X

ミシュラン「一つ星」店長が性的暴行で起訴 「意識飛んで気づいたら横に店主」 別の被害女性が告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/09/13(火) 11:48:21.81ID:do6L/bfn0
「ミシュラン」一つ星の店でなぜ――。
大阪府警が準強制性交等の疑いで逮捕=同罪で大阪地検が起訴=した、大阪市浪速区の日本料理店「榎本」の経営者、榎本正哉被告。
女性客を酩酊(めいてい)状態にさせて性的暴行に及んだとされるが、実は他にも被害を受け、警察への相談を検討している女性がいるという。
名店と評判だった店内で、何が起きていたのか。

<店長榎本の一身上の都合によりしばらくの間、休業させていただきます 榎本>
「ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022」で「一つ星」を獲得した名店の玄関先には、そんなお知らせが貼られていた。
榎本被告は昨年12月下旬と今年2月下旬、女性客に睡眠薬など薬物を混ぜた酒を飲ませ、酩酊状態にさせて性的暴行に及んだとされる。
「本当にショックでした。ミシュランに掲載されるほどの店で、予約もとれない。(榎本被告は)丁寧で、料理の腕も抜群。それが……」
と苦しそうに語る女性Aさんは、今年春、榎本被告に性的被害を受け、警察への相談を検討しているという。
榎本被告は、大阪の有名日本料理店で腕を磨き、その店のオーナーの後押しもあって2020年9月に「榎本」をオープンした。
店内は、カウンターのみの6席。1日2組の予約限定で、コロナ禍にもかかわらず繁盛していたという。
榎本被告自らもテレビ出演するなど、評判は高く、グルメサイトのコメント欄でも・・・
<幸せこの上なし>
<とんでもないお店>
などと絶賛されている。
客が料理写真をSNSに投稿することは禁じられており、それも人気に一役買ったようだ。
そうした評判を聞いていたAさんだが、なんとか予約を取ることができ、店に何度か行けるくらいまでになった。店はいつも満席状態。1度来た客がその場で次回の予約を入れるため、新規で入るには難しいという。
そうしたなか、Aさんが被害にあったのは、3〜4回目の来店時だったという。
被害にあった日の詳細については、Aさんから相談を受けた知人のBさんに聞いた。Bさんによると、そのときの状況はこうだ。
榎本被告は、コロナ禍でも店を深夜2時、3時と遅くまで開けていて、日付が変わるころになると、急に客と一緒に飲み始める。女性が席を立って帰ろうとしても引き留める。
Aさんもそんな場面を何度か見ていたので、そのパターンはわかっていた。
だが、被害にあった日は、きつめの日本酒か焼酎を飲んだ際、急に意識がもうろうとして、眠くなり、そのうち体も動かせないようになった。横にいた客もカウンターに伏せて眠り込んでしまい、そのうちAさんの意識も飛んでしまった。
店には、カウンターから見えない位置に、ベッドかソファが置いてあるという。Aさんが目を覚ますと、榎本被告が横にいた。
被害にあったことを認識し、警察に相談するか悩んでいたとき、今回のニュースを知ったという。
Bさんは、「榎本」について、
「料理はおまかせのコースで、1人最低3万円。ドリンクを入れると5万円くらいはかかっていたようです。ただ、料理は20品目前後は出て、味も抜群。著名人も来るなどミシュラン一つ星の看板はすごいものでした。榎本被告は、お客が金を持っていそうと思えば、『30万円』と吹っ掛けるような時もあったようです」と話す。さらには、
「女性客がとても多い。男性だけだとわかると、断っていたのでは。私も頼まれて1度予約の電話を入れたときも、こちらが男性のみとわかると『ずっと予約でいっぱいだ』という対応をされたことがありました。
女性客を多く入れて物色しているのではないかと、界隈(かいわい)では噂にもなっていました。
榎本容疑者が逮捕されてから、7月頃に一度予約の電話を入れた時は、スタッフが『店主が逮捕された』と認め、営業ができないと言っていた」と語った。
榎本被告の犯行がニュースになったことで、被害者がさらに出てくる可能性もある。ある捜査関係者が話す。
「榎本被告はこれと目を付けた女性客に酒を振る舞い、そこに睡眠薬などを混入させ、動けないようにして性的な犯行に及んでいた。わかっている被害は氷山の一角ではないか」
元東京地検検事の落合洋司弁護士は
「酒に睡眠薬を混ぜるというのは、非常に危険で計画性が高い。裁判員裁判が開始され、最も厳罰化が進んでいるのが性犯罪です。今回の事件、報道の内容から察するに、一般予防の観点からも検察の求刑は、懲役12〜15年が見込まれます」
との見方を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e42173911aede630fb48b984f3fcdefae7aa711
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/09/13(火) 11:52:10.27ID:KehWx8QAd
えショック
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/09/13(火) 11:52:52.16ID:soH+bl0Z0
これじゃミシュランじゃなくて○○じゃねーかwwww(面白いネタが思いつきそうで思いつかなかった)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況