韓国さん、イカゲームがエミー賞で監督賞と主演男優賞wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカのテレビの祭典、エミー賞で韓国の「イカゲーム」が外国語作品として初めて、監督賞などを受賞する快挙を達成しました。
ネットフリックス制作の「イカゲーム」は、エミー賞のドラマシリーズ部門で監督賞や主演男優賞など6冠を達成しました。
エミー賞は1949年から始まり、英語が使われない外国語作品の受賞は初めてです。
「イカゲーム」は、経済格差が深刻化する韓国を舞台に貧しい人が大金を得るために命を懸けて、富裕層が主催するサバイバルゲームに参加する物語です。
英語圏の人が知らない韓国の遊びをあえて、そのまま採用したことで注目を集め、配信わずか1カ月で世界の1億4200万世帯が視聴しました。
メディアの変化に伴い、アメリカの作品でなくても世界の娯楽の頂点に立てることを示しました。 >>3
定番ジャンルのデスゲームをエンタメとして昇華したんや イカゲームはみんなやな奴で誰にも感情移入出来なくてつまらんかった >>6
面白い作品は多いけどアメリカ人にまで評価されるのは快挙だわ
アメリカはそこらに優良なドラマ溢れてるからな >>9
エミー賞受賞でネトフリの評価上げたから功労者やん >>10
デスゲームは元を辿るとスティーブン・キングやからメリケンや 今日本でもスプラトゥーン3っていうイカゲーム流行ってるもんな アッチの役者はリアリティあってええわ
コッチは事務所ゴリ推しのイケメン俳優がモテない役とかやるし
まぁそれに釣られる一定の客がいるから悪いんやが ウヨンウは面白いけ?
なんJでもよく名前聞くから観てみたい 恥も外聞もなくパクりまくった
まさにコリアらしい作品として評価された受賞だったんだろうな
アメリカ人らしい皮肉たっぷり >>11
あれも序盤の世界観は面白かったからええやん
東京五輪で日本が衰退する設定 >>23
海外ドラマだと演技の良し悪しがわからなくて見やすいのもある >>16
刑事コロンボ→古畑とか
日本にもあるんやで ワイらジャップが誇る今年最高の邦画シンウルトラマンで成敗したるわ チョンモメン「イカゲームすごい」
チョンモメン「俺すごい」
韓国人「で、きみ兵役は?」
チョンモメン「・・・・・・・・・・・・・・・・」 >>23
単に役者の素性を知らない分すっと役に馴染むだけ これマジでクソつまらんよな
カイジもつまらんけどこれは最低や >>20
ベターコールソウルの熱心なファンと思わしき外国人がTwitterでキレまくってるわ ドラマ自体もパクり
ドラマ内のやるゲームもパクり
パクるだけの簡単なお仕事です カーチャンがホント可哀相で見てらんなかった
なんで主人公あんなクズなんだ 過去にエミー賞受賞した有名ドラマ
ブレイキング・バッド、ゲーム・オブ・スローンズ 、24、LOST、ホームランド、ER >>25
あれはエンタメ路線じゃなくて昔ながらの韓国ドラマやろ
韓国ドラマも二極化してると思うわ >>38
見てみたら全然違うで
型抜き失敗したら殺される作品は知らんわ >>8
韓国映画ってだいたいそうなんじゃない?
半地下とか >>45
昔ながらの遊びで失敗したら死ぬのは普通によくあるやつじゃん 主演男優賞はわかる
監督賞はわからん
何か画期的な演出あったか? >>45
あんたの感想はあんたのものだからそれは尊重する
ちなみに型抜きは日本の遊びな パクり議論はわかるが流行ってないって主張する連中がマジで理解できん >>40
そもそも毎月沢山リリースされるネトフリ作品の一つなだけで賞狙いでもないで もっと面白い韓国ドラマあるやろけど、アメリカで話題になったもん勝ちやな BTSみたいに金の力を使わないで取ったならすごいやん
知らん賞だけど 韓国ドラマならマイネームってやつの方がおもろかった >>54
不正してランキング上位にいるって主張しとるからね
韓国コンテンツが流行る訳ないという理論 >>57
スピルバーグとディカプリオがイカゲーム見たのも大きいんやろか くだらねえお遊戯会と役者のプロモに成り下がった日本のドラマ映画には永遠に無理やな ガンツがハリウッドで映画化!→アメリカ人にガンツの魅力は引き出せないわ
寄生獣が韓国で映画化!→おっ期待できそうだな 「よくあるやつ」
「似たような設定」
「パクリ」
全部負け惜しみだよな
万人が共感できる題材でより上手に料理した方の勝ち、それだけの話 IT関連や家電から車もそうだったけど韓国ってなにをやらせても日本の上行くのって正直スゴイと思うわ >>50
題材が面白くても演出担当が下手なら駄作やろ
実写カイジとかまさにそれや
漫画は面白かったカイジという題材を生かせなかった ネトフリが資金出してくれても
中々日本じゃ難しいよね >>65
寄生獣は漫画の実写化やなくて寄生獣て設定を使っただけのオリジナル脚本みたいやしどうなんやろ… イカゲームとあと変な猿のバケモンみたいなのが出るのが面白い もう日本のアニメ漫画原作は全部韓国につくってもらった方がええやろ
無駄打ちして爆死されても原作ファンが可哀想だし
どうせ同じメンツで回してるんやから日本のやつ >>58
エミー賞知らんのはあかんわ
テレビ番組の最高峰なのに >>74
見てないけどあの三匹の猿みたいなやつは面白そうって思った
イカゲームみたいなよく見るデスゲームものよりオリジナリティがあって良い まあ海外ドラマとか観たことない人ならエミー賞知らなくてもおかしくないやろ
知ってる人にとってはものすごい賞や >>71
日本も優れた監督はいるから金さえ中抜きされずに使えたらええもん作れるで せっかく原作漫画が豊富やねんから日本のネトフリドラマもそろそろガチのやつ作ろうや >>80
エミー賞
アカデミー賞
グラミー賞
トニー賞
全米4大アワードやからな >>80
来年どうせハウスオブドラゴンが取るんやろな ネトフリジャパン「全裸監督!」
視聴者「黒木香さんの許可とったん?」
ネトフリジャパン「」
ネトフリジャパン「新聞記者!」
視聴者「赤木さんの奥さんと揉めとるみたいやけど?」
ネトフリジャパン「」 面白かったけど肝心のイカゲームがただの殴り合いなのがガッカリだった ネトフリのアーケインは4冠か
スパイダーバースに匹敵するくらい下手したらそれ以上の出来やったし評価されてよかったわ >>86
正直この辺の「日本が誇るNetflixエンタメ作品」も世界に通用するレベルとは口が裂けても言えないよな
製作費の問題じゃない 韓国ネトウヨ「安倍ガー慰安婦ガー…アニメ?おもろいよな!いいところはパクったれ!」
日本ネトウヨ「韓国政府もBTSもイカゲームも糞」
この差や 韓国に限ってもイカゲームよりおもろいの沢山あるやろ ええんかこれで >>88
ワンピースもあるで
ハリウッドの製作陣や 飛び石渡りとかほぼ全員死ぬんだからやめようってなるよな。なんであいつら続行したの。あと綱引きでジジイ死んだらどうするつもりやったんや 壺売りが韓国素敵って動員かけてるの?w
文春「韓流ブームは統一教会の仕業。冬のソナタの聖地は統一の施設で、ヨン様文鮮明グッズ売られてる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660132137/ ネトフリは来年の大相撲のドラマはガチで面白そうや
力士役のオーディションかなり苦戦したらしいが集まったらしい イカゲームの再生数操作でネトフリの
再生数カウント法が変わったんだよな カタヌキパートつまんなすぎる
鬼ごっことおはじきは最高
ガラスは普通 >>95
日本も最近はジャニーズがBTSっぽいダンス踊ってるから影響の受け合いや >>98
まだ日本アニメが浸透してない時代やったからな
イカゲームヒットのタイミングで実はこんなアニメが何年も前にありました!って宣伝すればええのに
それができるかできないかが日韓の差や ポリコレ含めこういった賞っていくらでもロビー活動で操作できるから
もう権威すらなくなった 設定はたしかに日本の漫画でよくあるやつでパクリやな
ただしドラマとしては出来がすごいよかった
あれと渡り合える日本ドラマは全裸監督だけやで
つまりNetflixの潤沢な資金がすべてってことや >>96
エミー賞やからな
アメリカ人がどう評価するかが全てや >>110
カンヌとかヴェネツィアは比較的まともだと思う 韓国ドラマは単純に絵面が良いよな
脚本はわりと酷いのも沢山あるけど映像がしょぼいのは見たことない >>114
劣等民族チョッパリは最近作品が弱いからダメだぞ >>117
分母も違うからなw
ていうかつまりだから立憲の壺売りはセーフって言うわけだろ
認めるなよ壺売りw >>99
あそこだけは運ゲーでもっとひねって欲しかったよな 全裸監督はナルコスの脚本チームが監修に付いてたんだっけか
脚本はともかく他の部分で日本特有の悪ノリが抑えきれなくなって台無しになってたのが勿体なかったな 日本の映画ドラマは舞台上がりの
くっさい演技するやつが幅効かせてるからな
くっさい役者出てきた時点で見んわ まず日本は売れるものを作るほうが先だよね?
土俵に上がってすらいないのね >>125
つまりこう言う活動をしてるのが壺売りの朝鮮人だろ?w
文春「韓流ブームは統一教会の仕業。冬のソナタの聖地は統一の施設で、ヨン様文鮮明グッズ売られてる」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660132137/ >>53
真実のリンゴ最高の終わり方だったじゃん
……え?三国志ゲーム? >>116
あちらは人材育成に投資しまくっとるからな
映画の興収から一定割合で人材育成に回るようになっとるしアメリカ修行にも行けるし >>103
それはデマやったな
ランキング方式変わったらむしろ韓国ドラマの勢いが増して
日本のアニメの順位が落ちてしまった まあジャップは香川照之の顔芸でもありがたがってなさいw
文化後進国らしくw 韓国ドラマは普通にレズビアンやフェミニズム描くようなったからな
先に進んでる >>126
壺売りは自民党政府や
自民に怒らんなあかん
しかもそれスレタイ捏造で草 日本のエンタメってやたら誇張した演技をありがたがる風潮はあるよな
藤原竜也とか >>137
あれもあれで一つのエンタメとしてありや
ボソボソ言われても聞き取られんしな
誇張演技はハリウッドでもある
世界観とどうマッチしてるかが問題や >>137
歌舞伎からの伝統や
キメ顔で見得を切っときゃええんや 半沢直樹の大和田のコミカルな演技が受けたからって
香川に似たような演技ばかりさせる日本のドラマ業界は糞 国家の成り立ちがファンタジーやからな
そら創作能力は高いよ ガラス渡りがクソゲーすぎてイライラする
戦略もクソも無いやろあんなん >>144
ゲイリー・オールドマンもレオンみたいなのばかり求められて発狂しとったし
当たり役がその後の仕事に影響してまうのはしゃーない >>147
バッツで普通におっちゃんやれてよかったな >>146
ガラス見分けられるおっさんはいたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています