Adoって顔出しもせず作詞作曲もライブも出来ねえで天才扱いされるとか令和って楽でいいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾崎は15-6で30-40年経った今ですら聴かれる名曲を書き上げ
美声で歌が上手くライブも最高 一曲一曲に魂を込めて歌うような不世出のミュージシャンなのに
神格化だの 過大評価だの ただのヤクチュウだの言われるのってどうなの????!
https://i.imgur.com/w7F6CbA.jpg
https://i.imgur.com/HyCi66j.jpg Adoはただのカラオケだからな
弱者による過大評価 なんでイッチは尾崎豊でもないのにAdoをバカにしてるの? 作詞作曲してないんけ?
どこぞのカラオケアーティストみたいになりそうな予感 イッチ的には他人を下げなきゃ上げられない程度の評価ってこと? 作詞作曲しないで評価された歌手なんていくらでもおるやろ
令和関係ないやん 作詞作曲にうるさい人って大半が作詞の部分にしか興味無いというかよく分かってないイメージ >>8
いうてアイドルはみんなそうやし…
まあその路線で行くなら顔はそろそろ出さなあかんかもな
グリーンとかも馬鹿にされるけど作詞作曲しとるし、自分で書かんなら顔出しはね >>17
本気で聞いてんのか?
シャンソンでもオペラでも演歌でもなんでもええけど世間狭すぎんか? iwishみたいに顔出した途端白けるから
やめとけやめろ 尾崎豊ww
世代を感じますなぁ
なんJの歌姫Adoがイッチのためだけに歌ってるわけ
そうやって成功者叩きしか出来ないお前の人生は何なんだ
20年後くらいには今度はAdoを例に出して若手歌手叩きしてそう
早く寝ろ 作詞は作詞のプロ
作編曲は作編曲のプロがやればいいよね 尾崎豊の16歳の時のオーディションが凄すぎるんだよなぁ
https://youtu.be/8mmTqyMQ_o0
完全にアニメの主人公 >>31
編曲はプロミュージシャンがやったらいいと思うけど、せめて作詞はして欲しいな
自分が表現したい言葉を歌うからアーティストなのに、カラオケだけならアイドルと変わらんし >>33
アニメてw狭い世界で生きてんな
だからそういう凝り固まった思考になんねん >>32
じゃあ顔出したら?ってちょっと思っちゃう
何を売りにしてるのかよくわからない そんだけ作詞・作曲・映像制作専門のやつが
個人でいろいろできるようになった時代に発表できやすくなったってだけだろ >>17
マドンナとかマライア・キャリーとか歌姫と呼ばれてる人は大体が自分で作ってないよ >>34
公式サイトですら歌い手って紹介されてんのに
勝手なアーティスト像押し付けられて偽物扱いされてて草 Adoの顔を出して人気がUPすればいいけど
視聴者が作り上げた「Ado像」が絶景の美女すぎて、もう出せなくなってる
多分Adoが顔を出す頃は30歳とかになるだろうな >>38
なんで歌うのに顔出す必要があるんだよ
きっしょ >>36
16歳でオーディションにこんなオーラと佇まいって凄いことだよ
どこぞの曲も歌詞も作って顔出しもせず歌だけ歌ってるカラオケまんことは違う まあすぐにまた若いのが出てきて空気になる
そういう業界やん >>41
歌い手、なんだな
アーティストではないと >>1
ClariSってのもいるぞ
最近顔出ししたけど 若者のカリスマなら
尾崎豊みたいな17歳ぐらいで周りを圧倒させるぐらい
魂込めて歌えないとダメ
だからこそ姿見せてライブパフォーマンスやれよ
https://youtu.be/zwboWq7A6ws
クイーンのフレディだって歌もそうだけど
周りをワッとさせるパフォーマンスがあるだろ >>51
出さずに作詞作曲してないやつなんてそんないるか?
歌い手()くらいだろ >>52
何が聞きたいのかわからん
公式がそう言ってんのにそれ以上何があんの? >>54
若者語ってるけど40くらいのおっさんだろお前 >>56
>>40無視してワイに安価つけてくんのダサすぎんか? >>53
あれはそもそもまどマギのためにそういう設定のユニット作っただけでは…? まあ若くて歌がうまい話題性のある奴なんて下からゴロゴロ出てきそうやし
自分で作れない奴はなんとかして作曲者に曲回してもらい続けないとアカンから大変やと思うわ 別にどうでも良くね?
尾崎豊もadoもどっちもキモいし これでAdoが天才なら 尾崎豊は神になっちゃうじゃん
それぐらい大したことねえのが人気出せる令和って楽でいいな >>57
いや別にアーティスト扱いしないなら文句はないよ
アーティストと肩を並べて議論しないでねってだけで 尾崎豊は新宿ルイードのやつ好き
明らか天才だよなぁ >>55
昔のビーイングの顔出しを極力させずに神秘性を重視させた戦略とか知らないんだね
MISIAも作詞作曲はしてない初期は顔があまり見えないようなジャケばかりだった 歌唱力もシンガーソングライターかアイドルなら荒削りだけど独特の味はあるって程度のものだろ
誰もが歌声だけで魅了されるレベルではない 顔は出さなくていいから乳首だけ出しといてほしいよね え~紅白でとうとう顔出すだって~の時の岡本真夜の衝撃は忘れない >>75
シンガーソングライターありがたがり出したのもおっちゃん達の世代からやな >>75
尾崎を引き合いに出すようなイッチよりは若いよ >>66
>>68
ワイの言い分が正論て理解しとんならいちいち安価つけて来んなやクソザコナメクジが 生歌は上手くはなかったな
でも今は収録音源が良かったらええんやろ >>79
じゃあこれからはアーティストと並べて語らないでね
歌い手のレベルで語ってね ライブやったぞ
その直後から急に再生数ガタ落ちし続けて今のワンピースのやつでまた急に上がった >>84
はぁ?ワイがいつアーティストと並べて語った?
一貫して歌が売りの歌手やって言うとるやろが頭おかしいんか 尾崎豊のライブはいつ聴いてもすげえわ
https://youtu.be/UvHjYtmOSXk
歌声に周りがぐっと引き込まれてる
Adoちゃんもこの域目指して頑張ってほしいね
早く顔だぜ 歌い手文化はさっぱり分からんけど
あえて歌い手であるとするならそれはプロ歌手としてのプロモーションの一環ですねとしか思わないな
いつの時代でもキャラづけは大事だよ Adoちゃんとセックスしたい。
その場合喘ぎ声ってどうなるん? 尾崎豊には本当に特別な才能があって作詞も作曲も歌唱も凄かったのはそれで良いんだけど
氷河期大好き90年代後半になると何も凄くもない人らが
そういうことにしとかないとカッコ悪いからくらいの理由で無理に
作詞作曲やってますってなって作詞作曲が特別なものじゃなくなってくんだよね
そういう人らに比べたら作詞作曲に敬意払って歌唱に専念しますって誠実に思うけどね クイーンのハマナフォーはいつ聴いても格好いいわ
https://youtu.be/D5bzrb-v9Y0
マジでアーティストなら顔出せ 周りを圧巻させろ
姿見せないで人気気取ってんじゃねえよ 言うて作曲作詞やってない水曜日のカンパネラあたりと変わらんやろ >>88
歌手じゃなくてちゃんと歌い手って言ってね >>100
お前アーティストにこだわってたんちゃうんけ
負け確になってから歌手にも文句つけだすのダサすぎんだろ >>102
歌い手にこだわりのある人は歌手って言葉は使わないよ
ウィキペにも書いてあるから読んでこよう
話を変えたのではなく、間違いを指摘しただけよ >>105
顔と歌には関係ないけど
姿見せずにミュージシャン名乗るはやめてほしいわ
やっぱミュージシャンなら観客沸かせてナンボ >>33
全然そんな感じしなかったんだけど
おっちゃん感性錆び付いてね? >>106
なあワイがいつ歌い手とか歌手とかにこだわりがあるって言った?一貫して歌が売りやぞって話をしとるだけやぞ?
お前こだわりのアーティスト論はどこ行ってしまったんや
論点すり替えんなや >>15
うっせえわに関してはAdoありきやと思うわ 正直な感想Adoって歌上手くないよな
高音とかビブラートとか無理してだそうしてそうな感じあるのにだせてないのが聞き心地としては悪い
なんか無理やり神々しい感じの歌い方しようとせんくても自分の声やレベルにあった歌い方してほしいわ でも尾崎って自分の才能だけじゃなくて薬物に頼ったドーピング野郎やん
おまけに薬物やって死んでるやん 下手とは思わんが単純にうるさいしどこの有線でもかかるからしつこい
顔出さんでも将来的には椎名林檎ポジに収まると思うわ 花譜は肩書バーチャルシンガーソングライターになったしな
adoと花譜ってライバルみたいなもんだよな むっちゃかわぼもだせてむっちゃイケボもだせてダウナーボイスもだせて
女性の歌も男の歌も抜群に上手く歌えてしかもイケメンなわいってもしかして天下とれるんか? >>112
こだわりのある無しじゃなくて間違いは先に認めようね
アーティスト論に関しては、君の意見で概ねいいと思うよ >>124
椎名林檎はクソガキの頃に歌舞伎町の女王を作曲してるがadoは作詞作曲できない >>124
椎名はまだうまい方やとおもうで
少なくとも自分の歌に出来てる 尾崎豊の凄さはレジェンド感というかカリスマ性
薬で捕まって釈放された後に
最初で最後のテレビ出演時に歌った太陽の破片って曲がまー凄い
共演者たちからは完全にアウェイな雰囲気でしかなかったのに
歌い終わった後には感動して周りが番組初のスタンディングオーディション
https://youtu.be/NCP08qRY7dw
6:35〜すぎのシャウトが特にすごい
魂を込めて歌うとはまさにこの事でしかない
こういうのを素でやってしまうから尾崎は天才なのだ きになったんだけどアーティスト、歌手、歌い手の具体的な線引きってなんや
このスレで上がってるマドンナもアーティストってwikiに乗ってるけど >>127
ワイはそここだわってないから間違いちゃうからな
アーティストにこだわって反論できなくなってから逃げたのはお前
ワイの意見で概ねいいならお前の負けや雑魚 うっせえわってpvがアニメだったから豚がぶひぶひいってただけでしょ >>123
ヤクザに撲殺された定期
目の周り真っ黒
ヤクザもインタビュー受けてたからな なんでイッチは尾崎豊じゃないのに自分の功績のように誇らしげにしてるの? >>135
?こだわってないならここまでレスバする意味とは?
勝負する前に負けてないか君?
好きでもない歌い手を必死で擁護とか何がおもしろいんだか
キスケをポケモンと言い張るやつに負けたやつと同レベルやんけ 尾崎豊は
単純に言えば エルヴィスやクイーンみたいな伝記映画作っていいぐらいのミュージシャンだよ
それが人生が伝説的 そんなに令和生まれが羨ましいならさっさと死ねばええねん
今死ねば次生まれ変わったら確実に令和以降の世代生まれや
ほら死ねや >>139
論点すり替えたくて必死すぎやん
ワイは歌手とか歌い手とかアーティストの区分にそもそもこだわってないんやが?
最初からお前だけがこだわってたのにそこから逃げんなら
そしてadoちゃん好きやからかばってるんやがなんで勝手に好きでもないことにされてんの? >>141
へー。尾崎って世界的に有名で後世に影響与えてるんだ🤫 作品を嗜む素養が無い
なろう主人公が大好き
分業を認知しようとしない >>144
じゃあちゃんとadoちゃんのファンですって最初に言わなあかんな
なんjではレスバするときは自分の立場を明確にしておかないとルール違反やでお客さん
普通にadoアンチやと思ってレスバしてたわすまんな adoの切り抜きチャンネルの名前がadoセンスなの好き 尾崎豊 再生回数121万
ニルヴァーナ 再生回数15億
はい? 歌専業はええけどライブせんのはなんか歌手って感じせーへんな >>150
まあ許したるわ
二度と偉そうな口聞くんじゃねえぞクソザコが 尾崎と中島みゆきのラジオおもろかったわ
最近の姿がお婆さんになってて諸行無常を感じる >>128
林檎みたいな頭悪いおばさんを比較にだされても >>157
頭の良しあしじゃなくて作詞作曲とかのアーティストスキル面での話しをしてるんだけど頭大丈夫?🤔まあ別に俺も椎名林檎好きじゃないけど >>154
サンキューニキ
これからも歌い手のadoちゃんを応援してあげてな 要は尾崎のようなド直球のど天才を見ると
最近の天才はなんでこんなんで天才扱いされるのかと思ってしまうね
Adoちゃんさ、せめて顔出そうよ 歌手が作詞作曲できなきゃ駄目ってなんか芸人が作家ついてるとか平場の力が云々みたいなのと似てるよな >>159
敬語使えやクソザコが
あとsageながらJのルール語ってんじゃねえぞ リベリオン結構好き
アニメOPっぽい雰囲気バリバリなのにホラー映画の挿入歌なんかw adoは令和をよく現してるやろ
みんなで作り上げるんや 今の時代クオリティより知名度だぞ?
結局youtubeなどでバズったやつが正義だからむしろバズる才能があったという方向で認めりゃよい
逆にこれに嫉妬だけして自分が動けてない奴はマヌケ ぶっちゃぇAdoみたいな陰キャ芸女って彼氏発覚したときオタクが一番発狂するタイプの女だよな Lisaとかも所詮鬼滅のOPを歌ったってことにしか価値がないから鬼滅に関わらない後で何をしても話題にならない
AdoちゃんはAdoちゃんに価値があるから何をしても話題になる
この差よ >>41
>公式サイトですら歌い手って紹介されてんのに
勝手なアーティスト像押し付けられて
ってここで区分してつっかかってんのに
>>144で
>ワイは歌手とか歌い手とかアーティストの区分にそもそもこだわってないんやが?
この主張は無理あるやろ >>163
そういえばadoちゃんのどこが好きなの?
歌にも容姿にも曲にも歌詞にもこだわりないんやろ?どこがいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています