Ado「歌上手くないです。地声陰キャです。顔隠してます。作詞作曲できません」←売れてる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Adoが自分で曲作ってないの初めて知ったわ
ボカロP出身とかだと思い込んどった >>72
一応光で見えないようにはされてるんやっけ 心に響くってなんやねん
そんな君の好みとか知らんわ カマホモとかアイドルの合唱に比べたら歌唱力ズバ抜けてるからやろ >>124
100億行った女やぞ
呪術にも勝ったしむしろファンからは様々って感じやろ ワイはAdoの陰キャ特有の声の出し方好きなんやがな
ウタカタララバイとか暗い声と曲が合っててめちゃくちゃ良かったわ adoもどきみたいな歌い方クッソ増えとるよな
無理してがなり声せんでええぞ😅 ワンピで聞き始めたけど普段の音楽は全然ちゃうよな
次のライブ行くのは無謀か? にじさんじの叶くんが言うなら改名します♡ってしてた人 別に上手くもないたけしの浅草キッドのほうが100倍心に響く 昔から好きだったトップハムハット狂がAdoを通して日本に知れ渡って嬉しいで
実力ある作詞作曲家をAdoってデバイス通して広めて欲しい >>137
中田ヤスタカ
Mrs.Green Apple
Fake type
Vaundy
秦基博
有名ところやとこんなもんけ? >>138
このスレだけでも同じ意見出てるしワイだけやないやろ >>137
有名ボカロPとかばっかよ
一曲も本人は作ってないのにお前みたいなゴミに勘違いされて縁の下の作曲家可哀想やわ 上手い人は
全世界の数千年の人と勝負せなアカン
今の時代を切り取った個性はオンリーワン >>120
アンダースタン?アンダースタン!!
とギラギラァくっそかっこいい >>120
ワイはギラギラの次にトットムジカと逆光入るわ 作詞作曲できません←これが痛すぎるわ歌が上手いだけのやつなんて掃いて捨てるほどいるからちょっとしたら忘れられるで 売れてる奴が曲を提供している
この方式って金は曲作ってる奴に行くよな adoって人リゼロのEDの人と別人なん?
一回しか聞いてことないけどそっくりだったんやが >>145
いやワイはそもそもこの人の歌ほぼ聞かへんから別に勘違いしてAdoを持ち上げたりしたことは一度もないで なんて言うか上手いけど「また聴きたい」とはならないんよな
おお…上手いやん…ほなって感じ adoアンチ「REDはワンピースのおかげ」
ワンピアンチ「REDはadoのおかげ」 >>153
作詞なんていつでも出来るようになるやろ
作曲が鬼門や 歌姫とか言われてる連中でちゃんと自分で作曲してる奴って片手で数えるくらい少ないやろ >>142
ウタカタララバイがカラオケランキング上がってて来てて驚いた
難しそうなのに LiSAと鬼滅が異常に相性良かったから
それの後追いしたかった感 ステマ以外の要素有るんか?
お前らがステマにころっと騙されるってだけやぞ がなりやと優里も好きやわ
あいつのカバーしたサムライハートと怪獣の歌本家よりかっこええ ワイが今作った
SS 踊 ギラギラ 逆光 Tot Musica
S レディメイド 心という名の不可解 新時代
A freedom ドメスティックでバイオレンス マザーランド 私は最強 ウタカタララバイ
B 夜のピエロ 阿修羅ちゃん 過学習 風のゆくえ
C 花火 ラッキーブルート 世界のつづき
D うっせぇわ
E 会いたくて >>167
思い込みとかじゃなくてさ、世間でこれだけヒットしてるんだから響く人には響いてるんだよ >>162
作詞もなぁ…GReeeeNとか西野カナみたいな作詞でもいいなら誰でもできるけど 最近がなる歌手増えてきてるけど誰の影響なんや
ワンオク辺りか? ウタカタララバイ最近初めて聞いたんやがエグいな
最近の歌手の中でもトップクラスで表現力あるやろ >>173
adoってノリノリな曲は凄い合うけど
逆にバラード合わんよな
会いたくてはその歌い方でええんか‥?てなったわ >>174
そりゃ響くやつには響くやろ
ワイは誰ひとりとして響かないなんか言ってないで
ただ響きにくいよねって話 >>186
いや、響きやすいからヒットしてるんだろ >>181
フレーズ毎に歌い方変えてるのおもろいわ
映画やと場面で変えてるし >>184
分かる
バラード向いとらんからそういう曲提供しなくてええわ >>187
まずヒット=響くってのが間違いやぞ
もうみんな忘れてるけど香水の人の声は人々の心を感動の渦に包み込んだんか?
ちゃうやろ? イッチ(音楽の素人)「歌が上手くない!」
単に歌が上手いんやぞ adoって結局うっせぇわみたいなのが向いてるんよな
いろんな声出せるからコミックソング系はガチで向いてる >>194
うっせぇわの一発屋だったらそう言うのも分かるけどまたヒットしちゃったからね 売れたということは歌が上手いということや
少なくとも商業的な意味では上手いことは確実 >>192
まだアルバム収録されてないから入れてないけどAかBで迷う ウタカタララバイはフロウとトラックから完全にFAKE TYPE.って分かる
発音とかデモ音源聴き込んで寄せました!!って感じが伝わる でもユニットとかですらないただの歌い手でここまで人気出るって凄ないか
LISAみたいにタイアップ作品大ヒットがきっかけって訳でもないんやろ? >>203
言うてただ歌ってるだけでもなくちゃんとプロに曲提供してもらってるし事務所にも所属してるやん ポッカデラベリタ?みたいな曲の歌ってみたはadoが17歳の時やけど良かったで
歌い方が既に完成されとる コンクールや芸術的な意味ではともかく
売れた=ビジネスとしての歌が上手い >>205
歌い手=インターネットカラオケウーマン出身や >>11,14,16,20,25
ト“彡ノやれよ!!! >>206
初めは歌ってみたを繰り返してただけの女の子やで
うるさいから箪笥の中で収録してたって言うてたし
うっせえわで曲が提供される前から再生数は跳ねてた ワンピース効果でしかない
ほぼオワコンになってたのに運が良かっただけ >>206
でもあんまそういうパターンってないやろ
大体ユニットかシンガーソングライターやんそこまで行く歌手って >>207
柊キライはハマりまくってたな
うっせぇわ出す前から伸びまくってたわ >>214
最近ならyamaとか…?
なんか一発屋で終わった感もあるけど ワンピの曲よりやっぱボカロPが作った曲のがAdo感あってええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています