「ガイア幻想記」知っとる奴おったら来て
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あれ目立たないけど名作やない?
ゲームとしてもおもろいし、BGMも秀逸 地球はそのよそおいを大きく変えたが あかね色に染まった世界はあいかわらず美しかった。
森がビルの群れになり 川が車の流れに変わっても町の中は人々の笑顔であふれている。
ただ地球だけが一人ぼっちでさびしそうに見えた。
明日の朝目覚めたときにはぼくやカレンの新しい生活が始まる。
これからの地球の未来をすべて知っているかのように1993年のバベルの塔は空高くそびえていた・・・
これこれコレメンス switchでリメイクされへんかな
さすがにもうスーファミ稼働させられんわ なんかリアリティないのにけっこう世界を冒険している気にさせてくれる不思議な魅力があったわ あのゲーム、なんで少年がいきなりおっさんになるんや? 本来の歴史が歪んでしまったパラレルワールドという設定だから
結構人の生死に含めて大胆な展開が多いんだよな
あとサブキャラ同士がいつの間にか恋愛関係なってたり群像劇の感もあった >>13
そうそう、全体を通じてストーリーは夢を見ているような感覚がずっとあるんやけど
それでも自分が冒険している感があるというなんだか不思議なゲームやったわ ゲームバランスは一番まともな気がする
萩尾望都がインタビューでシナリオの大半は宮崎友好が書いたとぶっちゃけていて笑った >>16
何か所か「あれ?この後どうすれば進むの?」ってとこがあるよな >>18
難しすぎず、簡単すぎずでゲームとして秀逸やったわ
もっと評価されてもいいゲームやと思うんやけどなあ ラスボス強くなかった?
ワイどうすればええのか分からずに動画見たら真ん中で攻撃してるだけでよくて草はえたわ 三部作でソウルブレイダーがいっちゃん好きなワイは異端 >>21
すげえ楽しかった
天地創造もやったんやけど、そっちはあんまり覚えてないんよな
ガイア幻想紀のほうはよく覚えてるけど セーブし終わってしばらくした後に流れる曲がすごく好き 赤い宝石という攻略本にもぼんやりとした入手方法しか書いてなくて全部集めるの苦労するやつ >>33
ttps://www.youtube.com/watch?v=fwN6ZImfg28&t=3986s
これやこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています