ゲームを過疎らせるのはいつだって上級者様
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ゲームだけは上手くてすごいけど上手いから偉いってわけじゃないぞ あれがいいコレがいいって情報を流すのは構わない
こうしろ、こうだろ、暗黙の了解、とか言うやつはただのクソ 昔からの問題よな
極端に上手いやつが難易度上げてポイ amongusとかヤバそうやな
人狼系は暗黙のルールめっちゃありそう 人狼系のセオリーだけを完遂するムーブ何がおもろいのかホンマわからんわ
決められたレールの上走るだけなら人狼やる必要なんてなくね せやから上級者もそれなりにボロ負けするような揺らぎを仕込まなアカンのよな
麻雀はよくやっとる 占い師はこういう役割だからこうしないといけない、大事な役割だから
できない奴はリア狂とか、クソ押し付けしてるガイジのクセにどっちが狂人だよww まぁたしかにマナー作るやつって基本ゴミだわ
悪意のない人間相手にそういう口実があれば人を傷つけてもいいと思ってるんだからな ソシャゲの場合には
初心者をほとんど救済しない
ユーザー目線に立てない運営のせいだと思ってる
大概周年記念とかでちょっとバラ撒いて客寄せするけど
人権キャラ・アイテムの復刻をちゃんとやらなくて
初心者が古参にボコボコにされて居つかない まあ麻雀も好雀荘の上級者様が作った謎マナー多かったけどな マナー作ってるわけじゃなくね?
効率の話じゃないの 作法ガチガチのゲームは確かに息苦しいな
人狼とかかなりエグいらしいな 最近のオートマッチングにするのが悪い
昔はホストが立ててそこへ参加するって流れだったし合わない所には入らなければ良いだけだったのに ワイ疑問なんやが
こよりがAmongUsで
誰か死んでるかもしれないからって理由で緊急召集かけるの
死体の位置わからなくなるし毎回微妙に「えっ?」って空気になってるけど
あれってセオリーなん? ゲームが過疎るのは単にゲーム自体がつまらないか飽きられただけであってユーザーなんて何の関係もないぞ モンハンもBFも完全オートマッチングにするのが悪い
面白い言われてたBF4は自分で選んで参加してたし
モンハンも目的別に参加できてたし
主旨に合わない事をやらされるのはオートマッチングのせいだってことで上級のせいではないだろ 装備もプレイスキルも大きく差があって
普通のプレイヤーとマッチングしたら上級者はただお手伝いしてる状態だし面白くないんだよ
お手伝いしたくなるような人とならまだ楽しいけど
知らん奴にごちゃごちゃ言われながら手伝いたくないよ >>18
なんJ民は所謂地雷プレイヤーが多いから上級者ガーって言いたいだけなんやで 上級者云々より新規に優しくないゲームはほぼ廃れていっとるな
新規が入ってこないとそらそうなるわ ドラクエ10がこんな感じで過疎っていったわ
バージョン1は100万以上売れたのがバージョン6は3,5万だからな
挙句の果てにオフライン版だす始末だし >>16
あと2人殺されたらPP盤面だったりする状況で
1人死んだくらいの時間で緊急招集かけるのはわりとある >>26
ドラテンなんて完全に開発が暴走してそっぽ向かれただけじゃん ドラテンは最初から高難易度コンテンツだらけで
装備も戦闘スタイルも最初からかなり幅狭かったぞ
相撲しなきゃ勝てないとか最初からだし ちょっと前のFPSTPSが頻繁にリリースされる時代はシューターのバックボーンあるやつが新規ゲームで初狩りしまくって
過疎ってあらかた俺SUGEEEな映像取り終えたら元のゲームに戻ってくって言うクソみたいな時代やったな
バトロワの隆盛である程度そいつらとも共存できる時代になったが >>20
お手伝いしてやってるって感覚がもう意味わからん >>31
適当に戦ったら死ぬのに俺一人生き残って奮闘してるとか手伝い以外の何物でもないでしょ
それ経験した死んだ人が俺とかの動きを見てこうじゃなきゃダメだって強く推してるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています