最近ポケモンハートゴールド始めたから語りたいpart3
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その洞窟ではイシツブテとサンドが出てくるんやが
イシツブテはバタフリーの念力で、サンドはオニスズメのみだれづきとつつくで倒してたんや >>8
如何せん性能がな…金銀はパッとしない子が多いねんな うおおおおお!!燕返しや!!ってテンションが上がったのもつかの間
レベル差があってもサンドを一撃で持っていけなかったんや
テンションダダ下がりしたで オニスズメはAがそれなりに高いからタイプ一致ならいけるやろ!って思ってたんや
まさかサンド一匹落とせないとは思わなくてがっかりしたで
そのあとヤドンの井戸でロケット団と戦うんやが、
オニスズメの低耐久が災いして連戦は厳しかったんや ワイは今一度調べ直した
ピジョットとオニドリル、どっちが優れているのかと
AとSの高さはオニドリル、総合的なステータスはピジョットという結論になった
そして技も比べてみた
飛行タイプは後々空を飛ぶを覚えさせるから強い飛行タイプの技は覚えなくても
他の技が優れていればいいと思ったんや オニドリルの強み
・追い打ち、ダメ押しの悪タイプの技でエスパー、ゴーストタイプに強く出られる
ピジョットの強み
・オニドリルよりも耐久があることで羽休めをより有効的に使えることとそれに加えて
フェザーダンスと砂かけで持久戦にも持ち込める ワイもやってるんやが、四天王前のレベル上げってどこがええ? なんやこのスレ😰
レッド戦まで一人でしゃべり続けるんか?😰 >>14
ゆっくりしていってや
ワイは思った
オニドリルでエスパー、ゴーストを処理する意味ってあんまりなくないか・・・?と
それよかピジョットでフェザーダンスやらやって後続に繋げるほうが「トレーナー感」あるなぁと すまん、ピジョットやオニドリルがクロバットに優れてる点ある?w
タイプが違うとかエスパーに弱いとかはなしで >>16 >>17
まだそこまで行ってないんや…すまんやで
ワイは17レべまで育てたオニスズメを泣く泣くボックスに預けたんや
そしてポッポを捕まえて育て始めたんや >>19
正直それはワイも思う、やクロN1や
ただクロバットはプラチナで育てたからもういいかなって
たまにはちゃんと序盤鳥を育ててみようって思ったんや てかダラダラ話続けてるとマジで終わらんなこれすまんやで
印象に残ったことを箇条書きで書いていくわ
・ピジョンが思いのほかつばさでうつを覚えるのが遅くて辛い
・マツバ戦でピジョン出したら完封できて草生えた
・初めてガーディ育ててるけど思ったより強くて使い心地いい
・ケンタロスが野生で出ることにビビった >>23
ほんますまん…稚拙な文章で申し訳ないが頑張るやで!
ワイの捕まえたポッポ(今はピジョン)、性格が特攻下降補正なんやが今の技が
電光石火 風起こし 砂かけ フェザーダンス なんや
タイプ一致物理飛行技をなかなか覚えなくて今育てるのに悪戦苦闘してるやで… >>25
それに関しては前スレ参照や
マツバが出してくるゲンガーが覚えてる技が
不意打ち シャドーボール 催眠術 くろいまなざし なんやが
先に出てきたゴーストが夢食いを覚えとったやんな
それでゲンガーも覚えとるやろなぁって思って警戒してたんやがまさかの催眠術しか覚えてなかったんや
で、催眠術の命中率低くするために砂かけしまくってたら不意打ちのPPが尽きたんやな
ほんで残るはくろいまなざしとシャドーボールやがピジョンはノーマルタイプだからシャドボ無効
くろいまなざしはあんまり意味無いでピジョンでゲンガー完封できたんや
これはなんというか予想外すぎて面白かったで ちな今の手持ち
ピジョンLv29
ギャラドスLv25
バタフリーLv26
ガーディLv24
ゴーストLv24
コラッタLv3
やで HGSSやなくて金銀の話を聞きたいんやが金銀の頃から全ポケモンに色違いっておったんか? ワイ今回初めてガーディを育ててるんやがほんまに強い
レベル13のガーディと15のガーディが出てくる草むらがあるんやが
ガーディの覚える技がレベル順に
かみつく にらみつける 火の粉 吠える 嗅ぎ分ける なんや
嗅ぎ分けるを覚えるレベルが14なんやが
野生のポケモンは一番古い技を消して新しい技を覚えていくためレベル15のガーディだと
覚えてる技が にらみつける 火の粉 吠える 嗅ぎ分ける ですこぶる使いにくいんや
そこでワイはレベル13のガーディを捕まえることで攻撃技をバランスよく覚えたガーディをゲットすることができたやで >>29
ハートゴールドスレやからあんまり金銀の話はできんけどその頃から色違いポケモンは全種類おったはずやで
当時のワイは野生で出てきた色違いドククラゲを気に入ってたやで
赤い部分が緑色で綺麗だったわ >>31
はえーサンガツ
ワイは結局赤ギャラしか見たことなかったわ
ポケルスも知らんかったし当時見落としてた要素まだまだあったんやろなあ ガーディの話の続き
レベル23そこらで火炎車覚えたのがめっちゃ嬉しかったやで
ガーディはAの種族値が高いからタイプ一致物理技でそこそこの威力の火炎車はしばらくメインウエポンや ちなみに今どこまで進めたのかというと
タンバシティに到着したところまでなんや
タンバシティはミカンちゃんがジムリーダーやってる町や
アカリちゃんにはまだ薬は届けてないんや、待っててくれ タンバシティの上の草むらに
コイル カモネギ ラッタ ケンタロス が出るんやが
ケンタロスはなんかサファリパークのイメージが強かったから出てきたときファッ!?ってなったやで
しかも普通に強かったわ
記念に一匹ゲットしたやで あーあとコイルもゲットしたなぁ
あともうちょい上行ったところにミルタンク牧場あるんやが
そこに頭突きできる木が生えてるんやな
そこで頭突きしたらタマタマが降ってきて珍しいなって思ってそいつも記念にゲットしたやで >>36
アカネちゃんのミルタンク、ギャラドスであっさり突破できちゃってなんか悲しかったわ
ワイのパーティ電気と岩の一貫性やばいからミルタンクの転がるで壊滅するんやろなぁってワクワクしてたんやが
ギャラドスの頭突きで怯んでそのあとのりゅうの怒りであっさり倒しちゃったやで
あまりに拍子抜けやったわ… ワイ秘伝要因作るのあんま好きじゃなくてさ、こう、両立させてる感じが好きなんやがわかる人おるか?
ギャラドスに滝登りと怪力を覚えさせる的な感じや >>38
HGSSのは相当弱体化しとるんやろ確か? 秘伝要因となる手持ちをなるべく作らないようにしたいんやが
いあいぎりとうずしおと岩砕きが弱すぎてどうしようって感じやんな >>40
そうやったんか?知らんかったやで…
それでもころがるを一発も打たれなかったのはなんかなぁって気持ちだったわ
だからって接待プレイするのも違うし全力で勝ちにいったやで 上でも書いたけどワイの今のパーティ電気と岩の一貫性がやばいから
どっかで変えないといかんなぁとは思っとるんやがどうしよう
いあいぎりとフラッシュと草タイプ要因でマダツボミでも入れようかな ちなケンタロスが波乗りとうずしお覚えるんやがどういうことなんや…
こいつ海泳げるんか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています