ドラクエ6、初めてプレイしたがストーリーがめちゃくちゃ面白いな。でも頭良くないと理解できなそう
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ドラクエ3と並ぶ傑作やと思う
自由度がこの2つだけはある >>2
女王様が王様だったという話のトリックがよくわからん 6の自由度ってハープ取ってからやから結構後半やん
3なんかアリアハン大陸出たらもう自由だから全然違うやろ 6の自由度よかったな
冒険してる感じがして楽しかった >>3
中盤で放り出されたように何やっていいか分からなくなるのが面白かった 2ほど認知されてないけど難易度設定ミスってるんだよなぁ >>5 前半ドラクエ1みたいで面白いやん
後半はドラクエ3みたいになるし 夢の世界と現実世界があって、仲間の一部が夢で消えるってだけ
ff10みたいなもんや 夢の世界だからな
現実で主人公達はムドーに負けて石にされたり散り散りになった
夢の世界では主人公は兄になって暮らしてるって所が始まり >>10
2は理不尽で6,7はめんどくさいってイメージだなぁ 6好きやけど5好きなやつとかは嫌うやつ多いよな
6の方が自由度高くて好きやけどな ムドー倒してから「やる事ないしついでに世界救うか…」感が半端ない ムドー倒した後は主人公の実態を探すという名目で旅をするわけやけど
ストーリーに影響しないおつかいに次ぐおつかいを経た結果すっかり何が目的で旅してるのか忘れるよな とくぎがノーコストで使える時点でゲームバランスもへったくれもなくなっとるよな >>20
あいつ拾ってきた人間を勝手に兄ちゃん呼ばわりしてたキチガイで妹でも何でもないで 男のファションショーで詰んだと思ったけど
テリーにちょいとイケメン装備させたら余裕で通れた 6、7は俺みたいなカンスト中戦いたくないマンには熟練★7くらいになると、カンストまでどのくらいかをいちいち気にしてダンジョン潜らないとならんのが辛い ムドー倒した後の世界を漂うところ好きなんだけど評判良くないよな 岩石落としとしんくうは覚えたら終わりなんだよな
ほとんどその2つで敵倒せるし ばくれつけんのせいでせいけんづきの方がダメージ通る場面で使ってくれなくなる >>22
6の後に出たモンスターズではとくぎもMP使うように改善されてたな >>4
王様が本物ムドーの術で夢世界ムドーに
レイドック王を助ける為に本物世界女王が王様に変身
ラーの鏡捜索をしていた
多分こうやろ 現実のターニアは髪色が違うくらいはあってもよかったなと思う
夢の世界での兄妹だから似ていたわけであって ダーマ神殿が現実では崩壊されてて夢でも封印されてるって設定は良かったな
んで7でダーマ神殿あるじゃん転職出来るぜーからのふきだまりの町は良く出来過ぎた テリーよりもデュランに仲間になって欲しかったんやワイは ラストテンツクの集団にまねまねで地割れ連発されたのが地味にトラウマや この宝物庫の宝が欲しければ私を倒していくがいい!
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キラーマジンガx2があらわれた! クリア後のダーマ奥で笛みたいな敵が複数息を吐いて全滅ばかり >>45
マダンテの威力を見たとき
これで勝つる!って高揚したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています