劇場版名探偵コナンのワースト3を改めて紹介する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3位 11人目のストライカー
Jリーガーの棒読みでお馴染みの作品。
むしろ棒読みネタが評価されてる点なくらいつまらない。
面白さのピークが電光掲示板の落下。 2位 紺碧の棺
すべての要素が弱い作品。
探偵団の冒険ものとしても、蘭園子の友情ものとしても薄味。
犯人の個性の重要性を認識させられた。 番外編 銀翼の奇術師
怪盗キッド要素以外何もない作品。
おまけ程度に起こる殺人事件。
本来名場面になるはずの蘭の告白の演出もひどい。 1位 業火の向日葵
コナンという娯楽が成立していない作品。うんち。
主人公なのに、推理もしなければ、飛行機事故も見守るのみ。
7人の侍のうち、小五郎と犯人以外覚えている人はどのくらいいるのだろうか。 面白い方の一位にベイカー街持ってくるやつは信用ならないと思ってるとだけ宣言しとく ストライカーは主題歌すこ
向日葵は印象的なシーンは多いねんけどなぁ >>6
なんだかんだ名作やで
好みは分かれるやろうけど >>10
世紀末〜ベイカー
この4作品で迷う
最近だとハロウィン >>17
個人的にそこまでやが、
流石にここには並べられない ちなベイカー街うんこやと思ってるワイちゃんが一番すこなのは天国へのカウントダウンや🤗 >>18
しゃーない
まあ一般人気ある十字路つまらんって言ったら伸びるか 十字路とかいう最近やっと正当な評価をされてきた作品
あれにしか本物の新一が出てこないの本当に勿体ない レクイエムは仮病演技の哀ちゃんがかわいいからセーフ 世紀末の魔術師はセル画だからこそあの光の演出ができたことを考えると、デジタルに以降した今となってはオーパーツ的な作品だよな 映画としての完成度が一番高いのはどれや?知識はオープニングで触れる程度くらいしかない >>24
かわいいけど角が邪魔😫
>>31
メイン回らしいな
たのしみ >>27
こだま監督作品ではぶっちぎりにつまらんよな ハロウィンおもしろかったよな
銀の弾丸はちょっと過剰すぎて流石に引いたけど >>30
レクイエムはそうやって場面切り取って楽しむ作品や
全体で観たら凡作 漆黒はジンニキのおかげでよく見えるだけでつまらんやろ 天国へのカウントダウンの哀ちゃんのガバガバ計算すき 業火の向日葵って尺の都合で元々の脚本から殺人事件まるまる一つカットしたらしいな 純黒の悪夢は面白かったけど、ほぼほぼアクションで推理なかったよな コナン映画はどれもタイトル表示がピークやからな
あそこが一番テンションあがる >>25
ワイもほとんど全作見とるけどベイカー街がうんこはいくらなんでもないやろ
お前の中の評価基準がバグってるだけやないのかそれ >>33
時間が大きく流れないコナンの世界で海外へ
多分再登場があっても終盤に数ページや 緋色の弾丸は絶対良作だと思ってただけに残念だった
安室が出てくる作品はどれも当たりで安室ファンが羨ましい 初期から一気見したけど銀翼より世紀末の方が微妙じゃね 天国へのカウントダウンと世紀末の魔術師若干過大評価よな
時計仕掛けの摩天楼と14番目の標的の方がおもろいやろ ベイカー街はコナンである意味が薄いってよく言われるよね
クレしんの戦国とかと同じやろ >>35
知識ないなら初期作品
映像映えを気にするなら最近のを観たらええ
コナンは軽い気持ちで観れる安定した作品多いんや コナンの映画で1番面白かったり熱くなった「シーン」ってどこやろな
ワイは異次元の狙撃手よりコナンのオーバーヘッドキック 世紀末はコナンキャラで一番かわええバルシェ肉買ったべかお姉さんがいるから… >>59
平次が京都弁の女の子にオッパイ押し当てられてるシーン >>58
コマンドーくらいわかりやすいのがええなぁ これこそまさに時を越え現代に蘇ったロンドンの亡霊…!ぐえー
樫村さんすこ >>42
緋色は赤井一家とFBIにそれぞれ見せ場作ったからか、
ごちゃごちゃしてた感が否めん 挙げられた4つって放送局としても評価低いこと知ってるのかなかなかテレビでやらないよな
業火の向日葵気になってるのに一回も見たことないわ >>44
コナン初心者に自信をもって勧められる作品やわ 探偵魂とスナイパー以外糞やろ
キットがででしゃばる作品つまらないっすわ >>45
ありえんけど、
監督変えてリメイクしたら悪くない作品にはなる 時間が経ってもどれも再評価されることもなくホントにクソ作品やったな >>59
「アイツに似てたから…」
>>66
銀翼は度々やってる印象やし
個人的にはここには入らないんじゃないかとも思う 14番目のターゲットと瞳の中の暗殺者毎回混同してしまうんやがわかるよな? >>59
メインテーマとかキミがいればが流れるところは確実やろ
今年はぞわっとした イッチ、イキってるけどじゃあ逆に面白いと思ったやつはなんなん? >>48
子供向けの作品としてはあれ以上のクライマックスはない コナン「風戸京介先生…!」
ワイ(誰や…?)
風戸「どうして分かった…?」スッ
ワイ(誰や…?) 銀翼は盛り上がりと演出のカッコ良さはしっかりしてたと思うわ
ストーリーはまあその通り >>52
舞台装置を使いきれてないってのが一番気になったな
あと最後の犯人と縄繋がってるからワイが落ちるンゴで蘭が落ちて終了なのもえぇ……ってなったそこで終わりではないとはいえ
名作って言われてるのを知ってる状態で観たからってのもあるかもしれんが当時にあの舞台装置を描いてたって功績は認めるけど駄作やと思ったで >>50
とはいえ人気やしな
劇場版を観る層はそこまで推理重要視してないんやろ >>76
水平線ぐらいから見てないけどキミがいればってもうクライマックスで流れないの? >>51
オープニングを一つのエンタメにしたのはすごい >>61
ワイ実は漆黒好き
予告見てからの人なら拍子抜けかもしれんけど
やっぱりコナン単独で組織と対峙してるのがかっこええわ >>55
世紀末の方がハラハラドキドキは少ないかもな ほかのコナン映画に比べたら面白くないなってだけで
全アニメ映画の中だと上位に来るものもあるやろし ワイあれ好き
黒の組織の女が記憶無くしてコナンたちと仲良しになって記憶戻ってもガキのために死んだ奴 向日葵ってなにより動機がやばいよな
勘違いで事件起こすのはよくあるけど学芸員の無知とかお粗末すぎる >>87
レクイエムからしばらく流れんくなったな
最近は古参サービス意識してきてるけどな >>57
コナンである意味ねえ
同じように薄いのとか逆に濃いの教えて 最近色々見たけど銀翼はそんな悪くなかった
ひまわりは💩 ワイちゃんは世良とコナンが一緒に行動してるのが好き🤗 コナンって数々の事件の中でちょっとずつ全体的な話が進むシステムやから映画作りやすそうやなって思うわ 迷宮以降のやつほとんどつまらんかったわ。水平とアイリッシュと京極だけマシだったけど >>59
無音で銃を構えるコナン
うおおおって感じなら服部の「殺すで」 ベイカー街は映画ドラえもんの構図だから受けるのもわかる コナカスとかいう蘭姉ちゃんが決死の覚悟で火災のビルからバンジージャンプして命を助けたのにその数分後にまたビルに登って降りれなくなるガイジ
あれどんな気持ちでエレベーター乗ってたんや 絶海と向日葵の最後の展開がほぼ同じなのがクソだったわね
コナンが溺死するか蘭が溺死するかの違い ワイもベイカー街から劇場行くの辞めた人間だから賛否あるのは分かる タイトル忘れたけど安室の恋人はこの国ってやつ最後盛り上がれて好き JKヒロインが普通に戦力扱いなのよく考えると草生えるわ >>60
かわいいとは思うけど、
そのネタこすってるのはにわか感すごい >>63
天国へのカウントダウン観ろ
もし灰原知らんなら時計仕掛け どの作品にも1つくらい粗あるやろ
おっちゃんカッコいいけど蘭がメダル取りに危険な船に戻るンゴするやつとか ホームズの居る時代のロンドンで子供たちがデスゲームに挑む!!
って設定はええんやけど他の子供たちとか何も関係ないしコナンチームも実は大したことしてへんのが何かう~ん……ってなんねん
現実の方の犯人もなーんもつっかかる所なくて父親パートもシナシナやし ベイカー街のワクワク感は異常なんよな
探偵道具使えない状況が良かった >>64
刺された樫村の後ろで動き出すノアズアーク好き >>110
公安メインの話なのに終始法律知識ガバガバすぎて草やった 銀翼のマジシャンの何がヤバいって前半パートがマジで要らなさ過ぎる
最初から飛行機乗って戦ってた方がマシ >>67
加点要素も多いがそれ以上に減点要素も多いのが向日葵やねん ベイカーと十字路以外見た事なかったけど正解だったんやな >>73
おもろいのがあるから悪いものを笑う余裕があるんや >>117
我が名は…ノアズアーク…
月光ピアノソナタの犯人と同じ声よね 推理がいいのが瞳でアクションがいいのがベイカーの2強
天国見るならベイカーのがいい その点天国へのカウントダウンの何が良いってあれですよ
後部座席で元太が詰めろって言ってきてコナンが近寄ってきた時の歩美ちゃんがとてもかわいいことですよ🤗
あれだけで細かいこと言う気にならなくなるもん😚 純黒から紅ゼロってまぁまぁいい感じの作品が続いてフィストと緋色で🤢ってなってハロウィンでまた持ち直した ストライカーは棒読みなだけで寧ろ本編は結構面白かったと思うけど >>130
富士山たっぷりでそれが動機だったんかーってなる所もすこ 瞳がぶっちぎりや
推理アクション恋愛全て揃ってるわ 今年のは近年では一番出来よかったな
真犯人はかなり分かりやすかったけど エンディングはどれもいいんよな
DAIGOに歌わせてないあたり主題歌も慎重に選んでるんやろなぁ 天国はエンタメのお手本ある
わかりやすい推理と山場 >>116
優作のチート推理力も電脳世界には及ばんから良かったな 緋色の弾丸の直前あたりに赤井ファミリー特集の映画あったよな
別に悪くはなかったけど映画館で観るほどか?っていう 京都のやつ以降見てへんけどやっぱりゲストキャラがアクションするだけで推理はおざなりなんか? 業火の向日葵は火災の中現れたメインヒロインに対して「壁破壊するアイテム見つけてラッキー」くらいの反応やからな
あまりの蘭の扱いの酷さに声優陣も苦言を呈した模様
https://i.imgur.com/4iX1O07.jpg
https://i.imgur.com/auVSw0Q.jpg 記録じゃない、思い出だよ。黒焦げになっちまったけどな…(イケボ) >>88
キッドファンならまあ
そうじゃないなら変わり者やなあ >>85
おっちゃん以外がね…
最後の蘭とか酷いし コナンの強さ議論スレってあるん?
推理力はなんjで一回見たことあるけど >>146
三代目の静野監督が降板してからは言うほどアクション重視でもない
ミステリー要素もちゃんとあるが最低限の説明しかしない
近年はどちらかというとメインキャラの群像劇路線が強い >>85
夏を待つセイルのように最高
海に沈んでくアフロディーテ号
コナンに手を差し伸べる救助隊員も好きやで >>98
いっそもっと狂ってるくらいが良かった
まあ尺足りないせいで動機あっさりだったんやろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています