「広大なオープンワールド」より「そこそこのマップでロードなし全建物入れます」のが楽しいと思う
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最近のオープンワールドってただ広いだけの草原じゃん ただの草原に見えるだろうけど、水場の近くや岩場の近くなどエリアによって生えてる草花木の種類や生息する動物や昆虫が違い、
地質も違うし風の抜け方も違う、気温や湿度も違う
その差異を楽しめないなら向いてないよ
その差異を表現出来てないオープンワールドはゴミ ドラクエ10オフライン
全ての建物や街場所でロード必要です
戦闘のたびに暗転します
ロード長いです
どうなん? でも「前作より〇倍の広さ!」とか宣伝できないと初動が落ちるし株価も下がるからな ダンジョンやロケーションはちゃんとほしいわ。ロードありでもいいけど
マップも完全オープンじゃなくてエリアごとに特色あるようにしてほしい
これもロードありでいい
NPCもたくさん欲しい
街は街でいくつも欲しい せっかくオープンワールドなのに一本道としてゲーム作ってるのが悪い >>3
別にシームレスであることに拘りはないけど建物入れるか入れないかは割と違うと思う
ベセスダゲーが強かったのは建物に入れる点だと個人的には思うんや
アレやったあと他のオープンワールドやると全部ただのハリボテに感じたこともあった
景色が色々ある言うても限界あるしな
特にストーリーモノやるなら室内空間は充実してた方が嬉しい 最近始めたダイイングライトがマジ面白い
時間泥棒や よく広さより密度と言うが、あんまり密度あっても疲れる オープンワールドで下らん長道作るなら
ロード入れてしっかりとしたマップをそれぞれつくれ ベセスダゲーの密度は望ましいけどベセスダのオープンワールドは狭過ぎや
イベントがバッティングしてバグる 広大なオープンワールド!!
木々生えてるだけでスッカスカなの草 メタルギアはクローズドな空間の方が絶対面白い
Vはオープンワールドを活かしきれてなかった 次のマップ読み込まなきゃダメなのにロード無しってアホやろ >>14
別にロード挟んだらマップ作り込めるってわけやないで
今のオープンワールドゲーはプレイヤーが近づいたらその付近のマップが自動的にロードされるようになっただけ そんなゲーム作っても一本めっちゃ高くて1万円くらいでしか売れないとなるとゲーム開発ってキツイな ファンタジーにリアル路線とか要らんわ
もっと炎のダンジョンとか水の神殿とか森の都みたいなワクワクするマップ作ってくれ
ダンジョンも街も似たようなもんばっかで味気ない ホストゲーとかキャバクラゲーに触らなければいいだけやん オープンワールドが面白さの基準じゃないってのがね
結果的にオープンになりましたならええんやけど GTA5の3分の1くらいの広さで良いよな
殺しに行くのめんどくさいし 建物入れるのも必要だけど
建物壊せるのも必要
引きこもられたら引きずり出したいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています