Twitter有識者「このドラマに違和感を覚えた人は差別主義者です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
映画の前日譚じゃないのかあれは
その体でやったらみんな映画版のノリ期待するの当たり前だと思うんだけど >>84
キャラクターをマイノリティにしただけで何でそんなキレてんの?
既存ドラマで登場人物全員マイノリティなんて作品だらけならともかく、そんな作品ほぼ世の中に存在しないんだから実験で一作くらいあってもええやん 何が問題なん? >>83
いないとは言わんけど監督大体白人やんけ
黒人が主導になって作品作ってるなんて例ほぼないやろ
スパイクリーみたいな例外出したところでソレはポリコレ関係なく
頑張って結果出したからそこにいるだけや
アリエルが黒人になったのは白人様が黒人黙らせるためで
意味合いが全然違う そもそも創作ってより万人受けするものが好まれるのに自分らで少数者とか言ってんのが水と油だって分からないのか
仮に萌えアニメに黒人の身体的特徴を色濃く反映したりトランスジェンダーのヒロインを追加したところでより惨めな気持ちを味わうだけや >>90
実験の結果これを見てキャスティングの無理矢理感や雰囲気に違和感を感じるのは”普通”やろって言ってんの
これに違和感を感じるのは差別意識からだってのは見当違いで、そもそもおかしいものはおかしい、こんな空間日本に普通には無い >>48
わさびのドラえもん的論理出して批判してる中年男性どもいいかげんにしろみたいな日本語訳で記事上がってたけど
結局商業的に上手くいくか否かじゃないの 少数派なのに多数派より見る奇妙な現象
もう洋画はノンケよりホモのが多い気がする >>92
ケイト・ブランシェットのL映画キャロルとか監督が普通に男性だけどレズビアンのアドバイザー付けて見事に大ヒットさせたし当事者のレズビアン達から今も大絶賛されてるぞ
別に監督じゃなくてもいくらでも作品の根幹に関われる >>94
まぁコレやな
そういう実験にするならせめてタイ人とかベトナム人を使うべきやと思う
例えば舞台を江東区にしてネパール人やインド人使うとか
結局のところその場に合わせた対応しなきゃ違和感はぬぐえないわ >>89
原作サイドに「pj関わらせんな」って釘刺されてるからね
だけどノリとしては映画版を継いでると思うよ
リスペクトしてるシーン多いし
あとエルフのイメージとかトロルやオークのイメージは完全にpj監督のセンスで持ち味だからそこは関わってない時点である程度は察するポイントではある
そこを察しないでギャーギャー言うから呆れられてるんだと思うわ >>94
べつに違和感なんて感じんかったが
これ、フィクションだぞ
こんな空間日本には無いから違和感ある!なんて言い出したら漫画や映画なんてほとんど見れへんな >>97
それはノーマルな人がうまくマイノリティを利用した例に過ぎないと思うが
むしろより上下関係をハッキリしたようにしか見えない >>100
”そういう設定の舞台”を作れって言ってんだよ
例えばひとつの例として「インターナショナルスクールの元教師とちょっと他の子と違うところがあった教え子達が独立して探偵事務所を運営する物語」とかなんでもええねん
作品に没入する為には舞台が必要やねん
ワンピースだって大海賊時代という舞台が出来るきっかけを導入に入れてるやろ
漫画だって世界観を理解してもらう努力をしてんだよ >>94
特異な環境を設定しているのでないならそら違和感にしかならんよな
これでレイシスト扱いされるのは流石に心外やわ >>101
難癖やん
実際に映画見てそんな事言ってる当事者団体やマイノリティ団体なんて個人ですら一人もおらんで
誠実さのもとに制作されているっていうのがしっかり作品のクオリティから伝わってくるんやろな 日本人リトルマーメイド
https://i.ytimg.com/vi/weNVdB9lmPE/maxresdefault.jpg
↓
日本人「あ大丈夫っす」
黒人リトルマーメイド
↓
日本人「ごるああああ黒人が何やっとんじゃあああ人魚は俺たち白人のものじゃあああ」
なぜなのか >>103
特にそういう設定の舞台なんて作らなくても現代が舞台で現実にはありえないようなキャラやストーリーなんていくらでも映画や漫画にあるしみんな受け入れてるやん
単に君がこれを気に入らんってだけの話やで >>108
これディズニーの公式で出してるやつなん? 最近黒人がよくスレ立てるね
苦い思いでもしたのかな >>26
オッサンは演技上手い人代表(自称)で方々に喧嘩売りまくってる意識高い系ハリウッド俳優なんやで
なお出演シーンは誰も知らん模様 昔いじめられてたときに詰められたの思い出してキュってなったわ 別にええけと思うけどワイは見ないわ
好みの問題やし くだらねー話を長々続けて苛つく
と思ったけどこれはワイが差別主義でマイノリティーのカスに適応できなかったってこと? >>106
どうしようもない価値観の違いは有ると思うよ
Reddit見てて外国籍?の国民保険未加入の医療費の未回収金で
「5年も住んでたらそれはもう十分な移民やろ、外国人として扱うのがおかしい」って意見があってしかも割と「正論」として通ってるふうな事にビビったわ 差別を変える時はこういう行き過ぎたことになるのが常やからしゃーない
最近は指輪物語とか批判も言える状況になったしそろそろまともな状況になるやろ >>128
エアプが多いから批判がまかり通ってるだけ定期 >>118
jcの百合漫画を「これ日本のがjcのリアルで普通」なんて思って読んでるやつはおらんし仮におっても病気やろ
だからこそ、1のどうがは”普通”ではないだろ
論点はそこやねんそもそも、これを”普通”に見ないのはレイシストっていうレッテルがキショいねん >>118
ここに来て違和感しかないものあげるなや
ああいうのが受け入れられるのはファンタジーとして特定の層には魅力的だからや
そういう意味で言えばポリコレ作品ってのはマイノリティ肯定を描くファンタジーってことになるわけやが
百合もポリコレ作品も結局マイノリティな層にとって魅力的なファンタジーでしかない
普通の人はそれが嬉しいことも無ければ当然違和感も覚える 原作あるやつとかに無理やりぶち込まずに
新しく作る分にはええんちゃう 演者がマイノリティかどうかはどうでもよくて、やり取りがイライラするから無理やわ
特に黒人 >>118
いや百合漫画もリアリティ重視なの多いやろ
作者の経験元に描かれてるものも多いしね
そもそも百合に限らずLGBTそのものを題材に扱ってるものってむしろポリコレ側だろ 別に誰も本気で差別を全てなくすべきとか考えて無いんや
全員自分の利益の為にやってるんやから程々に相手したら良いだけや >>1の動画も日本という異国で出会った3人が様々な事件に立ち向かうって設定のドラマやったら別に違和感ないねんで >>118
これだけでこいつが知的障害者ってわかるのほんと草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています