「人狼ゲーム」とか言う面白いのに廃れたコンテンツwwywwywywwywy
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慣れるとセオリーゲーになっちゃうからな
かと言ってアホなプレイし続けるのもやる意味無くねってなるし
難しいとこやね フジテレビの深夜番組でキチガイ女がひとりいるとゲームが破壊されるのを証明してしまったからな
それ以降、人狼の番組放送しなくなった 結局いくら考えても誰が人狼かなんて分からんからな
運ゲー >>64
たまに明らかに視点漏れしてるの指摘するのが楽しい 初めて霊能引いて初日COしたら敵もCOしてきて
チー牛A「霊2とか草wはいロラw」
チー牛B「馬鹿かよw」とか言われて初日吊られてからやってないわ
用語が謎だしプレイヤーがキモすぎる >>59
そら流行ってないものは廃れんからな
何が言いたいのかよくわからんが >>66
まぁ霊媒師は吊られてもそこまで影響ないから… 純粋な人狼よりアモアスみたいにアクション的な外連味があったほうが
面白い 嘘つくのって難しくない?
ワイ村人陣営だとウキウキやが狼無理やから見る専になった >>74
わかる
役職拒否できる場合は狼拒否しとる 釣り数の余裕があるからローラーゲーなってまうんよな >>63
ちょっと話ズレるけど
人狼系の映画とかだとその部分があるからゲームとして上手く回らないって問題があるんよ
命が掛かってるのに村の為に吊られるのを受け入れたりなんて出来んし
セオリーが出来なくなってしまう 自分が生き残るゲームじゃないというのを知るまでに脱落していく 村中秀史と古川洋平好きや
1試合が長すぎるのと終わるタイミングが読めないところが流行りにくいところなんかな
あと単純にたとえゲームでも嘘をつくことや追及されることに抵抗感ある人が意外と多い 定石がカッチカチに固まってもうて新鮮さが無くなったからやろ 人狼の欠点アップデートしたゲーム作れそうやけどね
アモアスがカンペキじゃないにしろ流行りすぎているから
難しいのかな >>77
それやな
吊り数に余裕あると「吊られるのも村人の仕事だから…」ってテンプレ作業になるけど吊り数上限があるとたとえ村人ぜも必死に弁明する必要がある
そうすると面白い CPU相手にやる人狼系ゲームでええのってあるんか?
グノーシアみたいのじゃなくて対戦の感じで
自然言語による犯人捜しじゃなくてもいいから >>84
吊りに余裕ないと人狼有利すぎるから・・・ >>76
人狼よりは明らかに人口多い
クロスプレイのせいで落ち放題な上にまともな部屋の倍ぐらいチャットとしてしかつかってないクソガキがおるけど 陣営制度無くしてそれぞれの生存を目的にしたらおもろそう アマンガスって人狼みたいな議論無さそう
証言ベースというか こんな全体主義的なゲーム、海外じゃ流行らないと思ったけど形を変えれば受け入れられるもんやな 俺(私)うそつけないんだよなーw
リアルでこれ言うやついると嫌な空気になる >>92
言われてみればそうやな
信憑性ある証拠集めゲーになっとる
アクションが生まれるぶん議論する余地が少なく感じる >>86
ええかどうかはともかく
フリーゲームであったな >>92
状況証拠が強すぎるからそれ提出するゲームになる
誰かと一緒にいたとかすれ違ったとか
人狼は嘘の視認情報混ぜたりしていくから一応ライン精査とかはある 動画を見るのは楽しいが自分でやりたいとは思わない
最近ではドレッドハンガーとかもそうやな 人狼ゲームって初日になにも情報がない状態で始まってとりあえず適当なやつ一人吊ったろw!ってなるのがアカンわ
まともなゲームだったら最初から議論するための材料はある程度用意されるやろ
その脳死感理不尽感が嫌われてる理由のひとつやと思う >>105
適当じゃなくて潜伏村役職じゃなさそうな無能を吊るんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています