どんな打ち切りクソ漫画家でもジャンプに連載した時点でトップクラスの漫画家な事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三ヶ月で打ち切られた漫画家たちですら一握りどころかひとつまみの存在なのがやべえわ 頭数からして東大に入るより難しいだろうからそうなるよな >>2
しかしそれはサンデーでもチャンピオンでもマガジンエッジでも当てはまるのでは?? 実際実力トップクラスなんだろうな
ジャンプラ読んでると実感するけど
面白さはさておきジャンプ連載経験者って漫画読みやすいんだよな 打ち切り作家でも次回作でクソほどヒットしたり逆にヒットした作家が次作で滑ったりするしな
なんかボタンが一個かけ違うだけで全然ちゃうんやろうな >>7
何年か前にジャンプラで連載してたな
画力上達してなくてビックリした
絵は下手だけどアクションは見やすかったのにな 発行部数が他の漫画誌よりも圧倒的に多いし世界一の漫画と同じ雑誌に載るってプレッシャーえぐそう あのおんねこも元ジャンプ作家志望だったから実は凄い 部数だけで言えばそう
打ちきり漫画が10万部言ってたりするしな >>5
ボタン1個でナルトがサム8にはならんやろ…
100個くらい掛け違えてるわ 打ち切られてもその後別の漫画描けれてるかが重要やぞ 昔から気になってたけど漫画雑誌って大学で言うとどうなるんや?
ジャンプ=東大なのは間違いなさそうなけど >>14
出版社なら圧倒的に講談社のほうが強いけどな >>12
編集者という巨大なボタンが一個かけちがっただけや 岸本はサム8までいかなくても編集いなきゃ弟と同等の実力なんじゃないかと思う
逆に弟に有能編集つけばナルト描けたのかもしれないが でもよう考えたら打ち切り食らってるジャンプ作家と連載続いてる弱小誌の作家ってどっちが格上になるんやろな しかもジャンプ漫画家になると
休載期間は打ち切りにならないというぶっ壊れ特約がある
ジャンプ漫画家になる→即休止する
という戦法をとればあとはひたすら裏でジャンプ漫画家の肩書きをつけたまま活動して金を稼げるという事実 ジャンプは専属契約ってツッコミは置いといて
日本で一番売れてる雑誌の連載休止してよそで活動するメリットある? >>25
編集が万能ってか変人天才タイプの作家だとコントロールできる編集重要じゃね? 冷静に考えてストーリーと絵両方描くとか無理あるやろ
漫画が海外で全く流行らんのこれのせいちゃう >>24
漫画家いわくジャンプは業界屈指のホワイトらしいぞ >>26
ガッシュとかもろに編集が矯正してたよな
雷句が我を出すとベクターボールみたいになるで >>27
割とストーリーは編集が考えてるとこあるやろ ガッシュの編集とか預かった原稿紛失の最低な印象しかないが >>35
とはいえどうぶうの国もベクターボールも酷かったやん 打ちきり漫画でさえ単行本売上10万とかやからジャンプに連載出来た時点で他の雑誌の作家よりは格上感ある >>27
かと言って週刊連載で原作も付けるとなると相当の速筆かつコミュ強じゃない限り速攻で破局するやろ
そしてそんな奴はそもそも漫画の原作をやる必要がないという >>38
原作付きの主力級やと
デスノート
キン肉マン
ダイ
がパッと浮かんだわ
特にダイは絆強そう 「編集はその道のプロだから指示に従っておけば売れる漫画になる!」
↑いや単なるサラリーマンだしそこまで神聖視するもんか? >>41
早稲田京大東大がデフォだから並ではないやろ >>42
ぬーべーマジ?
話ガバくないか?
リアルタイム世代じゃないからかもしれんが タカヤも今連載してれば天下取ってたかもしれないな
異世界転生なんて思いきり今のトレンドやん >>44
スーパージャンプでやってるぬ~べ~は糞クソうんちやけど本誌でやってたのは妖怪やお化けにバックストーリーあったりでようやっとるぞ 連載通るまでがクッソ大変そう
編集者とかにつまんないとか言われたら泣くわ >>46
ググったら集英社の資本金が1.8億で角川は250億だった >>43
学歴=その道のプロって発想がぶっ飛びすぎやろ >>51
てかそれで金もらってるんやしその道のプロやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています