欧米のRPG「好きにプレイしなよ」日本のRPG「次はここに行け。そこはまだ行けないぞ」
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やることすら手探りとか面倒くさいねん
敷かれたレール歩いて何が悪いねん
映画だってそういう娯楽やんけ ポケモンとかでもキャラクターとかがとおせんぼして、まだイベント消化してないから進まさんとかやってるけど
自由に進みたいって思うやん?現実でできない自由な感じをゲームでくらいやらせろよ、と >>2
ジャップはゴミ映画しか作れないからある意味需要と供給が合致しとるんや
誰も得しない悲しい奇跡や >>7
何言ってんだ??
ワイは「敷かれたレール歩いて何が悪い」って主張やでその言葉はワイにじゃなく>>1に言うべきやろ エルデンリングは前者に見せかけて後者という一番クソなタイプだった
あんなにつまらない手探り感覚は二度と味わいたくない ポケモンとかOW抜かしとるけど結局最初はいけない場所だらけになりそう 日本のRPG「このゲームはこうやって楽しむんだよ!やってみなよ!」
欧米のRPG「とりあえずリアルにしといたぞ。楽しみ方?知るか」 完全なフリーシナリオってほとんど無いやろ海外のゲームでも とかなんとか言いながらペルソナシリーズ絶賛しとるやん😂
あんなのやること強いられるモロなジャップゲーですけど😤 クソアホジャップ「試行錯誤楽しいー」
ワイ「開発者の用意した正解探すのが何が楽しいんや」 欧米のRPG「ここで高レベルの敵をひとつまみww」 ラングリッサーみたいな裏切って裏切って裏切ってみたいなの海外ゲーでも無いんだが OWをありがたがってる連中って「自由に動いてるつもり」でいるけど
結局は「開発者が隠した正解を探すことを強いられてる」だけなんやで >>18
売上で300万とか今じゃインディーズゲーでもクリアしとるで
外人はみんな日本のアニメ漫画に夢中なんだとか信じてそう ペルソナの仲魔作成はある程度「自分の意思」でやってる感覚にはなるんよな 日本漫画「はい、ここ泣くポイントね?泣けるでしょう???」
日本人「うおおおおお!!!感動するうう」
なんていうか、ゲームでも映画でも漫画でもドラマでも日本モノって全部こんなんやわ
説明がないとあかんのよ、分かる人には分かるみたいなのはあかんねん 洋ゲー苦手だわ
洋ゲーみたいになったソニーのゲームも苦手な奴多いな
ホライゾン無料で貰ったけど無理だったわ >>24
で、君の叩いてるエルデンリングは??
自分の感覚ズレてるって認識した方がいいよ
少なくともワイは誰とも知らん君の評価より世間の評価を信じるし >>27
そりゃキモオタ向けなんか頭悪いのを前提にしなきゃ作れんしな
特に文系方面への無教養ぶりは異常やし OW信者は井の中の蛙、もしくは釈迦の掌の孫悟空って言葉がお似合い
開発者の用意した正解を探すために這いずり回るのを「自由だ!」と錯覚してるだけ よくこういう感じのこと言う奴いるが海外のRPGの方がよっぽど縛りきついやろ
NPC殺せるとかクエストのクリア方法がいくつか用意されてるだけで敵の数が有限だったりクエストで経験値もらうネトゲタイプだったりするから
レベル上げたかったら全部のサブクエやってなみたいなゲームばっかりだぞ >>37
君は人気出てるものに対して逆張りしたいだけなんやで
自覚してないなら重症や >>30
ジャップゲーはクソダクソもクソいうとるんやから筋通っとるやん
ずれとるのはお前だと思うで >>41
それ単なる逆張りだよねって言ってんの
名も知らぬ逆張りおじさんと世間の評価どっちを信じるかって言ったらねぇ ベゼスダゲーって結局MODがすごいだけやからMOD作ってる奴がゲーム作った方がいいのでは? ゲームする時間取れない年齢になると一本道の方が助かる 逆張りがーとか言っとけばマジョリティの側に乗れると思ってる脳ミソ空っぽくんだったか
気持ち悪いゲームやってる上に頭も悪くて自分の意見も言えないとか駄目の二乗やな >>44
別に逆張りじゃないと思うが
ダクソなんて信者が作った空気に流されてアホが買ってるゴミゲー筆頭やん >>46
それはプレイ時間の縛りがあるだけで面白さはどっちっていうことの決める要素ではないからな 実際逆張りでしかないやん
逆にそのレスから君の方がマジョリティにコンプレックス抱いてるのが見え見えやで >>51
脳みそ腐って一本道しかできないアホの言い訳よなw 海外RPGも結局はおつかいだしな
おつかい受ける順番を選べるだけ >>3
じゃあ映画でええやん
受動でしか動けないタイミングやそもそも人生ぜーんぶ受動的なゴミカスが手を出す娯楽やないやろ 海外も割と変わらないけどな
アホみたいに強い敵を配置したり
選択肢が豊富か
ストーリーを後回しにして勝手な行動出来るだけ
JRPGで目的無視してひたすらスライム狩れることを褒め称えてるのと変わらない >>53
わかっとるしつまらんからワイはスルーしたで 洋ゲー
「はいそのルートは戦闘ね。死んだ?あっそう。敵が強すぎる?弱い方が悪い」
「難易度がクソ高い?知らんわそれクリアしてこその遣り甲斐やん自慢できるで」 エルデンリングってノーヒントでどっち進むのが正解か探せみたいな
大昔の悪い意味での洋ゲーみたいなゲームだったよな
そこから外れたことやろうとするとゲームできるバランスじゃなくなるっていう >>49
1600万本売れたゲームを気持ち悪いゲームて😅気持ち悪いのはお前や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています