リコリコのよかったところ「真島さん」の存在が半分ぐらいを占めている説
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと百合豚が勝手に妄想してるぐらいの百合要素が4割
百合は公式が明確に押しはじめるとごみになるんよな ラブライブとかそう 真島の言ってることは軽薄で浅はかさだし、その主張のバックグラウンドが劇中で語られないままだったから、残念なキャラで終わってたな。脚本のクオリティ不足だと思う、ちゃんと監督がクオリティコントロールしてなかったんか? 前半日常で後半シリアスになってくの一昔前のアニメみたいで懐かしかった >>5
そんなこというたら真島さんは防弾チョッキつけてたからわかるけど千束のほうがやばくなかった?
リコリコの制服も防弾仕様なんだろうけど弾は普通に貫通してる辺りそこまでの防御性はなさそうなのに高身長のクソきれいな前蹴りまともに食らって立てるからな 結局リコイルが真島だったのに、心臓心臓&心臓だったのがね
言うほど反動してたか? >>6
シリーズ構成も監督やからまぁ普通にキャパオーバーして舞台設定とかの作り込みが甘くなったんちゃう 後半シリアスがだめな人ってアニメが単純に向いてないから見ないほうがいいと思うしアニメ業界も相手しなくていいと思う
ノイズに近い 銃弾かわせるくせに真島真拳食らいまくるのおかしいよね あとなんJ民は9話あたりからずっとオワコン失速って叩いてたよな
恥ずかしくないんか!? >>9
リコリコ辞めて空気化するもなんとか千束と合流してパワーワード残してくれるもこれが最後の輝きだった
最終話に至っては真島のほうが目立ってた始末 ノンケキャラが百合やってるから百合はおもろいんであってレズがやったら台無しなんよな
監督はわかってるね 同棲したときに爪が綺麗になってるからヤッたとか言ってる百合豚ほんと引く >>14
去年には声の録音終わってたって言ってたし、普通に時間がなかったとは思えないんだよなあ。まあ初めての監督らしいから余裕はなかったかもしれんが。 >>26
そういうのはたしかにわかるわ
あくまで友達レベル これが大事 アニメ用に作られたアニメって感じでテンポよくてすき 女の子同士の友情もの(百合かどうかは知らん)としてはすごく良かったと思う
DAやリコリスの設定とか真島の主張と行動の一貫性のなさとかが個人的にはかなり気になった
法に拠らず私刑を下すDAはヤバいって言っておきながらテロで解決図ってるとことか、まあリコリスだけ狙ってリリベル放っといてたから10年前の復讐がメインなんだろうけど 敵も味方もガバガバゆるゆる
百合とガンアクションやりたいだけで他のところはめちゃくちゃ雑に作ってるやろ アクションもCARとか一時期流行ってたテクニックを取り急ぎ調べて継ぎ接ぎした感が否めなかった
敵がマジのモブで棒立ちでAKぶっ放すだけってのもそら撃たれるわって感じ
まあ女の子の友情描くのがメインのアニメなんやろな >>32
というかリリベル→テロリスト(真島)→電波塔の関係性だったんじゃないの? >>31
間違えた
タワーで天才同士が決戦するシーンが欲しかっただけで心情とかはそんなに考えてないんやろ
リコリスとかリリベルもただの特殊部隊萌え リコリコは5年前、エンゲージキスは10年前のアニメって感じ
30代前半を狙ったなこれ たきなはちさと大好きだけどちさとからたきなはそんなでもないよね >>40
確かにエンゲージキスは明らかに古いなと思った >>41
わかるわ
ち→たは理由がない
というのはちが誰にでも愛嬌あるからたが特別に見えてこない
ちにとって特別だったのはびっこニガーとオールバックだろ >>38
勿体無いよな
ちゃんと仕立てればテーマとしては全然悪くないのに >>41
誰にでもああいう感じで接してそう
サークルクラッシャー的な 大義名分掲げておいて仲間もたくさん死んでるのに最後中年ストーカーの花火サプライズだからな
百合関係なくこれ面白かったと言ってるのガイジ豚しかいないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています