亜人とかいうあまり知られていない名作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
亜人の戦い方とかな
亜人は死なないだけの人間とはなんだったのかってなるけど シナリオ考える人が離脱してからはずっと佐藤さん頼みだったな >>8
終始佐藤と戦ってる漫画
シナリオ変わってなかったら誰と戦ってたんやろか 対亜とかいうのが最後までかっこよくて好き
あんなの普通かませ確定ルートなのに 80点くらいをコンスタントに進めた優等生漫画だよな
最後の佐藤が意識失って勝ちエンドはうーんやったけど >>10
個人的には面白かったけど、原作ファンには不評みたいやな >>16
主人公が倒して死んだ事になってるが
実際は保管されてる ポリピクのアニメも悪くなかったけどIBMが黒過ぎて何やってるのか分かりにくいのはダメやったな 終わり方も好きだわ
佐藤さんの無敵設定を壊さずにうまく終わらせた
佐藤が好きな賭け事で勝負をつけるというのはいい終わり方 最初期のシリアス逃走劇も途中からの洋画テイストな作者の趣味全開な展開も好き >>33
高いところから水面にダイブさせて失神させた アニメのCGよかったわ
神流石じゃないならもうアニメは全部CGでええかも >>33
入間基地の周辺で佐藤がテロ
住宅街のはずれで永井が追いつく万策尽きたところで最後は運にかけて佐藤に体当たり
佐藤はそれを受け入れて二人で川へ
佐藤は気絶、対亜が回収米軍へ引き渡し
一連の騒動は解決、亜人への風当たりは若干緩く各々は日常へ帰ってゆく 知略とか力のゴリ押しで佐藤に勝っても佐藤の無敵設定を壊す時点であまり良くない
賭けで終わらすしかなかった >>38
オッサン連中みんな渋くてかっこよくて好き カイと妹がほぼ出番ないのは原作変更の影響受けてそう
中野の役割基本カイでよかったよな 対亜のおっさんたちが降下してきて圭を守るように展開するシーンほんますこ 原作が抜けてから~ってよく言われるけど序盤も序盤に抜けてるんよな
最初のキャラ通りに動かなかったとしても名作やわ チンチン勃たなくなったからエロ漫画描けないなんて事が無いのを祈る >>25
G-10って桜井画門だったのかよ!
もう一般紙では描かないのかな
かなり好きな作品だったんで、またストーリー漫画を描いてほしい 佐藤さんのフライドチキンワープって誰かに食べられたあとは胃の中にワープしてたんかな
工場の機械で粉々よりは人の口で切ったもの方がデカイやろうし >>49
一番でかい肉片から再生やから食ったやつの腹からエイリアンみたいに出てくるんじゃね >>12
まあ変に敵増やすよりはええよな
せっかく魅力のある佐藤さんがいるんだから >>38
初期のカマホモみたいな書き方は絶対にエロ漫画引きずってるわ >>54
ここほんますき
こいつら噛ませかと思ってたから意外やったわ >>38
初期のカマホモみたいな書き方は絶対にエロ漫画引きずってるわ >>5
日本のゲーム馬鹿にしたカス漫画だっけ?
日本のゲームは未だに強い
ってのがバレて悔しいだろうなあ >>54
この後のお前が盾になれで有能感がぐっと増すよな 佐藤を最後までボスとして使いきったのが良かった
途中で殺してたら多分「亜人は佐藤が死ぬまで」って評価で終わってた 主人公魅力無いって言われがちやけど後半は正直クッソカッコいい思う なんJ民「佐藤がー」「泉がー」「永井がー」
なんで中野って全然話題にならないの? >>70
エロ市場は娯楽市場でも大きいからな
オリンピックより大きいw 表紙見て青年向けホラー漫画かなんかだと思ったら少年漫画だった 佐藤が最後の方で自分と永井についてこれほど濃密に亜人として戦った二人は存在しないって言ってたけどホンマ不死身の能力ようあそこまで活かしたと思うわ そういや途中までサイコパスを人類の進化過程みたいに描いとったっけ 物体分解できたり瞬間移動出来たりスタンド出せたり
死なないだけの人間では絶対無い >>71
真鍋さんとか秋山さんとか戸崎さんとか平沢さんもな >>66
少しヘルメットとるの良いんよな
やっと終わったんだなと思える >>71
弱いIBMが出せない
なんなら羽付きのIBM出す亜人よりも話すことが無い 珍しく主人公が真っ当にかっこいい漫画やわ
冷静な性格から熱い終盤は燃える >>80
サブキャラがちょっと弱いな。いまいち流行らんかったのはそこんとこが原因なんやろうか 亜人だからこそできる戦い
ってのを存分に出して来てたのが良かった 亜人の特性を活かした頭脳戦が面白かったなー
シンプルなんだけど、なるほどなーってアイデアがあって感心してた 原作が降りる前から作画の人も結構話作りに関わってたみたいね。IBMの設定とかはほぼ全部作画の人が考えたとか 面白いよなー
ハリウッドでリメイクされてもおかしくない作品 こいつ話に関わってくるのかと思いきやそうでも無かった。原作が降りんかったらヒロインとして出てきたりしたんかな
https://i.imgur.com/WNs5Do1.jpg 思えば
切れた腕当てて物質貫通できるんなら
ハイジャックする時丸鋸持ってく必要無くね? 主人公自分のことしか考えなたあクズって言われてたけど別にクズじゃないよな >>93
どっちのが楽かって話ちゃう?
腕着るの大変やろうし 佐藤の愉快な仲間たちもいい味出してたわ
お前亜人じゃなかったんかーいって人とか >>95
スワンプマン嫌がってたり割と普通の理屈っぽいだけの陰のものやな
ワイが死んでも別のワイがおればええのやからなんで嫌なのか全然わからんかったわ >>96
IBMでズバッと行けそうやけどな
なんならラウンジか保安検査の前に切っといてもいけるんちゃう 実写も良かったな。アニメはオリジナルの終わり方したらしいけどどんな結末なん? >>98
黒いの出せないからな→亜人じゃなかったんかーい >>100
ibmは一応回数制限あるからあれやけど可能ではあるな
ドア開けるのに腕の面積分の貫通で行けるなら全然アリやな >>104
つーかなんならもうIBMだけでいけそうな気もする >>98
あいつ死ぬ時の兄貴の焦燥の仕方が仲の良さを改めて感じさせられて敵ながら哀れやったわ この手の物語だと、アメリカのほうが亜人の人体実験とか軍の兵器利用とかしてそうなイメージあるけど
逆にアメリカのほうが亜人にマトモな扱いしてたってのも予想外で面白かった >>105
ibmは金属数秒で貫通できるほど攻撃力なかったと思う
ダクト経由でコックピットに直出しとかなんとでもなるやろうけど所謂ボムの温存って考えれば割と納得行くわ 死ねないだけで亜人差別されてる世界観がよくわからんかったくらいか
どっかで説明しとったかもしれないけど アメコミのオールドガードのパクりだよねこれ
弾食らいながらも構わず戦って死んでは再生する描写とかまんまだった >>109
あの後SWAT戦控えてたから
IBM無駄に出来ないしな コマ一つ一つが無駄に大きい上に台詞が意外と少ないから一冊10分くらいで読み終えてまう >>110
そもそも存在が都市伝説的だったのが佐藤が暴れまくったせいじゃね >>109
ハイジャックした日にIBM使ったのって保安検査で1回、SAT戦で1回やっけ 対亜に対亜なんて名前つけてどうすんやみたいなやりとり好きや >>116
スマンがそんなに覚えてへんな
なんか最後の方能力切れてたような気がするけど >>117
オグラなら生き残ったな。大量のIBMに襲われた時は死んだかと思ったけどアイツ戸崎とかと違って別に悪いこととかしてないしな このスレの奴らは共感してくれるやろけど
亜人で調べると亜人ちゃんしか出てこないのストレスだったわ 亜人差別してたおばちゃん議員が亜人なのオモロかったわ >>112
SAT戦控えてるなら2回は温存しておきたいよな
ワイなら保安検査の時使わずロビートイレで自力で腕切って温存するわ
途中で失血死しそうだけど みんな本気で生きてんだ
はこの漫画をシメるのにいい台詞だった 絵が大友克洋の系統っぽかったけど、大友と関係あるん? >>126
そういや佐藤のでは無いけどibm使ってたなw >>130
普通オグラ博士いる研究所の女亜人だよね >>129
大友克洋に影響を受けたって本人が言ってた
亜人の単行本の表紙の裏のとこも、AKIRAの単行本っぽい感じになってて、かなり意識してるっぽい サブタイトルで画門がハマってたであろうゲームが推測できるの好きや >>123
亜人ちゃんって亜人のスピンオフ4コマやと思ってた時期が俺にもありました 同時期にやってたディメンションWってやつの方が知られてないな 結構面白いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています