戦争映画でプライベートライアンを超える作品てあるんか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
おもしろそうやん
ただプライベートライアンは超えられんよ ライフイズビューティフルは戦争映画にカウントされるんか? >>15
泣けるやろ
一見面白い映画に見せて反戦の深い映画やろ マーケットガーデン作戦を予習してから見る遠すぎた橋 ブラックホークダウン
上の無能に振り回される現場かわいそ 最初の30分抜きにしても映画としての完成度高いよな キリングフィールドのほうが面白いけど冒頭だけならプライベート・ライアン
最高かな 1917はいいぞ
ただ伝令役の話だから派手にドンパチする映画じゃない 二百三高地とか?
あれもアパムみたいな心優しい人物が歪められちゃったり悲惨さが伝わってくる
ベクトルが違うけど
日本のいちばん長い日(1967版)とかも好き 戦場のピアニストのジャム食うとこほんますこ
いつも腹へったとき真似してるわ >>52
だったらシャークネードもアリになっちまうじゃねーか ディア・ハンターみたいに戦争関連みたいなのだと面白いの結構あるけどなあ
戦争映画ってのだとUボートとかか >>59
長回しノーカットを歌ってたのは1917やね
実際にはノーカット風やが >>59
なんやそれ
そんなことできるんか?
はよ教えてーなー >>55
まぁ冗談や
初めて家族とアルマゲドン映画館で見た時の衝撃が忘れられんのや
思い出補正あって最高の映画や 数年前に見たのだと戦争に負けたドイツの子供が地雷撤去させられてる奴が印象に残ってるわ >>54
そもそもプライベートライアンを作ったスピルバーグとスタッフと主演のトムハンクスが再結成して映画のノウハウや技術をドラマに反映してるから完全に発展系なんよ >>70
別にそんなグロいシーンとかは無いわ
処理に失敗してgakiga吹っ飛んだりはするけど >>72
子供が吹っ飛ぶのはあかんな
観てられんよ >>65
本気だったら最強やで
まあワイもスクリーンで観たからわかるわ >>75
でもその背けたくなる事実こそが「リアル感」やろ >>25 >>72
いつ地雷爆発するんや...とか考えてたらこっちまで圧迫されてキツいわ 戦争映画っていっぱいあるんやな。
物知りがいっぱいいてびっくりやで。 小型舟開いた瞬間に機関銃で撃たれまくるシーンきらい 戦争映画かわからんけど毎回見出すと最後まで見てしまう
フルメタルジャケット >>88
あれは臨場感だけの映画やから劇場で見ないと全然面白くないぞ、見なくていい バンドオブブラザーズは何度も観てるわ
色々な戦地を転々とするキャンペーン感がリアルでいい >>43
映画見て吐き気したのこれが初めてやったわ スターリングラード
ブラックホークダウン
これは見る価値あり 映画みんでも次期にワイら日本人は体験するかもしれんぞ >>93
クソ!前の隊の奴ら俺の掘った塹壕にクソして行きやがった!
みたいなのだけ覚えてる プライベート・ライアンつまらんかったわ。アメリカンスナイパーローンサバイバーブラックホークの方が面白い >>102
アマプラにあったから観てるで
プライベートライアンつながりやけど アメリカンスナイパーはアフガンでしょんべん垂れ流しながらずっとスコープ覗いてるやつだっけ? ジェイコブスラダー気持ち悪くて途中で観るのやめたんやがあれって結局戦争系なんか? >>105
そういうの待ってた
そんなおもろいんか?
みてみたいで。 >>88
戦争映画なのに時間軸で遊ぶ感じがいかにもノーランらしいからノーラン好きなら刺さると思う アメリカンスナイパーの子供撃つか迷うとこめっちゃドキドキしたわ >>104
印象的なシーンやね。ギャグっぽいけど、爆撃が凄くて塹壕を出れなかったんやろなあって怖さもある。 この手のスレでハクソー・リッジあんま聞かんけどどうなん?
アマプラでおすすめによく出るから気になってるけど見る機会がないわグロいのは平気 なんかアメリカの基地からドローンでアフガン人殺してるのもあったな
最後女レイプする奴をスカッドUSAして終わる奴 アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場は面白かった
戦争というより現代の対テロリスト掃討作戦なんだけど、直接戦闘が減ってきて遠隔で戦闘をコントールしてるのがすごく現代っぽい 戦争とはちょっと違うけどスウィングキッズ良かったわ
朝鮮人の捕虜がタップダンスする話 みんなありがとやで
もうちょっとでスレ落ちるけど
参考にさせてもらうわ でもプラライの冒頭20分を超える戦争映画ってないやろ もう一つだけ上げさせてや
2000年のイギリスドイツ合作だったかのスターリングラードもおすすめやで >>131
絶対隣の兵士にセックスしてるのバレるよな >>116
いかにもなメルギブソン映画や
パトリオットやブレイブハートが好きならオススメ >>134
なんでやT34レジェンドオブウォー馬鹿映画すぎておもろいやろ アメリカの戦争映画って対ナチスばっかやけどWW2のアメリカの最大の敵って日本やなくてドイツやったん? プライベートライアンって最初の数分以外は微妙じゃね?🤔 >>139
世界に与える影響が当時はヨーロッパのほうがデカかったからそう取り上げられてるだけで
アメリカ自身の国益への影響がデカかったのは日本や
日英同盟破棄させるくらいには敵視されとったしな >>139
死者の比率が太平洋:ヨーロッパで1:2ぐらいだし原爆の負い目もあんじゃね
対独ならナチス倒したぞ!で良い感じに締められるけど 序盤の水中で被弾して死ぬの嘘だと分かったとき悲しかった プライベート・ライアン好きならバンド・オブ・ブラザーズは見たほうがいいよ
制作陣一緒だから >>152
シンドラーのリストで収容所の女が働くくだり何の意味があったの >>139
ナチスは創作物でどれだけボロクソに描いても許されるからやりたい放題よ >>139
結局敵も白人のほうが絵づらがいいってことやないの
結局ヨーロッパ戦線のほうを重視しとったんや
だから戦後マッカーサーではなくアイゼンハワーが大統領になったんやし
日本は一方的にボコボコにされただけやしな
悲惨なだけや
火垂るの墓を全人類が見ろということや >>116
日本兵が強すぎる映画
グロは大してないぞ。火だるまとかかな グッドモーニングベトナム
こういう切り口の戦争映画はあんまり思い浮かばない >>139
ハリウッドはユダヤ人多いからな
日本人を嫌うユダヤ人はドイツ人を嫌うユダヤ人よりは少ない >>156
日本を悪として描きやすいのはアジアの視点やからね
中韓は反日(抗日)作品結構あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています