漫画家志望ワイカス、20ページの下書きを破棄…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原稿を捨てる勇気と原稿を完成させて発表する勇気と両方いるのが漫画家なんよなあ >>7
一晩寝かせてから見直すとこうなることワイにもある 分業しないで脚本と下書きを併用してるんか
ど素人やんけ >>10
ネームとかめんどいんやがこれからは描くようにするわ >>14
マガジンかアフタヌーン、ヤンジャンで連載したいわね😉 >>13
まずト書きから始めてイメージ膨らませろよ
面倒くさいと思うが
構図とか段違いで組み立てやすくなるぞ ノリで漫画描き続けることが出来る奴って
脚本術とか徹底的に頭に叩き込んで体で覚えてるような超人やから
ワイらがいきなりやったら当たり前やけど破綻するしやった所でメリットも薄い
ギャグ漫画とか日常系なら話は変わるけど >>15
アフタヌーンって月刊やろ
月刊と週刊って全然描く速度違うんじゃ? ワイも一回ネーム描いてみたら吐き気がするほどのクソゴミになってて諦めたで
趣味全開で描いてる時は楽しかったんけど出来上がった後冷静になって読んでみたら地獄みたいな内容やったわ >>20
大まかな構想はできたんやが、やっぱ書き出してみるわ >>7
冷静になるとキツい、わりとあるあるあるやな ネーム作業って絵自体はうんちやのに
下書きの何十倍も体力消耗するから凄いよな
しょんべんが真っ黄色だもん ネーム描き始めて数ページで冷静になってこれクソつまんねえなでボツ
あるある 漫画を一本仕上げること自体が偉業だって昔から言われてるから >>31
かの名作の寄生獣は昔構想してたクソつまんない人外ラブコメの設定をシリアスに練り直して出来たらしいからボツ案でもしっかり保存しておけ 構図さえ良かったら富樫みたいな路線でも食っていけるが
ワイはディティールもそれなりに引き上げていきたいわ
アシスタントに結構仕事は任せてる方で給料もこいつらからかなり吸収されてる >>36
原稿はしっかり保存するつもりや
絵には自信があんかんね😤 >>39
絵はマジで秒でかけんのやが構図が思いつかんねんな、そこを解消出来ればアシスタントはいらんと思う >>41
悩みはわかるけどそれ「絵がすぐ描ける」とは言わなくないか >>41
絵のディティールは誰に任せても引き上げれるけど
構図やライトアップは本人にしか分からないから
まず力をかける場所が間違ってるんじゃないのか あとデザインもな
デザインだけは本人がやらなきゃ意味が無い
ここ最近の流行ってるグリザイユかなんだか知らないがああゆうのをアシに任せればいい >>43
せやな、やっぱ書き出しとかでアイデアを言語化してみるわ 「この絵で応募しようと思ったの?」
「なんでところどころ2chネタ入れてるの?」
「これベジータだよね?」
「ツイッターのお絵かきと連載の漫画は全然違うんだけど」
持ち込んで編集に言われたこと打線 >>50
2chネタとベジータはマジで入れたの?
そら言われるわね >>52
ネームの賞に応募してみたらええんちゃう? >>54
せやったら応募してみるわ😆
志村って苗字を志村けんより有名にしたる😊 漫画家志望特にシリアス系に毎回突きつけられるのが
映画100本くらい見ろよだよな
そんな時間があればいいんだけど
まずここで挫折する奴が多数や
しかもストーリーテリングの本とかみっちり読まなきゃいけないし クソみたいな実力なのに漫画家志望って死にたくならんのか? >>50
当たり前やん
デビュー作で2ちゃんと他作品のパロディとか危ない橋ってレベルやないで
しかもそういうの抜いたらゴミってわかり切っとる >>56
ホンマに良い映画だと何度も見直したくなるから困りもんよなw パロディとオリジナルじゃ実力が全然違うよな
パロディだらけのチェンソーマン2部カスやし
パロディの方がオリジナルよりはるかに面白い恋するワンピースの人とかいるし >>50
よっぽど見た目がチーなんだろ
相手が読んでる間は睨みつけて威圧しろよ >>62
担当に嫌な奴が多いのは結局漫画家がそれ以上の化け物だから
そうならなきゃならないよな >>60
そういう作品見つけたら
後はそれをベースに色んな状況モンタージュして脚本の完成やね ネーム描くだけでも地獄やのにそこから下書きしてペン入れして…
これを週に19ページ描き続けるって
やっぱ週刊連載作家ってバケモンよな >>65
ほんとすごいよな
つまらないマンガだとしても尊敬するわ >>65
スラスラ描いてる奴はガキの頃からある程度ストーリー作ってて
それが頭の中に入ってるから簡単にネームが描けるんやで
それでも一番しんどい作業に変わりはないが >>64
???「用心棒ええなぁ…よっしゃ西部劇にしたろ!」 シリアスばっかりやってると
即席で話が作れるようになってくるから
無性に日常系が描きたくなってくる
でもそんな時間は無いから悲C
いやなんJやるなよって話なんだけど はえ〜この作品凄いあの作品凄いが一番アカン
作家ならあの作品はゴミでワイならここを手直しするってメンタリズムが必須や
老害みたいやけどみんなそうやと思う ストーリーだけ先に考えて
後からネームにするってできへんのか?
いちいち描いてから破棄って無駄やん >>74
いや頭の中でストーリーはできてるやろ
それでネームに書いたらツマンネってなるんや 読み切りうまくなりないら短編小説と映画みまくるのがええぞ
これで脚本の基礎は学べる ちな担当ついてもスンナリ賞とってデビューできなきゃネーム出しては没くらう日々に突入して地獄やで
ワイもう200ページくらい描いては没になってる
しんどいし1円にもならんからな >>73
イッチにそこまで求めてもなぁ
手直しより前に学ぶ段階やろまだ >>76
ワイの体感やと
ストーリーがハッキリと面白いと確信があるなら
ネームの手直しの数は少ないと思うぞ
キャラクターのデザインとか少ない台詞とかでダサいと思うくらいなら多々あるが
重要な本筋が整ってたらなんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています