「○○は令和のミスチル!」←なんで氷河期世代はこれを褒め言葉と思ってるんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルB'zってjで急にバカにされ始めたけどなんで?
桑田やユーミンが持ち上げられとるのもなんなんや
ダサさで言うたら全部同じやん >>5
サザンとかユーミンはレジェンドやん
この辺否定したら日本音楽にレジェンドおらんやろ ミスチルより最近出てくる奴らのほうがダサいの多いだろ >>3
>>4
いやお前がそう思ってるだけでみんなかっこいいと思ってるよ >>5
70年代を持ち上げて90年代を下げれば音楽通だと思ってる馬鹿が増えてるだけだぞ 昔からちょっと売れとる若手がおるとミスチルみたいになりたがってるに違いない!と思い込んでセールスが伸びないとミスチルになれなかった!とか喚いてたよな
最近落ち目なのと髭男が好調やから急に媚びだしてるけど >>6
中島みゆきや陽水さだまさしはかっこいいと思うで
ユーミン桑田はダサいわ >>9
70年代は玉石混淆で90年代は全部ゴミ
こうやろ >>11
ユーミンは荒井由実時代はええやろ
陽水とかさだまさしとかも確かにサザンユーミンに並ぶぐらい天才やな わいは桑田とミスチルは両方嫌いで邦楽の癌や思うてるわ
サザンなんかがレジェンド扱いやからこの国は終わってんねん なんG民のワイがたまになんJ覗くといつも音楽スレある謎
この前も氷河期世代がB'z持ち上げて若手はB'zに勝てないとかいってたぞ つーかちょうどダサい扱いされる時期やろ
どうせ十年後には掌返してレジェンド扱いやで >>14
荒井由実というかひこうき雲とごく初期の曲だけやわ
他はほんまにダサい
歌下手やし >>18
レジェンド→ダサい→レジェンドを繰り返すからな ワイも前はなんjで音楽スレたててたが最近はこの板ではたてない
オワコンだから 別に音楽的にどうとかじゃなくて国民的知名度があるかの指標やろ
音楽的評価なんてのかここでもカスどもが主観喚き散らしてるように絶対的な指標があるもんじゃないし イッチが何聴いてるのか知りたいわ
どうせめっちゃダサいのやろ? >>18
ダサい言われなきゃいかん10年前に信者が過大評価し続けたから今そのフェーズになってるだけやし
ミスチルB'zは再評価もされん思うわ
ドリカムやチャゲアスはされるかもしれんが >>25
ドリカムって死ぬほどダサいし再評価されないやろ
チャゲアスは嫌いじゃないが音楽性は低い扱い いやドリカムチャゲアスはまず歌が上手いやろ
B'zミスチルは下手やん
稲葉上手い扱いらしいけど下手や思うわ宇多田とかも >>28
上手さが評価の基準なら大衆音楽のやつらは全員オペラとかのやつらに勝てんやろ
大衆文化の上での評価のはうまさだけが基準じゃないから 結局昔の物が持ち上げられるのってその時代の権力者に媚び売るためだけなところあるからな
真にレジェンドかどうかなんてその世代の人たち全員くたばってからやないとわからんと思うわ
その証拠に白黒時代の名作映画の大半は当時流行ってたとしても忘れられとるやろ
たかだか20~30年前じゃどうあがいても公正な評価なんて下せねえわ B'zやミスチルが十年後レジェンド扱いされてる気がしない B'zミスチルなんて日本の音楽界じゃ化け物だろ
グレイとかラルクとか名前すら出ない ジャンル問わず
持ち上げ→過大評価やろ→それは逆に過小評価や >>32
ワンパの王や思うてたわ
引用は豊富やけど想像性がない ミスチルをダサいって言っとけば通ぶれると思ってない? >>34
ロックスターってのはしらふで見たらみんなダサいもんや ミスチルがダサいって言われ出したのは、
ダサいって言われると発狂する年上をホルホルしながら見るゆとりが増えた為
でも、z世代に好きな歌手をバカにされると発狂するらしい >>36
日本語を英語ぽい発音でメロに乗せるって日本じゃパイオニアだぞ B'zやミスチルは最初からファンしか持ち上げてないしファンが飽きてきたんやろ
サザンやユーミンは古い時代の人やからわかった風の奴が持ち上げるからレジェンドみあるように見えるけど
フォロワーなんか全然おらんしサブスクでも大して聴かれてない
松田聖子がレジェンドアイドルなんは確かでも後世でも評価されるかは別の話や >>44
それは別に桑田だけやないし
佐野元春とか皆チャレンジしてたわ
単に桑田が一番売れただけで ミスチルださいか?
21歳のワイはかっこいいと思ってるが ユーミンも中島みゆきも好きやがネットや雑誌がいう音楽的な評価的なのはユーミンの方が高くないか? >>51
今のはやりはポップスやからなぁ
みゆきはフォークやしそもそも畑がちがうよね >>51
ネットや雑誌が言うてたってなあ…
ちょうどリアルで判断材料できてきた世代やろ
スピッツがそれらに持ち上げられてたってそんな大したバンドやなかったの実際に体験して知ってるやん ミスチルとか恥ずかしすぎる蚊の泣いた声で歌ってるんやでクソださ サザンとかユーミンは売れた期間が別格に長いからレジェンド扱いは当たり前にされるやろ
スピッツとか2年しか売れてないのに特別扱いやからそっちの方があかんやろ ガチで下の世代から評価されてないのはGLAYとか浜崎あゆみとかびーずとかラルクとか ユーミンはさして長くは売れてないで
売れた時期の熱狂がすごかっただけで
スピッツは熱狂もされてないし時期も長くない
くるりとかと同じで自称含む評論家を鵜呑みにする層に支持されてるだけや >>58
1970年代から1990年代末まで売れてるのにさして長くないってどういう物差ししてるんや >>57
ミスチルもやろ
関ジャムの例のやつとか見るに 吉田拓郎がレジェンドなのに最近過小評価なのは80年代になって売れなくなったからか >>62
言うほど過小評価か?
若い層は知らない、知ってる奴は重鎮扱いって感じやろ >>36
2000年期以降の桑田やろ
最近マシになってきたけど スピッツの過大評価見とると音楽通の言うことってあてにならんなあと実感できてええわ
くるり、フリッパーズ、サニーデイ・サービスとかそこそこ聴いてたけど別にそんなすごいバンドやないって >>65
明らかにレジェンドやけど明らかに過小評価もうけとる >>68
拓郎は時代背景もあってレジェンドなんやと思うで
演歌歌謡曲全盛にロン毛でフォークやからある意味オルタナやったんやと思う ミスチルとB'zはほんまサブスクが弱いよな
ミスチルは最近YouTubeも弱いけど >>70
先駆者的な意味合いもでかいな
加藤和彦もやが
ついでに加藤和彦も天才なんやけど過小評価やな BUMPとかオレンジレンジとかあの辺はゴミってことでええか? 最近YOASOBIってアーティストの夜に駆ける聴いてビビッと衝撃が来たわ
これ間違いなく令和のミスチルや
これから色んなメディアが取り上げてCMとか朝の情報番組とかでバンバン流れるから予言しておくで >>72
フォークルからミカバンドやからな
化け物やね >>72
加藤和彦に関しては早死にしたし過小評価ってのはわかるな
生きてるけど岡林信康とかもせやけど、一般知名度に関してはその後名前が出たかによるからなあ >>74
今の若い子はミスチルよりバンプの方が好きやと思うわ
下手したらオレンジレンジにも負けるんちゃう 一瞬だけ売れるアーティストは腐るほど居るけど
長く売れたアーティストはほとんど居ないからな
成功は生涯賃金で語れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています