「演技が上手い」ってどういうこと?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアルに寄せるならば見ていて違和感を覚えない
ナチュラルにうまいっていうんならば フィクションでありながらもその作風にしっかり寄せた演技ができるってことや うそつけ専門用語で言うところの違和感ない演技ってお前らの言葉で言うと棒読みやぞ
むしろ現実に居そうでいないラインを責めた芝居っぽさや 予定調和で編まれたキャラクターを今そこで生きているかのように演じられること >>4
ナチュラル思考やね
リアルに寄せるとマイクが拾ってくれないこともあるし
舞台ならば声届かないからね 技術的にというか視聴者を圧倒させれば上手いって言われるイメージ
普通に考えたら役者でなく〇〇さんだって思われる演技するのが上手いはずやけど
評価される俳優って日本で言うと堺雅人なんて正直ほとんどは堺雅人じゃんってなるしな
古美門とかはまぁ凄いかなって思うけど 素人には上手いか普通かはわからんけど下手なのはわかる 違和感がないとか感動シーンでちゃんと刺さる演技ができるかどうか 六本木クラスってやつたまたまちらっと見たが
ヒロインっぽい女の人は演技が下手だね
あれ誰よ 極端な例やけど声優とか絶対存在せん声してるよな
上手い演技と自然な演技は違うと思うわ >>14
乃木坂かなんかでセンターやってたやつ
ぽんぽこダンスの女の子や 藤原竜也は自然では無いが上手いよな
こいつは今この物語の登場人物なんだって思わせる説得力じゃないか 古館寛治を上手いと思うかなんか変なオッサンと思うか 気持ち悪いキャラをしっかり気持ち悪く演じられるのも才能やと思うわ
これができれば顔は微妙でもすこれる 持ち上げたい時は個性派とか唯一無二の存在とか言ってケチつけたい時は何やっても○○とか言うだけ
物は言いようってやつ キムタクって演技下手ではないよな
唯一無二という意味では阿部寛とかと同じジャンルの役者なんやないんかあれ >>19
不自然だけど喋りに華があるよなーって思う
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛の印象が強いけど冷静に喋ってるときに色気がある 演技の上手下手は受け手の感性やから幅あるよ
但しピンとキリに関してはだいたい一致する >>28
キムタク役を求められてるんだからあれが正解 最近の俳優かはわからんが堺雅人が演技上手い俳優じゃないかな
変態仮面の人が持ち上げられとるがあの人演技上手いと思ったことはない >>28
教場見る限り引き出しもそこそこある俳優なんやけどな
声優経験も何気に豊富になってしまったから声の演技も出来る
馬鹿にされがちやけど役者としては案外本格派 てか作品に恵まれるかもあるよね
松坂桃李は孤狼の血で良い俳優になれたし >>32
鈴木亮平は演技というか役作りが評価されるクリスチャンベールタイプやしな
実際役に合わせてあれだけ体型変えられるのは唯一無二や あと監督や脚本にもだいぶ左右される
求められとる人物像が掴めないと演じようが無くて
当たり障りの無いものにしか出来ないからな キムタクを始めジャニーズだからアイドルだからってなんでもケチつけようとするガイジおるよな >>38
下手なの多いのは事実やない?
ワイは二宮すきやけど >>39
まぁ経験無くともドラマの場に出されるからなぁ
昔はそういうごり押しも全力でやれたからなんやかんや経験だけは身について上手くなったもんやけど
今はイケメン俳優の出所も増えたから若いジャニーズの演技力が向上しなくなってしまったな >>40
二宮みたいに上手いのもおるがほとんど下手じゃね?ってことや >>38
キャスティングに事務所の力で押し込まれて
煮え湯のまされた奴がようさん居るからしゃーない 元の自分を消してまったくの別人になれる人
そういうったことを感じさせない技術や才能をもった人って、纏う空気も頭から指先まで別人
逆に下手糞は観てる側を現実に引き戻して夢や幻想から解いちゃう異物。 ジャニのせいで音楽番組出れない…みたいな扱い受けてたリードだかフレイムだかが主演したデビルマンみたいな作品もあるしな >>28
キムタクはキムタクしかできないとは言われるけど、あれはあぁいう演技求められるから応えとるだけ
ジャニーズ全体に俳優の道を切り開いたのはキムタクなんやしね 昔の邦画とかみたらそこまで嘘くささ感じんし内輪で盛り上がって奇形劣化してへん
最近はちょっとマシになった気もするが キムタクが如くの主人公はキムタクにしか演じられない役だからな
かなり偉大な俳優なんちゃうんかこの人 昔の邦画はリアルといえばリアルなんやけど時折何言ってるかわかんねえんだよな
収録環境とかあるんやろけど ジャニーズは演者以上に事務所側の感覚に問題あり過ぎた
各作品を売り出す為の道具、踏み台としてしか見てなかった所ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています