「声優はオワコン論」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今から声優目指す奴はyoutubeあるのにお笑い芸人目指す奴程度には奇特やろな オワコンになってビジュアル重視じゃない実力派声優が来ればええけどな 新人声優のドル売りももうコンテンツ多すぎて厳しくなってきてるやろ コロナでイベントし辛くなってファンがvtuberに流れてってのは分かるけど元々声を充てる仕事やしオワコンもクソも無いと思うんやが 可愛い声が好きだから声優にハマった層はVで十分ではある 日本の市場はもう終わりやろ中韓ソシャゲの吹き替え声優路線で海外行くしかないな今は そもそも声優人気の意味がわからん
声入れてるだけやん 10年前なら声優人気、イベント、ラジオなどのコンテンツのピークだったのになぁ
ぐう残念 >>17
んじゃ全部お前の吹き替えでアニメ見てみろや
逃げるなよ 東山奈央ですら武道館ライブやってたんやで
それに比べたら明らかに下火やろ ドル的な部分だけであって声の仕事は退社→転生するようなんには任せられんやろ >>19
何言ってだこいつ
たかが声入れてるだけの分際でアニメ人気を自分の人気と錯覚してんじゃねぇぞw ブシロードは大丈夫なんかな
バンドリ下火DJ爆死しとるけど タレントの価値がyoutuberによって下げられて
声優の価値はVtuberによって下げられてるな vtuberは独自プラットフォーム作るとかしないんですかね >>23
ブシロードはマジで詰んだと思うで
バンドリで成功したお得意の商法は、今ではもうウマ娘プロセカがある世界では通用せーへん >>27
本職でも無名ばっかなんやから知れとるやろ
本職どころか代アニ崩れもおるし Vチューバーってそのキャラクター飽きられたら終わりだろ?
声優は色んなキャラクター演じれるけど >>32
声優→飽きられたら終わり
V→何度でも転生 >>32
それキャラの人気で声優の人気じゃありませんよね^^;
しかも飽きられるのは声優も同じだよね >>23
むしろ普通の声優事務所の若手よりよっぽど安泰だよ
コロナでも頑張ってライブやってるし、他社アニメに出れなくても他の仕事あてがわれる
オタクからは評価低いけど、社員からしたらすごくありがたい会社だろうね
他は仕事なかったらアルバイトしといてねってのが当たり前だし 本業頑張ってた声優は順調だよ
アイドルごっこしてライブだ握手会だしてた声優は終わった >>35
声優の人気じゃないからこそ、それに左右されずに音響監督に気に入られればずっと色んなアニメに出られるぞ
花澤とか早見とか日笠とか佐倉とかいい例だろ >>37
ちょっと前のスレに今年の年間アニメ出演数ランキングが貼られてたけど確かにそんな感じだな
19本 日笠陽子
17本 富田美憂 大西沙織
16本 長谷川育美
15本 MAO
14本 早見沙織
13本 高橋李依 東山奈央 釘宮理恵 石見舞菜香 久野美咲
12本 小松未可子 花守ゆみり 鈴代紗弓 種崎敦美
11本 花澤香菜 水瀬いのり 井上喜久子 金元寿子
10本 佐倉綾音 鬼頭明里 和氣あず未 市ノ瀬加那 ファイルーズあい 河瀬茉希 未来はVtuber事務所が実質的な声優事務所と化すかもな
Vtuberの〇〇さんが人気作品の△△のアニメ吹き替えに挑戦!
みたいな売り文句を並べればアニメ吹き替えの給料・声優Vtuberへのスパチャ・声優Vtuberグッズ販売で3回は集金の機会ができる >>37
アイドルごっこしてた声優言うても女声優はだいたいアイドル売りしてたやん 声優なんて俳優の副業としてやらしておけばええんや
どうせ豚には演技の良し悪しなんてわからん アイドル声優がオワコン
声の俳優である事を忘れすぎた事が原因 むしろアイドルもの全盛期ってほどに多くなってるがな
数だけは 顔しか取り柄のない若手声優どもがのさばった結果だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています