり課金してたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています