なんで日本の邦画って日本止まりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦画
ダメリーマンの夫と 夫に愛想をつかしたくたびれた主婦 そして反抗期の子供
どこにでもあるうまくいかない家族が絆を取り戻す物語
つまんねえだろこれ アニメも日本の邦画だし日本はそういう方面に強いということでよくないか フランスやイタリアの映画とかも世界でばんばんヒット飛ばしてないでしょ?
そういうこと 小国がアニメ分野だけでもトップクラスになれたんだからそれで満足しよ こういう時に
邦画勢がアニメ映画引き合いに出してくるのウザイよな
アニメ映画はアニメであって邦画ではない
ちゃんと邦画で勝負しろよ 映画ってストーリーと演技と音楽と画から成るもので
邦画は画を捨ててるやろ 日本人ですらアニメ以外の邦画なんて見ないやから世界に出ていけるわけがない >>6
ゲームやアニメは飽きさせないように見せ方にこだわってると思うで
邦画は地味なほうがええみたいな謎の価値観もっとる 古くは黒澤小津溝口成瀬とかいうレジェンドいるしたけし黒沢清是枝あたりも強い
最近は濱口竜介が無双し十分世界に出てるだろ 沈黙がかっこいいとかいうクソダサい厨二病やめない限り無理やろ 銃社会でもないし単一民族やから差別問題とかもあんまない
映画にするほど面白い要素がないんやこの国 >>14
ストーリーと演技も捨てるぞ
アイドル起用とかでファン誘導してるだけ アクション系ならそれこそ巨額の資金ぶっ込む洋画でいいし こういうやつら大抵イメージだけで叩いて邦画どころか洋画すらまともに見てないよな 日本もなんか
アルマゲドンとかインディペンデンスデイみたいな映画作って欲しいよな
無理なのかな >>25
そのイメージができるまでに作品を実際に見とるんやボケが 洋画みてないのか?
邦画なんてかけてる金以前に何もかもが糞すぎるんだから当たり前 ゲオとかTSUTAYAに並んでる洋画適当に借りてみ
酷い作品ばかりだから
大作と言われる作品なんかほんの一部
それと比べて、お前らは邦画ガー邦画ガー言ってるだけだから なんJ民がアニメみたいなアホにもわかりやすく作られてるようなやつしか見れないだけでは
そのアニメすら理解できてないやつたまにおるけど 日本の面白い映画ってなんだ?
踊る大捜査線くらいしか思いつかない 24ジャパンで女性首相ってだけでテロリストが殺しにくるのあまりに現実味なさすぎるからな
本家は黒人に肩入れしただけのケネディ暗殺とか社会背景踏まえてやってたからまだ真実味があった 邦画のクオリティとか海外ドラマの絞りカスにも及ばんわまさにゴミ >>37
ハリウッド大作みたいなアホほど金かけてるやつと比べたらほとんどの国の映画に大作ないやろ >>26
まず制作費で揉めそう
そこからどのジャニーズ引き当てるかで揉めて
最後はカスみたいな制作費で出来た駄作の登場 邦画だけやなくドラマもやな
俳優のツラ頼りの低予算恋愛ものばっかやってるからアカンねん 濱口竜介だけでアニメとか蹂躪できるやろ
卒業制作のPASSIONですらそこらへんのアニメの何倍も面白いわ >>39
真面目にC級B級クラスやからな
C級は日本以下もあるけど 制作費少なすぎて昔のウルトラマンみたいな戦闘するしな >>39
最終盤のスーパーナチュラルは邦画とどっこいレベルまで落ちてたわ酷すぎた >>44
そうでもないだろ
ほんまに低予算のドラマはむしろ見れるで 日本の実写映画は黒沢清や是枝や濱口竜介が国際的に高い評価を得ているけど
アニメで千と千尋以降そういう映画ある? 伊坂幸太郎原作の映画とか俺好きだけど、お前ら的にはこういう邦画もダメなの? アニメは勢いあるけど邦画はほんまあかんな
最近よく映画見るけど邦画で面白いの藤原竜也が出てるやつくらい >>50
ぼくたちと駐在さんの700日戦争は面白かった 韓国が世界に通用して日本が世界に通用してないのなんで? >>56
韓国は最初から世界を意識して作ってるからやろ ドライブ・マイ・カーって一瞬で忘れ去られたけどどうしたん >>51
韓国ドラマ面白いよな
本当に作り込まれてる >>31
黒澤小津溝口成瀬とかいうレジェンドいるしたけし黒沢清是枝 >>59
まあドライブ・マイ・カーは昨日も賞取ったばっかなんですけどね 邦画通の言う面白い、のラインが低すぎる
アルマゲドンは無理だとしても韓国映画と比べて面白いと言えるくらいでないと面白いとは言えない 邦画でおもろかったのは黒い家やな
これは邦画嫌いのワイでも文句のつけようがない >>55
あらすじ見たけど邦画にありがちないつもの感動モノみたいやな
すまんがあまり面白そうじゃない ジャップが醜いからね
あんなもん見向きもされません ドライブマイカーって海外でも売れてはないやん
世界的にセールス的成功を収める邦画が出てこないと業界がクソやで 正直アメリカ映画みたあとに
邦画見て面白い、って言う人居ないとおもうよ 土地が狭いからか知らんけどちょっと変わった背景はセットばっかやし
そのセットもチープすぎてな
るろうに剣心なんか評価されとるけど見たときセットが作り物感ありすぎてアカンかったわ >>70
アルマゲドンのあのガバガバすぎるのを面白いって言ってるやつが語るなよ 数少ない日本の世界的に評価された映画も一部の評論家が褒めただけで興行収入はゴミやしな >>71
大竹しのぶのか!最後の大竹しのぶが怖すぎて見てられへんかった 日本文化が色強く出てるから理解しづらいところもあるんやろ なんJ民の邦画に対するイメージとか異世界転生なろうアニメ見て日本のアニメはゴミで~って語ってるようなもんやぞ だいたい4畳半ストーリーで地味なんよ
俳優のリアクションも普段はしないような大げさな事するからまったく自然な感じしないし違和感だらけで道化みたい
ヘタに真面目な映画撮ろうとするとより違和感が際立つから、日本は半沢直樹みたいなギャグ路線を極めるのがいいと思う >>87
あんなもん作れるのワンチャン中国くらいしかないわ ヒットしたと言われる韓国の半地下とか北朝鮮のトゥルーノースもみたいな、こういう国なんやーみたいな代表作って日本にある? 基本的に幼稚だからやろ
アニメは幼稚さと親和性高いからハマるけど
実写でアニメレベルの幼稚な内容やっても寒いだけや 黒人使いません
身体障害者出しません
白人はたまに使います
ゲイ、ホモ出しません
世界にいけないよね 海外アニメ人気って実際のところ一般人も気軽に見るようなレベルなんか?ニュースに出るようなコスプレ軍団はあれコアなオタクやろ 韓国映画パラサイトとかなら、邦画のクリーピー偽りの隣人とか菅田将暉のキャラクターとかと大差ないと思うんだけど
違うん?
さすがにハリウッドレベルの規模のは日本じゃ作れんだろうし、それは世界の他のどの国も同じやん >>96
んなわけあるかよ
オタクだけや
その上で邦画はそういうオタク層すらおらんって事やろ >>94
マーベルとか幼稚やろ
あんなん戦隊ヒーローやん るろうに剣心の実写とか良かったと思ったけど。アニメ抜きにしても アニメ←コアなファンいます
特撮←コアなファンいます
ドラマ←? >>96
日本と同じでジャンプ系だけは一般人に浸透しとる 数値で見たら韓国映画の10倍以上日本の映画が外貨稼いでるんやろ
何が見られてるのかどこの国で見られてるのか知らんけど 邦画通「ハリウッドみたいに金かけて作る大作と比較するなら世界の映画は駄作だらけ!」
映画通2「邦画がつまらないとかいうやつは邦画見てないだけ!」
どっちだよ 役者がまずださい
ろるけんとか主役の佐藤健が世界に
認められる大人じゃない
韓国にも負ける認められないちんちくりんりん
の役者がわるいんだよw >>105
映画通1は絶対に海外の映画も邦画も見てない
単なるケンモメンやろ >>100
ダークナイトがうけて以降は普通に話作り込まれるようになったで
だからちょうどアイアンマンの次くらいから人気爆発したんや ディティールに拘ってないからアカンねん
とりあえずその時人気の俳優使っとけばええっていう精神でセットの造りも演技も演出も全部妥協しとる
そんなんじゃ俳優ファンしか見にいかんねん あとそもそも欧米では「アジア人主演」そのものに需要が無いのがデカい
ジャッキーチェンは例外中の例外や
アニメが受け入れられるのは欧米人がアニメキャラを白人と認識してるからや まずお前が見て面白いこれが世界に評価されないなんておかしいって思うレベルの作品あるか?
それで答えもう出てるやろ 確かに役者がなー
顔で選びすぎやしな
何しても君のままやんみたいな人多すぎ 海外輸出で世界2位やろ
日本の映画って
世界2位でそんなにゴミ扱いされるなら3位以下の国なんやねん 売上で言うならほとんどのアニメ実写版今日から俺はの映画よりおもんないことになるが ノーランみたいな天才は全然出てこないよな
なんで? キムタクとか福山雅治とかは役者というより「キャラクター」やからな
ルフィとか悟空とか炭次郎みたいなのと同じ
実写邦画もやってることはアニメと変わらんよ。キャラクター売りや 映画の原作となる小説が海外でウケてないやん
世界共通の普遍なテーマを描いた小説があれば映画も自ずとウケるはずや お前らの言う洋画ってほぼアメリカ映画のことやん
アメリカって国自体が世界選抜みたいなもんだし
世界中の人種、才能が日本人含めて集まって映画作ってるんだから、そりゃねえ…って感じ マーベルもやってること自体は特撮となんも変わらんけどそれでも世界でウケてんのは単純に映像がリッチやからや
CGゴリゴリ使ってセットもチープさ出ないよう汚しとかも気使って何なら国またいで色んなロケーションで撮影して
そういうことを邦画もやれ でもアニメアニメ言う割に君たちオリジナルアニメ映画全然見に行かないよね…
アイの歌声を聞かせてとか爆死してたけど >>120
そうそう、小説とセットでいくとまた全然変わると思う。
ワイも海外のオリバーツイストとか映画とセットで読んだら倍楽しかった >>109
そうなんか
ワイはアイアンマン観てマーベルは観なくていいやってなったからもっと新しいの観てたら違ってたかもな 海外でも多少なりとも通用する映画作ってる国って日本とアメリカ覗くとインド映画ぐらいやけどお前らほんまに見たことあるん? >>127
アニメしか見てないなんJ民が見とるわけないやろ 評価高かったポンポさんもまともに興収いかなかったぞ 水戸黄門とか暴れん坊将軍をちゃんとリニューアルして出したらウケ良さそうだけどな 金かけたらいいってもんじゃないけど金かけてないもんな 他の国も世界に通用しとらんからええやんけって事か?
そんなしみったれたメンタルやからアカンねん
ハリウッド食ったるくらいの気持ちで映画作れ まともにエンタメ作れてる国ってアメリカと日本だけやからな
それ以外の国は全部アメリカナイズされたから日本だけ浮いてるように見えるけど、浮いてて当たり前やねん。自分たちのコンテンツがあってアメリカナイズされてないんやから >>131
イギリスは結構B級だけど大傑作が紛れてたりする >>127
イギリスの映画輸出額
22億ドル
日本の映画輸出額
1憶ドル まあでも
日本にはヘンタイとアニメがあるから
邦画は捨ててもいいかもな
生まれつきの向き不向きがあるのかもしれない >>134
それな
ガラパゴス化こそ文化だと思うけど、バカにする節あるよね なんか最初の始まりからして、これおもしろいの?ってドキドキが皆無だよな日本のって。 >>137
仮面ライダー以外の特撮死んでるからしゃーない アニメも結局売れてるのジャンプ系の元から原作が人気のやつとコナンか新海細田くらいやろ >>141
仮面ライダーは令和になって絶賛死んでるとこやぞ ガラパゴス化じゃなくて単に技術と金が追っついて無くて恋愛映画みたいな低予算映画しか作れんてだけやろ
ガラパゴス化は別方向に同じくらい進化してから言え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています