「人狼ゲーム」とか言う面白いのに廃れたコンテンツwwywwywywwywy
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ネット対戦はテンプレ効率化激しすぎて全然楽しく無いんだよね マーダーミステリーという戦犯がーってことにならない平和なゲームがあります 別にわざわざやらなくても人生自体が人狼みたいなもんだから 死体の発覚が遅れるとかないとパターン少なくならんか? 別の言語かと思うレベルの専門用語と略語使って喋るので新規が入りにくい
しかも早口で声小さいやつが多い 実際やったら初日に吊られるの間違いなくチズギュドやろ チーズが早口で専門用語を捲し立てるだけのゲームになったからやろ 特殊配役がもう訳分からん
狂信と背徳ぐらいまでしか理解できん 人狼界隈みたいなの作って終わっちゃったよなあ
細々やってるみたいだけど 頭が良い奴同士でやっても、悪い奴同士でやってもおもんないからやで
唯一アモアスがその壁を乗り越えたけど、やっぱり続かんもんやな ワイは52連続一番最初に殺される記録作ったで、そうやって、スリルとかを感じず、すぐに殺されるからやろ 自由度の高いゲームのはずが
定石どおりに動かないやつが戦犯扱い
俺の指示通りに動かないやつが無能と罵る
恐ろしいゲーム セオリー把握した人と新規が一緒にやるとクソゲーにしかならんから 観戦者じゃなくてプレイヤーが面白いと思う役職追加のルール改訂ばっかだからだと思う セオリー通りにプレイしないとリア狂とか言ってガイジ扱いされるからや 嘘つくの負担が大きい
あといっちょかみが増えて最適行動取らないだけの初心者つろうとして間違えたら初心者のせいにする 文字ならまだしもボイスだと気持ちが乗り過ぎてウェットになり過ぎる
結果文字ならその場でイラっとして終わりの一般プレーヤーがバンバンNGにされるし
当然自分自身もNGにされる
その内ヘビーユーザーほどNG回避でマッチングしなくなって行く >>22
チーは混ざれないからチーだけでやるしかないんだが? 効率的に勝つことを優先しすぎて
過程を楽しむことを軽んじるようになったらそらつまらんよ 横山緑が初日占い黒なしのルールで初日黒出してたのが面白かった 加藤純一とかきっしょ
普通に人狼配信はおにやだろ
シャドバの頃からおにやとはやるゲーム被ってるわ >>49
ガイジが一人で一生懸命保守する方はたまにみるぞ
ジャッジメントは見ないけど すまん何が面白いの?
動画ちょっと見たらクソガキしかやってないイメージ
年齢層的に大富豪とかと同じくらいの分類やろ 友達と変にセオリーとか覚えないでやれば面白い
覚えると設定も糞もない自殺ゲームと化すし 慣れるとセオリーゲーになっちゃうからな
かと言ってアホなプレイし続けるのもやる意味無くねってなるし
難しいとこやね フジテレビの深夜番組でキチガイ女がひとりいるとゲームが破壊されるのを証明してしまったからな
それ以降、人狼の番組放送しなくなった 結局いくら考えても誰が人狼かなんて分からんからな
運ゲー >>64
たまに明らかに視点漏れしてるの指摘するのが楽しい 初めて霊能引いて初日COしたら敵もCOしてきて
チー牛A「霊2とか草wはいロラw」
チー牛B「馬鹿かよw」とか言われて初日吊られてからやってないわ
用語が謎だしプレイヤーがキモすぎる >>59
そら流行ってないものは廃れんからな
何が言いたいのかよくわからんが >>66
まぁ霊媒師は吊られてもそこまで影響ないから… 純粋な人狼よりアモアスみたいにアクション的な外連味があったほうが
面白い 嘘つくのって難しくない?
ワイ村人陣営だとウキウキやが狼無理やから見る専になった >>74
わかる
役職拒否できる場合は狼拒否しとる 釣り数の余裕があるからローラーゲーなってまうんよな >>63
ちょっと話ズレるけど
人狼系の映画とかだとその部分があるからゲームとして上手く回らないって問題があるんよ
命が掛かってるのに村の為に吊られるのを受け入れたりなんて出来んし
セオリーが出来なくなってしまう 自分が生き残るゲームじゃないというのを知るまでに脱落していく 村中秀史と古川洋平好きや
1試合が長すぎるのと終わるタイミングが読めないところが流行りにくいところなんかな
あと単純にたとえゲームでも嘘をつくことや追及されることに抵抗感ある人が意外と多い 定石がカッチカチに固まってもうて新鮮さが無くなったからやろ 人狼の欠点アップデートしたゲーム作れそうやけどね
アモアスがカンペキじゃないにしろ流行りすぎているから
難しいのかな >>77
それやな
吊り数に余裕あると「吊られるのも村人の仕事だから…」ってテンプレ作業になるけど吊り数上限があるとたとえ村人ぜも必死に弁明する必要がある
そうすると面白い CPU相手にやる人狼系ゲームでええのってあるんか?
グノーシアみたいのじゃなくて対戦の感じで
自然言語による犯人捜しじゃなくてもいいから >>84
吊りに余裕ないと人狼有利すぎるから・・・ >>76
人狼よりは明らかに人口多い
クロスプレイのせいで落ち放題な上にまともな部屋の倍ぐらいチャットとしてしかつかってないクソガキがおるけど 陣営制度無くしてそれぞれの生存を目的にしたらおもろそう アマンガスって人狼みたいな議論無さそう
証言ベースというか こんな全体主義的なゲーム、海外じゃ流行らないと思ったけど形を変えれば受け入れられるもんやな 俺(私)うそつけないんだよなーw
リアルでこれ言うやついると嫌な空気になる >>92
言われてみればそうやな
信憑性ある証拠集めゲーになっとる
アクションが生まれるぶん議論する余地が少なく感じる >>86
ええかどうかはともかく
フリーゲームであったな >>92
状況証拠が強すぎるからそれ提出するゲームになる
誰かと一緒にいたとかすれ違ったとか
人狼は嘘の視認情報混ぜたりしていくから一応ライン精査とかはある 動画を見るのは楽しいが自分でやりたいとは思わない
最近ではドレッドハンガーとかもそうやな 人狼ゲームって初日になにも情報がない状態で始まってとりあえず適当なやつ一人吊ったろw!ってなるのがアカンわ
まともなゲームだったら最初から議論するための材料はある程度用意されるやろ
その脳死感理不尽感が嫌われてる理由のひとつやと思う >>105
適当じゃなくて潜伏村役職じゃなさそうな無能を吊るんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています