メタルギアの思い出
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面白いストーリーに加え小ネタとかもあって良かったよな
対戦も 盛り上がるし😢
2とか好きやわ 対戦はオンラインか
OPSとかピースウォーカー好き😢 そのエングレーブは何のタクティカルアドバンテージの意味もない
みたいなやつ 雷電にグラビア雑誌持たせて男子トイレに入ってる時しか聞けない無線とかあるし、当時のゲームにしては考えられんくらいめちゃくちゃ拘ってたよな PSPでピースウォーカーやりまくったわ。
あと現実でドリトスにハマったわ。 MGS2からしかやってないから1リメイクしてくれんかな
MGS5みたいな感じで >>11
海外仕様の奴のオマケやったかな
持ってなかったから知らんけど 2、3の小ネタの多さとキレはやばい
小学生の時、3のジョニーのトイレ実況で友達と馬鹿みたいに笑った思い出 正直MGS5結構好きなんやが
ソシャゲ要素あるけど無課金で楽しめた >>21
あれ悪乗りしすぎて本来の1の良さ台無し
ヘイター君も下手過ぎで… >>16
メタルギア1のストーリーは
シャドーモセス島で武装蜂起が起こった
ソリッド・スネークは余暇を過ごしていたが
大佐によってシャドーモセス島への単独ミッションを
言い渡される
その中で核搭載型二足歩行戦車
通称メタルギアの存在を知る
また元フォックスハウンド部隊の存在
オタコンの存在、優性遺伝劣勢遺伝子の存在も知る
これがPS1で発売なんだから凄い ワイがいた男子校はモンハン2ndGかMGSPWの二強だったわ >>21
英語音声だけなの勿体ないと思ったわ滅茶苦茶なアクション良かったのに >>28
かなり凝っとるから好きなんだよな
復活しないかな😢 >>29
4人でやったり
Xlink Kaiでやるの楽しすぎたな >>32
とりあえずゲームをするだけで
専門書の5冊分の説教(飛ばすのはNG)と
勉強にはなる
核ミサイルとは何か?
何故抑止力になるのか
愛国者とは何か?
また、らりるれろ、とは何か?
賢者の遺産とは何か?
トリプルSPYとは何か?
全て勉強になる MGS4は友人がやってるの見てるだけで面白かったわ
何なら自分でやったら気が付かないところまで見れたわ MGS1の時点では賢者の遺産もらりるれろも出てなかったはず >>37
まさかのラストバトルが、ジジイとジジイの殴り合いには度肝抜かれた >>36
La-li-lu-le-loを知った時の興奮したな ブラックアウトで、まさかコントローラー2を使わないといけないなんて発想はない
ヒデオでどれだけ負けたか・・・
メタルギア2では
AI大佐から(ウイルス汚染で狂ってる)
「今すぐ電源を切るんだ!はやくしろ!」
と言われ、どれだけ電源を切ったか
また
「川西能勢口、絹延橋、滝山、鴬の森、皷滝、多田、平野、一の鳥居、畦野、山下、笹部」と言われ
偶然だけどガチで住所特定されたと思った 『巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製はハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。要ハサミだ。61!』 ストーリー魅せるゲームやのにミッション受注形式にしたのセンスなさスギ薬局
モンハン真似たかったんか知らんけど 少し違うけど、スマブラでスネークにはお世話になったな。
必殺のヘリからグレネードランチャーで荒らすの楽しかったなw 相模大野、町田、新百合ヶ丘、向ヶ丘遊園、
登戸、成城学園前、経堂、下北沢、代々木上原
こんなのゲームで出されたら
マジで住所特定されたと思うわ イオンのおもちゃ売り場で1stの体験プレイした思い出
当時はガキだったしそういうゲームあんま無かったから脳汁めちゃくちゃ出たわ MGS1はスネークの知らないところで謎と陰謀と思惑が渦巻いてる感じすごくドキドキしたわ >>23
書き方が悪かった
3でスネークが捕まってる時に見張りのジョニーが腹壊すイベントがあるんや 実際には人間の視野は180度もない
特にスマホをしている人間は視野が狭い
簡単に後ろ(背中を取る)を取る事が可能と知った。
また人間行動心理も読めるようになった。
段ボールに隠れるのは不可能かもしれないが
社会的地理学を身につけることはこのゲームで
可能となった。 DARPA局長というが
本当にDARPAがあるのを知った
NASAがあるのと同じように
DARPAなんてメタルギアをやらなかったら
架空のものと思ってた メタルギア3は「箱男」
デスストランディングは「なわ」
次はなんや ヒデオはワイが使ってたテレビのとフォントとかが微妙に違ってたから
そこまで騙されはしなかったけど発想に感心したわ >>57
大学の勉強よりも核についての勉強にもなるし
社会的地理学の勉強にもなる
ゲノム解析やDNAやワクチンについても
勉強になる
なぜゲノム兵がシャドーモセス島の超極寒で生きていれるのか
監視カメラの死角の勉強
人間の行動心理も勉強になる ワイ4でステルスせずに敵兵殺しまくってたら「お前は殺しを楽しんでいるな?」って言われて怖くなっちゃった >>67
メタルギア1か2でも言われたような
記録されてるから分析される メタルギア3でハンドガンよりも
近接戦闘に特化
いわゆるCQCを広めたのもメタルギアの功績
近接戦闘戦の勉強にもなるのだ >>74
い、いうな!大佐ァァァ!
麻生先生を狙ったのは言うなァァァ! メタルギアオンラインパソコンでできるようになったの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています