【悲報】スマホゲー、面白いのがほぼない
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アークナイツとかいうUIちゃっちいゴミゲー
ちまちまタワーディフェンスしてるだけ タスク消化を毎日やらされるのが本当に意味わからんよスマホゲー >>7
コンシューマーに勝てるのがガチャ要素しかないからやろ 結局APEXとかモンハンばっかやってるわ
しょうもな もう正直飽きられつつあるよな
当初はそれこそ手軽で楽しめるから人気はあるけど長いことしてると結局ガチャとかその辺りの単調性に限界を感じてやらなくなる ヘブバンやってたけどなんでコンシューマで出してくれなかったんや…としか思わんかったわ
ほんまソシャゲゴミ文化 >>7
ガチャありきのソシャゲ以外スマホでやる意味全くないやん
Switchやるわ >>14
あれをコンシューマで出したところで1万本も売れんしまず企画が通らないから出せない
ソシャゲとしてガチャ要素プラスしたからこそ出せた物 ゲーム部分が面白いゲームなんてソシャゲにはほとんどないからな
より少ないリソースと工数でどれだけ金巻き上げられるかしか考えてない
その点で言うとアークナイツは良いと思う ワイ今エペモバほそぼそとやってるわ
あとヴァンサバパクリ系のやつ
ワイにはこのくらいで十分かもしれん >>20
スーファミ時代みてえなソシャゲが天下取り続けてる時点でそんなもん出るわけないわ >>20
面白いゲームがビジネスとして成功するわけやないからな 地味にウィンドランナー復活してほしい
すぐ飽きるけど >>30
スマホにあるスレイザスパイアライクのゲームはどれも微妙やったな
赤ずきんのやつ
スカーレットなんたら
クトゥルフ系のなんか
一番スレイザスパイアに近いと思ったのはインディーズの嘘ってゲームやったわ >>37
当時は革新的だったわほんとに
だけど運営する側が無能すぎるイメージ ファイアーエムブレムのやつ他のプレイヤーの城攻めるみたいなモード出るまではずっとやってたわ
あれがキツくてやめたけどそれまではたのしかった 広告の変なゲームのほうがおもろそうなのアカンやろ
最近やとダッシュしながらどんどん人数ふやつやつがおもろそうや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています