男「えっ…友達の婚約者が死んだのか。通夜面倒だな…」
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友人「……はあ」
男(呆けた顔をして、親に支えられるように立っていた)
男(交通事故だったらしい)
男(通夜や葬儀の空気は嫌いだ。辛気臭くて、ここにいたくなくなる…)
男(それ以上に面倒だった)
男(友人ならまだしも、その婚約者ってな。俺はこの先の人生、何度こうした無意味な場に出なければならないのだろうか)
男(昔から俺は感受性が薄かった)
男(別にサイコパスだとか、そういう話じゃない。加虐趣味があるわけでも、身勝手なわけでもない)
男(ただ、単純に、こうした場で特に思うことがない)
男(文化祭や体育祭もただ面倒だったし、部活も振り返ってみれば心に残ることが何もないし、特別また会いたいと強く思える相手がいるわけでもない)
男(別にそんな、たいそれたことでも変わったことでもないだろう) とにかく文章がドヘタクソ
そしてキャラが固まってない
心理の変遷がぶっ飛びすぎ
読者は何にも共感することなくのめり込めない
矛盾がたくさん気になるから >>82
反対側はそこまで変ちゃうやん
適当にぶらついてって警察会う可能性あるやん
イッチの方が主人公の知能あるように感じるわ この手のはいちいち反応しないで無言で貼り続けた方がええわ 曲がりなりにも物書きならちゃんと最後まで読んでもらっての評価聞かんとアカンやろ
途中で心折れるなら最初からやるな とにかく全てが下手
マジで言い訳せずにもっとまじめにたくさん書いて発表して辛辣な意見もらって
また書いて少しうまくなって、の繰り返しをしてください
音楽を譜面から作成する時に勉強しないと作れないと思うだろ?
けど文章書く時はその学びは不要ですぐ書こうとするイッチみたいな無能が多すぎる
せめてシナリオの作り方やキャラクターの作り方の勉強をしながら書くように 男(疲れた…駅が一向に見当たらない…)
男(住宅街で道を聞けるようなコンビニも見当たらない…)
男(どうしたらいいんだよ…クソ)
男(せめて線路でも見つかれば…)
男(辛い、疲れた…)
男(…あの能力、歩きながら使ったら、気が付いたときは俺も移動していた)
男(つまり能力下の無意識化でも俺は『能力前と地続きの行動を取る』ということ…)
男(歩きながら能力を連打してれば、いつの間にか無意識下の俺が家に辿り着いてくれるんじゃないか?) >>105
反対側の、って表現がもはや稚拙
小学生? >>110
上としたで矛盾しててほんま草
それもこんな5chで言ってんのほんま草
マジでこいつ小説家なれなかったコンプ丸出しのヤバいやつやんw 口語のモノローグなのにさ
「駅が一向に見当たらない!」
とか言うか?
言わないだろお前も普段
「駅が全然見つからねえ!」
だろバカ >>115
勉強しながら発表して叩かれて自分の実力知れよってことだよ マジで読んでないけど
イッチ承認欲求クソ高いくせに自己評価くっそ低いすげー気持ち悪い性格してそう >>118
必死に指南書読んで小説家なれたん?
なれたんなら5chのこんなスレで必死に叩かんわなw
マジで人生どんまいやでw >>118
小説家になろうにブックマーク2くらいの駄作投稿してそう 男(歩きながら、自分の五感を意識から薄れさせていく…)
男(そういえばこの能力には『逃げたい』って思いが必要だったな)
男(延々と見知らぬ場所を歩いてる今から『逃げたい』!)
スッ
男(やった…体感では一瞬だったのに、それなりに移動してる!)
男(これなら俺の体感時間では短く済むぞ!)
男(一回一回の無意識行動の時間を伸ばせないかとか、色々試してみるか…)
スッ
スッ
スッ >>121
自分の書きたいつくりたい物語が実力不足で読者に全く伝わらない
これってプロだろうが素人だろうが創作者としてはいかがなものかって話だろ
怠慢だよ怠慢 >>116
> 「駅が一向に見当たらない!」
> 「駅が全然見つからねえ!」
同じレベルで草
人のこと言えるレベルじゃないから恥を知って黙ってた方がええで >>118
自分の考え発表して両頬ビンタされて身の程知れてよかったやん
このまま勉強して立派なレスバトラーになるんやで >>123
まーたヘタクソ発揮してるな
口語モノローグなんだろ?
「見知らぬ場所」とか言わねえよ
どっかの貴族かこの主人公は >>124
気持ち悪い主人公が異能で警察から逃げてるだけやん
そんなのも読み取れないならやばいやろ
それに途中やし何言ってんのやお前? >>127
おもしろくなんねーしツッコミどころ満載のままやん
はよ勉強せーよ
syamuに毛が生えたレベルじゃねえかヘタクソ >>116
心の中で「駅が全然見つからねえ!」なんて思うか?
せいぜい「駅どこだっけ」くらいやろ
お前の案よりはドラマ性があってイッチの方が受け入れやすいやろ
こいつど素人のガイジやん 海外ゲームのローカライズでガバガバ翻訳されたようなヘッタクソな文章だな
地の文で使う表現と口語会話で使う表現は別って基本くらい知っとけよ >>139
お前の文章は中国製品の取扱説明書みたいだけどな >>141
ほんまそれ
自信作なら作品でガヤを黙らせたらええねん 別人格なんかなと思ったけど警察から認識されてないならほんまに能力なんかよ 男(よし…だんだん無意識下の移動距離を伸ばせるようになってきた!)
男(でも、いつの間にかもう夜じゃないか…終電に間に合わなくなるぞ)
男(次に能力を使って駄目だったら、元の駅の方向に戻ってみるか…)
男(別に警官無視して歩いてただけで、見つかっても捕まったりはしないよな…?)
男(逃げたい!)
スッ
男(え、ここ、どこ…?)
男(上には階段と、部屋の扉がずらりと並んでいて…)
男(古いマンションの…中庭…?)
男(え…は?) つまんねえわ遅いわ言い訳ばっかだわヘタクソだわ
ヤバ過ぎだろこいつ >>148
時間経過を表してるなら最初の二行のセリフの順番が逆
入れ替えて少し手直ししろ
さっきまで意識消失してた人間が次に目覚めた時に夜になってたらまずそこが最初の思考だろ
なんで無意識だった時間の移動距離が起きた瞬間に分かるのかも不明
バカだから何も考えてないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています