Vチューバー>声優だと実感してしまった瞬間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
その辺のコンテンツは
アイドルブーム終焉と共に一気に朽ちた感じやな
アイドルブームに便乗してヒットしていたコンテンツだもんな ラブライブ
アイマス
バンドリ
↑この辺も正直アイドルブームに便乗して成り上がっただけだし
声優が自発的に起こしたブームってのは本当少ない オタク共ブヒブヒで草
どっちも気持ち悪いんだよゴミが なんやアイドル声優の話かよ
スレタイにちゃんと書いといてくれや 枕だらけの声優業とバーチャルキャバ嬢たいして変わらんやろ >>67
声優ブームという意味では2011年くらいに終わっているのよね
過去の声優ブームと似たような長さ
その後アイドルブームに便乗して延命を図ったのが
本格的な業界崩壊の始まりやね 今は本気で配信好きな奴がvになってるから人気あるけど、そのうちノリでvになった奴が業界にまん延してオワコンになると思うわ
声優ブームもそんな感じやったやん >>66
この辺の雑魚声優がやらかしまくってるのもいかんわ
そらオタク逃げ出すわ >>69
アイドル声優より人気あるのってベテランしかいなくね? で野沢雅子没後に悟空の声優務められるVtuberはおるんか? アニメキャラがそのままの姿でライブしてるのを見たいんよ >>73
第四次声優ブームが声優業界を滅ぼしたとは良く言われているな
水樹ですら声優扱いされずに苦労したのが本来の声優業界 >>77
その枠はアイデンティティで埋まっとるやろ 実際、2000年代前半から中盤くらいがオタク文化最盛期
声優ブームとアイドルブームのせいで廃墟化したね 声優とか声優オタクは
今やアニメオタクやゲームオタクからマジで嫌われているもんな 3Dモデルでのライブは機材コストが掛かりすぎるからなぁ
Vtuberみたいに平日は配信で稼いでるから記念日に3Dライブってルーチンじゃなきゃ成り立たんのやろ 実際、10〜30代くらいの声優が出ているアニメだと
合成音声で十分なレベルやで、マジで
基本的に下手な人ばかり >>84
コストばかり考えて質を考えないのが現代日本の悪いところ
エンタメは質を優先せんと 配信者と声優ってそもそもが違うからなんとも言えんわ
配信者はなんの技術もいらんけど声優は演技がうまくないとだめやし そんなことないやろ
Vtuberは社会常識ない奴多め
声優は普通の社会人多めや >>88
第四次声優ブーム以降は社会人経験ない人ばかりやで→声優 ぺこーらなんて同じ声しか出せないポンコツだし声優とはクオリティでは比べ物にならないわ 第四次声優ブーム以前は確かに社会人経験ある声優が主流だった
田村ゆかり→OL
中原麻衣→医療事務
林原めぐみ→看護師
とかな >>84
それをペイ出来る作品を作る能力はあると思うんや
作品で稼ぐ気概を失ってしまったんやろな
声優産業というアニメ業界共通の銭で維持する方針になってしまったのはつまらんことこの上ない >>88
裏垢で同僚に悪口吐きまくるバカまんさんに常識なんか無いやろ >>92
チー牛とその辺のおばちゃんしかいない画像 >>87
いまや演技下手なアイドル声優ばっかりやん >>94
うん。堕落したし
エンタメとしての死やね
この界隈からオタクがこぞって離れたのも当然かもしれん 今時の声優とか10代から
芸能界隈しか知らない人間ばかり
そりゃ、つまらんわ
ペラペラすぎる ぺこらとか最新動画の再生数が47万だが
声優は人気声優が束になってもこの再生数は無理やろな >>101
最近は表舞台にがんがん復帰しているみたいよ
また新たなコラボ情報とかあるんちゃうか? 歌唱系VTuberってなんjやと全く語られへんよな
こよりとかぺこーらみたいな配信系ばっかや >>94
実際3Dライブのコスト面はどうなんやろね
有名所でも年に有料ライブ一回だし無料で毎週のように3Dやってるホロライブが一定の需要満たしてるのは間違いないと思うわ 中身出てるVTuberとか、バーチャル要素どこだよ 天地無用(魎皇鬼)とか最近見ているが
やはり最近のアニメより全然クオリティ高いね
ハレーム系のアニメなのにね
声優の演技力がとにかく違う そもそも声豚ってアニ豚から入るからな
最初から中身目当てならドル豚になるし
その点でVはアニメキャラと中身が一体化しとるからそら人気出るよ >>106
正直配信で歌われても…って感じる
ホロのカラオケ枠なんかも見ないわ いうてVtuberもテレビ代わりに流してるだけやからな >>111
第四次声優ブーム以降は進む道を間違えた感が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています