なんで日本の邦画って日本止まりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画
ダメリーマンの夫と 夫に愛想をつかしたくたびれた主婦 そして反抗期の子供
どこにでもあるうまくいかない家族が絆を取り戻す物語
つまんねえだろこれ アニメも日本の邦画だし日本はそういう方面に強いということでよくないか フランスやイタリアの映画とかも世界でばんばんヒット飛ばしてないでしょ?
そういうこと 小国がアニメ分野だけでもトップクラスになれたんだからそれで満足しよ こういう時に
邦画勢がアニメ映画引き合いに出してくるのウザイよな
アニメ映画はアニメであって邦画ではない
ちゃんと邦画で勝負しろよ 映画ってストーリーと演技と音楽と画から成るもので
邦画は画を捨ててるやろ 日本人ですらアニメ以外の邦画なんて見ないやから世界に出ていけるわけがない >>6
ゲームやアニメは飽きさせないように見せ方にこだわってると思うで
邦画は地味なほうがええみたいな謎の価値観もっとる 古くは黒澤小津溝口成瀬とかいうレジェンドいるしたけし黒沢清是枝あたりも強い
最近は濱口竜介が無双し十分世界に出てるだろ 沈黙がかっこいいとかいうクソダサい厨二病やめない限り無理やろ 銃社会でもないし単一民族やから差別問題とかもあんまない
映画にするほど面白い要素がないんやこの国 >>14
ストーリーと演技も捨てるぞ
アイドル起用とかでファン誘導してるだけ アクション系ならそれこそ巨額の資金ぶっ込む洋画でいいし こういうやつら大抵イメージだけで叩いて邦画どころか洋画すらまともに見てないよな 日本もなんか
アルマゲドンとかインディペンデンスデイみたいな映画作って欲しいよな
無理なのかな >>25
そのイメージができるまでに作品を実際に見とるんやボケが 洋画みてないのか?
邦画なんてかけてる金以前に何もかもが糞すぎるんだから当たり前 ゲオとかTSUTAYAに並んでる洋画適当に借りてみ
酷い作品ばかりだから
大作と言われる作品なんかほんの一部
それと比べて、お前らは邦画ガー邦画ガー言ってるだけだから なんJ民がアニメみたいなアホにもわかりやすく作られてるようなやつしか見れないだけでは
そのアニメすら理解できてないやつたまにおるけど 日本の面白い映画ってなんだ?
踊る大捜査線くらいしか思いつかない 24ジャパンで女性首相ってだけでテロリストが殺しにくるのあまりに現実味なさすぎるからな
本家は黒人に肩入れしただけのケネディ暗殺とか社会背景踏まえてやってたからまだ真実味があった 邦画のクオリティとか海外ドラマの絞りカスにも及ばんわまさにゴミ >>37
ハリウッド大作みたいなアホほど金かけてるやつと比べたらほとんどの国の映画に大作ないやろ >>26
まず制作費で揉めそう
そこからどのジャニーズ引き当てるかで揉めて
最後はカスみたいな制作費で出来た駄作の登場 邦画だけやなくドラマもやな
俳優のツラ頼りの低予算恋愛ものばっかやってるからアカンねん 濱口竜介だけでアニメとか蹂躪できるやろ
卒業制作のPASSIONですらそこらへんのアニメの何倍も面白いわ >>39
真面目にC級B級クラスやからな
C級は日本以下もあるけど 制作費少なすぎて昔のウルトラマンみたいな戦闘するしな >>39
最終盤のスーパーナチュラルは邦画とどっこいレベルまで落ちてたわ酷すぎた >>44
そうでもないだろ
ほんまに低予算のドラマはむしろ見れるで 日本の実写映画は黒沢清や是枝や濱口竜介が国際的に高い評価を得ているけど
アニメで千と千尋以降そういう映画ある? 伊坂幸太郎原作の映画とか俺好きだけど、お前ら的にはこういう邦画もダメなの? アニメは勢いあるけど邦画はほんまあかんな
最近よく映画見るけど邦画で面白いの藤原竜也が出てるやつくらい >>50
ぼくたちと駐在さんの700日戦争は面白かった 韓国が世界に通用して日本が世界に通用してないのなんで? >>56
韓国は最初から世界を意識して作ってるからやろ ドライブ・マイ・カーって一瞬で忘れ去られたけどどうしたん >>51
韓国ドラマ面白いよな
本当に作り込まれてる >>31
黒澤小津溝口成瀬とかいうレジェンドいるしたけし黒沢清是枝 >>59
まあドライブ・マイ・カーは昨日も賞取ったばっかなんですけどね 邦画通の言う面白い、のラインが低すぎる
アルマゲドンは無理だとしても韓国映画と比べて面白いと言えるくらいでないと面白いとは言えない 邦画でおもろかったのは黒い家やな
これは邦画嫌いのワイでも文句のつけようがない >>55
あらすじ見たけど邦画にありがちないつもの感動モノみたいやな
すまんがあまり面白そうじゃない ジャップが醜いからね
あんなもん見向きもされません ドライブマイカーって海外でも売れてはないやん
世界的にセールス的成功を収める邦画が出てこないと業界がクソやで 正直アメリカ映画みたあとに
邦画見て面白い、って言う人居ないとおもうよ 土地が狭いからか知らんけどちょっと変わった背景はセットばっかやし
そのセットもチープすぎてな
るろうに剣心なんか評価されとるけど見たときセットが作り物感ありすぎてアカンかったわ >>70
アルマゲドンのあのガバガバすぎるのを面白いって言ってるやつが語るなよ 数少ない日本の世界的に評価された映画も一部の評論家が褒めただけで興行収入はゴミやしな >>71
大竹しのぶのか!最後の大竹しのぶが怖すぎて見てられへんかった 日本文化が色強く出てるから理解しづらいところもあるんやろ なんJ民の邦画に対するイメージとか異世界転生なろうアニメ見て日本のアニメはゴミで~って語ってるようなもんやぞ だいたい4畳半ストーリーで地味なんよ
俳優のリアクションも普段はしないような大げさな事するからまったく自然な感じしないし違和感だらけで道化みたい
ヘタに真面目な映画撮ろうとするとより違和感が際立つから、日本は半沢直樹みたいなギャグ路線を極めるのがいいと思う >>87
あんなもん作れるのワンチャン中国くらいしかないわ ヒットしたと言われる韓国の半地下とか北朝鮮のトゥルーノースもみたいな、こういう国なんやーみたいな代表作って日本にある? 基本的に幼稚だからやろ
アニメは幼稚さと親和性高いからハマるけど
実写でアニメレベルの幼稚な内容やっても寒いだけや 黒人使いません
身体障害者出しません
白人はたまに使います
ゲイ、ホモ出しません
世界にいけないよね 海外アニメ人気って実際のところ一般人も気軽に見るようなレベルなんか?ニュースに出るようなコスプレ軍団はあれコアなオタクやろ 韓国映画パラサイトとかなら、邦画のクリーピー偽りの隣人とか菅田将暉のキャラクターとかと大差ないと思うんだけど
違うん?
さすがにハリウッドレベルの規模のは日本じゃ作れんだろうし、それは世界の他のどの国も同じやん >>96
んなわけあるかよ
オタクだけや
その上で邦画はそういうオタク層すらおらんって事やろ >>94
マーベルとか幼稚やろ
あんなん戦隊ヒーローやん るろうに剣心の実写とか良かったと思ったけど。アニメ抜きにしても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています