【悲報】ちむどんどん、来週が最終回で炎上w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見ないまま終わっちゃうんだけど、どういう点がウケて話題になってるん? 開店してから時間が飛びまくってるので視聴者に店に対する思い入れが1ミリもないので残念でもなんでもない模様 結局沖縄土人が沖縄で沖縄料理店やる話だったのホンマ草
イタリアンとか東京とかガチでなんやったん >>4
沖縄人の良くない性質を解像度高く描写してるから不快らしい ここ10年どころか20年でも最低の出来とか聞いたが >>4
母親 ガイジ
長男 ガイジ
長女 ガイジ
主人公 ガイジ
末妹 ガイジ
その他のガイジ
脚本家 ガイジ
こいつらが毎日ガイガイして問題起こすところ >>8
幸福の青い鳥感あってええやん
そこまでの経過がボロボロすぎるのが問題やけど そもそもガッカリした観光地の料理で沖縄ブッチ切りやない? あれだけやいのやいのと揉めて独立開業した店を数年であっさりと手放すの草生えた
そらオーナーもお別れ会来るわけないよ マッサンてそれなりに評価高かった気がするんやけどちむどんと同じ脚本家なんやろ
なんで今回はこうなった >>14
ウェルかめ
純と愛
半分、青い
この三強は思い出補正もあって強いで 修学旅行で沖縄那覇行ったが
タコライス不味い
ソーキそば普通
ゴーヤチャンプルー系の店無し 創作やってる人間なら、絶対にみるべきやわ
やったらあかんことがどんどん出てくる >>22
家政婦のミタの脚本家もその後に駄作だらけやしな >>22
マッサンは実在人物モデルでおおまかな流れはそれに沿えたからな
マッサンもオリジナルパートの無職編は不快感ヤバいぞ 糞燃ゆとか、おもんな城主直虎とか、
最近の糞ドラマってタイトル弄り多いじゃん?
ちむどんどんは名前捩りのアンチ居なかったし、
それだけでも名作と言えるのでは? ワイは東京で世界中の美味いもの食べるんや!
↓
東京で聞こえた地元の歌に惹かれて入った家が沖縄県人会会長の家で銀座の一流店紹介してもらえた!
↓
何故かイタリアン一本になる
↓
イタリアンより沖縄料理がええわ!店やーめた!
↓
やっぱり東京より沖縄の方がええわ!店やーめた!
?????????🤔😰🤔😰🤔😰🤔😰🤔😰🤔😰🤔😰🤔 最後までちむどんどんするかしないかが全ての決定権を握ってるのほんまおもろい おじいの夢の国を作ろうとして作れませんでしたでおわった純と愛も沖縄やっけ
ちゅらさんが大ヒットしただけで沖縄テーマは不評多いよな >>26
糞と糞(純と愛)は、欠片も幸せになれなかったの、ほんま糞と糞
ちむどんどんは、それとは方向性が違う糞どんどんや
>>22
そら、マッサンは原作あるようなもんやし・・・ 次は何があるんや?
ちむどん見てないがバラエティ感あるなら大阪側が作ってんやろ多分 頑張って最後の方まで見とるけど終始イライラしかせんかった
カムカムも最後終わり方残念だったし朝ドラってなんでこうなのか >>34
アンチか?
そんな初心すぐ忘れるという沖縄人再現やぞ >>40
ちむどんどんは、東京製作なんだよなぁ・・・ >>30
遊川かー
あいつ似たような絆再生ドラマばっかり量産してるけどよく需要が尽きないな
こいつに仕事がきまくるくらい日本ドラマの質低すぎってことなんやね 脚本も酷いけど配役もひどい
黒島結菜にあの天真爛漫な役柄は無理
あの女優明らかに陰キャだろ
無理してる感半端なかった 沖縄料理色々食ったけど、
成型肉みたいな奴はそこそこ美味かったな
卵焼きやラーメンや、野菜炒めや、
ヤキソバにもサンドイッチにも入ってて、
最後には流石に食傷ぎみだったけど >>34
ナポリタンはイタリア料理じゃないとかピザ出さないとか言ってて、イカ墨パスタやカルパッチョとかイタリア料理を蔑ろにしてるの草じゃなくて糞 >>19
開店資金出してくれた姉夫婦の前で「夢のためには暢子の店が邪魔」と言い放つかす りゅうちぇるがちむどんどんのせいで好感度下がったの草 >>43
はぇー
なんJ民が騒ぐからアホみたいなドラマ思ってたが東京なんか >>48
てか何回も都合よくチンピラ出てきすぎて笑いも出てこんかったわ >>53
朝ドラは明らかに東京制作のやつのほうが酷い 唄子の歌が「ちんこよ〜ちんこよ〜」にしか聞こえなくて朝から紅茶吹きそうになるわ ヤフーニュースだと脚本がガバってることしかニュースになってないんやが >>44
かつての野島伸司も似たような悲壮感溢れる作品だらけで才能枯れたけど
星の金貨の脚本家よりはすげえヒット長かったな 主人公が寝取りするド屑だしな
幼馴染も弄んでる鬼畜すぎ >>47
ちんすことサーターアンダギーと琉球そばは美味いぞ さとるも何で沖縄帰ってんねん
起業してせっかく会社が軌道に乗ったのに意味分からん ここ何年から朝ドラ見始めたワイ、まともな作品をおしんしかまだ知らない 智にーにだけがまともよね
矢作泥棒扱いはあれやが土下座で謝ったし >>71
ワイの大好きなちゅらさんをdisらないで… 黒島って女優生命終わっただろ
他ドラマで今後こいつの顔みたら「ちむどんしてきたな。」と見限られる まあこれだけ糞ならタイトルと人物のガイジっぷりは記憶されそうやしまだええんちゃう
気象予報士の朝ドラとか存在感なさすぎてタイトルから思い出せんわ >>74
なんか最終週の予告で海に向かって叫んでたからワンチャンある 価値観がおかしいわ
半グレ賛美みたいなとこある
にぃに全てが狂ってるやろ 1右 ウチは何か間違ったことしてる?
2二 ウチは和彦君が好き。でも諦める。
3左 オーナーは料理しないくせに偉そうです。
4一 ウチは矢作さんとは違います。
5三 智がウチに感じているのは愛情じゃなくて友情
6中 和彦くんに料理の何がわかるの? 詳しくないなら偉そうに言わないで
7遊 オーナーが妊娠したなら独立開店は許さないって
8捕 ウチのポークが少ない!
9投 生きてたわけ?
つよい(確信) >>76
最近なら作曲家のやつはよかったんちゃうか
デスノートの月の人が主役やってたやつ 脚本ばっか言われるけど監督や演出、音響なんかはどうなんや >>84
騙した人たちに謝罪行脚くらいしてほしいよね
どうせナレーションで済ますやろうけど 県民はどう思ってるんやろな
ちゅらさんはめっちゃ好評だったやろうけど うちの婆ちゃんも文句言ってたし年寄りからも評判悪いと思う >>77
言うほどマトモか?
まぁ矢作の件は謝ってたから、ええけど
控えめに言って、メンヘラ男感あるわ
もうちょっといい描き方あったやろ >>81
人気はあるのに女優としては糞扱いなんて、かつての広末涼子や上戸彩もやってた 野球で沖縄県民が背が高いのにほとんど大成せんの見てるからリアルやなあって思いながら見てるわ >>90
瀕死の重体で、病院に運ばれた智
開口一番に、「生きてたわけ?」よ エールとカムカムが演出頑張り過ぎたせいですげー残念に見える 純と愛は題材とか脚本の方向性が致命的に朝ドラとマッチしなかっただけで一定のクオリティはあるけどちむどんどんは単純に何もかも雑で質が低い >>93
やんばるって野蛮だなぁ
コレを沖縄って思われるのは心外だわ
って感じでは? >>93
やっぱ岡田脚本っていいよな
優しいドラマを作らせたらまじ安定してるし 沖縄人はウチとか言わないらしいな・・・
どういうことやねん これから暢子演じた子はどこ行っても「ちむどんどんの子だ...」って言われるの絶望やろ >>89
所々にいい演出はあるし音響も悪くないけどそもそもの脚本のせいで台無し 出産の負担きづかってオーナーが事務職+産休提案してくれたのにあの言い分はないよね
昭和の時代考えたら破格の待遇やろうに 主役の子はまたなんか当てないとずっとちむどんどん言われて可哀想 >>111
っていうか店を出すなら事務職経験するの必要よな >>34
リアルな沖縄人描きすぎやろ
もうこれヘイトやん >>108
まあ今までの代表作がアシガールだったから多少はね… >>109
邦画は監督が足引っ張ってんのにドラマになるとマシになるんやな >>112
足軽少女?やってた頃のショートヘアでベルセルクのキャスカ役見たい
フェムトに公開レイプされるシーンとか >>99
母親が娘らに怒られても何も考えずケンシュウの商品買ってるのほんときらい チムドンドン反省会とか言って毎朝毎朝Twitterで老害共がブー垂れてるドラマやろ? 沖縄人も他県のやつと話す時毎回ちむどんどん引き合いに出されるのいい迷惑やな ウチじゃなくて自分はわぁ、あなたはやぁだけど
ちゃんとやるとやったーないちゃーが意味分からんから 朝ドラの主人公ってなんでやたらうるさくてメンタル異常なほど強いやつしかおらんの
全く感情移入できん 妹が付き合い始めた男が、過去に姉へ片想いしてフラれた事あるのを「お姉は良いよね。私はお古のお下がりの男だからね!」とか言ってるの見てこのドラマの糞さが一瞬で理解できた。 新装オープンでめちゃくちゃ研究してたしまじで最初のオープン見切り発車やったんよね ちんちんどむ
ガイア!オルテガ!マッシュ!行くぞ! ドラマの脚本とか台本って制作スタートの段階で最後まで書かれとるもんなん?
なんで全体で何千万とか金かけといてクソ脚本が出来上がるんや? 沖縄復帰50周年記念作品と思えない程の炎上っぷりやったな >>128
ウチだと京都人っぽいよな
脚本も沖縄エアプだろ NHKって統一教会の報道も偏ってるし、いよいよ受信料払いたくなくなってくるわ。 >>134
クソでもみる層が一定数おるし、そもそもスポンサーがいない まあ海外の観光客解禁したし
もう沖縄は中国人が流れ込むから日本人呼ばなくてもええやろ >>13
最初から沖縄人を舐め腐ってる展開
仲間由紀恵もブログでは放送開始とクランクアップ
だけしか記事を出してないあたりでいろいろ察する >>134
朝ドラって結構ライブ感で作られてるの多いんやろか?カムカムなんかも最初よかったのにラスト酷すぎやん にーにー役の奴も男前なのにガイジ役やらされて可哀そう >>136
関西弁だってテレビ用で話してるけどさすがにウチは無いわな >>143
カムカムは素人が美味しいあんこ作れる理由が全くわからない てか批判が批判を呼んでてそこまで言うかって言う重箱の隅をつつくような批判もあるよね、イチャモンみたいなのも多い nhkこんなドラマ作って最強台風が夜中九州襲ってる時には
緊急放送をせず普通に帰ります、公共放送です? 子供「うん!ぼくやんばるだいーすきー!ずっといたーい!」
このとってつけたような薄っぺらさはむしろ本当は作者は沖縄なんかどうでもいいという潔さすら感じる >>150
まぁ実際の鶴見よりはマイルドに描いてたから ちむどんどんとかいう毎日15分垂れ流す沖縄に対するヘイトスピーチ >>151
正直、これはそう。
「いや、その批判はおかしいやろ」っていうのもあるのはわかる。 次東京制作は高知らしいけどエール級か天気のやつみたいに空気になるかちむどんどん級かどれになるかな
県としては龍馬伝の広告どけて朝ドラの広告置くくらい気合い入ってるけど ちむどんどんするかしないかとかいうクソダサ台詞すき >>160
「ちむどんどんするかしないか、よね? わかる?」
「暢子はわかるの?」
「わからないから聞いてるさぁ・・・」
的な流れ、最高にわけわからんくて好き。
そのあとの、歌子と智の告白の時に、暢子がやってきて
「信じてたのに!」するのも好き。無論、「大人しくしてくれる!?(ガチギレ)」も好き
そう考えると面白い(あたまちむどんどん) 歌子「なんか知らんけど人前で歌えるようになってました」 >>161
ドラマの時代背景の話や
では「鶴見」駅のある横浜市鶴見区は、というと、神奈川県で13位。犯罪率は1.2%と、同じ横浜市の中区や西区の半分です。鶴見にいまなお残る負のイメージは、遠い昔のものだといえるかもしれません。 ちむどんどんのガイジシーンみたいな切り抜きあったらそれだけ見たいな 糞燃ゆも糞どんどんも全部最初から最後まで観たのがワイや
怖いか? >>155
どっかの週刊誌が沖縄県民の反応記事書いてて沖縄の人ボロクソ言うてたで
いくらなんでも銀座のレストランにサンダルで行くわけないやろとか 金ないのに沖縄の病院じゃなくて東京の病院くるのも意味わからなくて好き >>172
半年間、付き合った猛者もおるんや
もう一周、余裕やろ >>170
ワイもやで
なんj民は糞作品忍耐力強いぞ舐めんな >>174
わかる
というか、それまであんま病院にかかってないのが醸し出されるの最高に毒親感あって好きだわ
あと、歌子にだけビンタするのめっちゃ毒親で好き 来年のらんまんも主人公がぐう畜だから
叩かれまくりそう YouTubeで一分でストーリー説明する動画があったけどあれを作って広めて下さいと言わんばかりのストーリー >>177
姉夫婦もガイジというか、良子ねーねが所謂「アカンタイプの教師」や。
博夫も、ちょっとおかしいけど。少し前に暢子を怒鳴って評価あがった。
でも、一番かわいそうなのは晴海という姉夫婦の娘。
海外旅行資金の二百万が、暢子の開店資金になってしまうという辛さや。
楽しみにしてたやろなぁ、ハワイ旅行 ちゅらさんも脳天気ないかにもな沖縄人描写あったけど人気あったやん
同じ脳天気な沖縄人感出してるのにちむどんどんは不快なんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています