MGS5とかいうオープンワールド失敗ゲーw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルギアとかいう終わり悪ければ全て悪しの典型例
ほんまクソ ゲームシステムはシリーズ最高傑作やぞ😡
終盤のミッションが雑なだけで面白くないことはないやろ やたら硬いボス、スカスカオープンワールド、段差ズサー、テンポ悪悪ヘリ出撃
クソや 時間のかかるアイテム作成、めんどくさい基地要素、FOBチーター
クソや 日本たと散々叩かれてたライジングのがテンポ良くて楽しい ライジングがSEKIROの後に出てたら評価は変わってたと思う ボスはどうするのが正解なんだ?
スカルズとか体力ミリしか減らないロケランをひたすらに打ち込んでなんとか倒した記憶がある >>5
うろ覚えやけど強い武器持ち込めば瞬殺できたやろ?
装備開発していろいろ試して強いグレランとか発見するの楽しかったで 正直やってて一番おもろかったから尻切れトンボで終わって残念 室内マップの少なさ、ただ広いだけのフィールド、オープンワールド(行けるところは少ない、フィールド分割)、第一章完!!!第2章!!!!かさまし高難易度!!!!!
クソや 第2章完!!!!!特典ディスク!!!!!第3章蝿の王国!!!!!!30パーセント完成!!!!!!!!!!!
クソゴミや >>17
ミリしか減らないのは岩タイプみたいな防御特化スカルズちゃうか?
近接攻撃のカウンターで倒すやつ確かおったやろ クソ遅ヘリ
全部外で潜入感薄い
コンテナやレーダーが直るまでミッションクリアできない
色々作らせる癖にリアルタイムで時間がかかる あとSランク兵ってマップにおらんのやっけ
それもクソやし知らんうちに他プレイヤーに盗まれるしな 最高傑作ならこんなに荒れなかった
操作性が良いのは認める 5が最高傑作はさすがにレス乞食かエアプやろ
雰囲気作りでもマップのバリエーションでも3が傑作やわ いや面白かったやん
途中で終わってるのが問題なだけで ストーリーのせいで最後までやった人ほど損するのは間違いない 発売前→悪に堕ちる!!!なぜ落ちたのかが判明する!!!!→尻切れトンボのうんち
うんちや >>17
アーマースカルズはソードオフショットガンやな
開発進んだらクソつよランチャーで初手まとめて爆破できるけど >>44
儀式の人も結局3に戻ってきたしな
ゲームとしても3の方が格上や 1とか2とかシリーズ全部ps4でやらせてくれや
なんでできんの >>48
そういうのが開発出来てない人にも救済処置ある?
あとほかのボスにも なんかボスはやり直しまくりで辛かった記憶がある…… >>47
ビッボが9年眠るだけやったみたいな設定もゴミすぎ
物語作るうえで足枷でしかないやろ 未完成って言われてるけどヴェノムの本筋はそこそこしっかり終わって無かったっけ?
ビッグボスのファンからしたら出番なくて気に入らんのかもしれんけど >>51
ソードオフショットガンはすぐ開発できて一発でアーマーはがれるやん
ストーリーで会う奴はそれで十分
マチェットしてきたときのカウンターCQCは練習すれば普通にできるようになるからやっといたほうがいい
FOBのイベントミッションで出てくる奴ははクソつよランチャー欲しいかなってぐらい オープンワールドを駆使した色んな攻め方ができるんやろなあ PWから5年も経ってるのに2章までしか作れてない、がんばって作ってたエンジンもPS3でも動く程度のせいかすぐ使われなくなる、発売前「フィールドもこんなに簡単にこのエンジンで作れるんですよ~」だからなんやねん2章までしか作れてねぇじゃねぇか
カスや >>51
スカルズ出る時は大体どっかに戦車とかガトリング置いてあるやろ >>58
サンガツ 作ってみてもええかな…クリアしてないのは心残りなんやねん MGOクソやな…せや!!!発売すぐには実装しないでバレないようにしたろ!!!
クソゴミカスうんちや サヘラントロプスちょこまか動いてランチャー撃つのしんどいけど置いてある装甲車でいいポジ取れたら無限に撃ちまくれるの好き ストーリー以外のゲーム部分は普通に一番おもろい
4もそうだけど個人的には無線会話が面白くないのが痛い 今年の初めあたりにまたやろうと頑張ったんだけどオープンワールドなのにミッション選択制で、さらにヘリ出撃のテンポの悪さでやめた気がする……なんやねんあれ…… >>51
雨降らせば少しの間無力化出来た記憶あるな
全部のスカルズがそうなるかは分からん バリエーションがないのがキツイ
これならマップ分割時代のが楽しかった
ただつまらないゲームでもない
景色に飽きるまでは楽しい
後不殺プレイ派のワイには色々ストレス凄かった >>68
あぁー それもある
ハンバーガーしかおもろいのないわ メタルギアに求めてるのはそういうアホな要素なのになぁ >>68
英語圏の声優に無線会話でネタ詰め込みすぎて収録長すぎ文句言われたんだっけ 後半アフガニスタンから舞台移動してジャングルみたいな景色になったからおお!って思ったのにジャングルっぽいの最初の地点だけで結局また代わり映えしない景色続くのほんまにげんなりした ベノムスネーク全然喋らんしスネーク感は無かったな
ビッグボスを演じてるだけの一般人だから、あえてか 俺らが求めてるメタルギアは無線の面白さとかソリッドスネーク、ビッグボスとかによるキャラゲー的な要素とかなのにハンバーガーしかない、偽物だった というクソ ワイは過去作の頃から無線あんま聞かんからその辺はマイナスにはならんかったけど個性的なボスがおらんのがね
ボス戦自体少ないし >>68
3まで無線会話の脚本担当してた奴が辞めたせいって聞いたけどそれマジならそいつ有能すぎやろ ヴェノム喋らんのも無線少ないのも英語版でキーファにアフレコ頼むと金やたらかかるからとかクソみたいな理由もあるんやろ?
クソすぎるわ 最後鏡割った理由もよく分からんし
初代やっとらんと分からんのがね
唯一の希望のオンラインもクソやったしmgo2返して >>68
3はゼロ、パラメディック、シギントと仲間全員お茶目な会話が多くて良かったわ 英語版はなぜ声優変わったんや?
ヴェノムだからキーファに変えて、ビッグボスはちゃんと今までの声優を使う っていうサプライズに出来たと思うんだけど ボスってスカルズとメタルギアと燃える男以外おったっけ?
スカルズなら対物ライフルヘッショでメタルギアなら連装ミサイルで瞬殺やんけ クソおもろかったわ
2015年のゲームとは思えない 前情報全く入れてなかったからPWの最後のパス戦は衝撃的だったなあ
変な歌は流れるし… >>41
操作性は全ゲームの中でもラスアスと並んでトップレベルだわ
システム流用してミッションクリア型のオプスみたいなゲーム出して欲しい 初見のスナイパー戦時間かかりすぎ。クワイエットじゃなくて後半ね >>84
鏡割りは自分との決別ともこの顔のオッサンクソやんけともとれるから良い >>86
これ影武者って設定なら日本版ヴェノムも声変えるべきだよな
スネークそっくりに整形しましたも違和感あるのに、元から声までそっくりでしたは通用しないだろ クワイエット信頼度上げたらストーリー上永久離脱って酷くない? >>88
キモイな
カミナンデス呼ばせたり 自分のCG出したり 監督(笑)って呼ばせたり…今に始まったことじゃないけどキモイ ヴェノムは泣ける忠犬キャラや
記憶ないのにパスの幻影追っかけてるとことか仇敵にだけ一般兵としての感情が強く出てくるとことか >>96
静かなる暗殺者10回クリアで復活するけどモチベもたなかったわ 発売までのワクワク感だったら歴代1位かもしれん。初代のジョジョオールスターに匹敵 >>94
完全に自分を殺したってことなんかな
ちゃんと完成してほしかったわ ヒットマンよりちょっと広いくらいのステージでも良かった気がするわ
ヒットマン自体MGS3の正統進化って感じするし MGS4 ムービー多すぎ
MGS5 ムービー少なすぎ
ここらへんもクソや 極端すぎるんだよ >>99
ゲームプレイ上は呼び戻せてもストーリー上はヴェノム達の元を去って消えたのは変わらないんだよなあ… 誰にも見つかってはいけないって設定とオープンワールドの相性が悪すぎる マジでPWからの5年間何してたん?
2章までしかないって言っても2章なんかゲーム部分は1章のかさまし高難易度だろ?ムービー自体も少ないし
コナミが怒るのもわかるわ FOBミッションで警備雑魚いのにやたら物資持ってる奴見つけた時の脳汁半端ない
盗め盗め!ってフルトンしまくるんや >>111
その金と時間かけたエンジンも全然使われてないし
無能すぎやろコジプロ >>110
クリア特典の有能女兵士色んなところから拉致って50人くらいいるわ >>112
エンジンはサッカーに流用されてるから… カズ救出が一番緊張感あったわ
装備もしょぼかったし >>112
サバイブとかいうエンジンが同じなだけの偽物作ってたやん
ゲームとしては面白かったから良いエンジンだったのでは? カズ「ビッグボスに内緒でゼロと内通するやで~w」
↓
カズ「ビッグボスに騙されたンゴぉ!ヴェノム使ってビッグボス倒すンゴぉ!!」
なんやコイツ… >>116
今は使われてないやろ?調べたけどUE4使ってるとか出てきたし、FOXエンジンからUE4に移行した時に全然使い回せなくてクソになったって出てきた
所詮PS3でも動くようなエンジンは改良に改良を重ねないとなかなかついていけないんやろな… >>117
冒頭からこのゲーム難しくない?って投げかけたわ
実際上から数えた方が早いやろカズ救出の難易度 >>118
それとウイイレくらいやん
なんぼエンジンに金かけたか知らんけど無駄だったとワイは思うな 鏡割ったあとソリッドスネークに殺されにいくんやろ? ワイはFOBイベントで兵士集めて毎日ミサイルミッション派遣と仮想リーグ戦楽しんでる オープンワールドのステルスゲーといえばSwitchのアルセウスLEGENDSがちょっと似てるなと思った
敵を次々捕獲していくってところも >>122
事前に拠点攻めてインテル収集からの高低差あって攻めづらい要塞にいるカズを救助からのスカルズの目を盗んで逃走するだけの簡単なお仕事 >>120
こいつよりによってオセロットにそれ言ってるの草やな 探索してたら南西の館があるあたりに迷い込んでヘリ呼べずクワイエットと死にかけながらマップ中央まで帰還したときが1番楽しかった
ミッションは知らん せっかくオープンワールドやのに村に人がいないのがあかんわ
村人に協力してもらって潜入するとか出来たら面白かったのに >>119
OPSスタミナ切れ制度とアイテム数もう少し増やしてくれれば完璧やったのに このゲームエンジンは次世代ゲーム機用のものだと考えられ、2011年6月3日にKONAMIによって公表された。開発は「世界一のエンジン」を作るという目標を定め、メタルギアソリッド4の開発が完了した後に始まった[2]。
えぇ…開発期間なが……そんでエンジン開発者がいなくなったら使い物にならんくなったと…… >>131
ゴーストリコンワイルドランズやん
あれ結構面白かったな MGOってなんでクソだったんだっけ?
ていうかまだあるんやろか せめてスカルフェィスはボス戦であってほしかった
ほとんど事故死のうえトドメさすのは裏切りクソメガネって… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています