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ストリートファイター6「簡易コマンド搭載しました」←これがFPSに勝てない理由
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0002風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:08:44.03ID:QRA28bNL0
日本が生んだ格ゲーの金字塔の最新作なのに…
0003風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:09:08.84ID:T8CENZN90
仲間のせいにできないから
0004風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:10:02.54ID:QRA28bNL0
>>3
言うほど仲間のせいにしたいか?
0005風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:10:03.84ID:glIIhTFl0
そこまでカジュアルにするならスマブラとかでいいんだよね
0006風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:11:24.55ID:0CSzRXi70
必殺技ボタンなら27年前に闘神伝がやってるんだよなあ
もっと前にやってるゲームあるかもしれんけど
0007風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:13:16.05ID:43hNQRbsM
SNK黄金期のクソムズ超必コマンドの頃と比べると温すぎるな
0008風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:14:58.39ID:eHkZT6gL0
弱中強攻撃は減らしてもええかなぁ
0009風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:16:29.93ID:UMTWbSLH0
ギルティが流行ってるのを見てると爽快感が大事なんやと思ったわ
スト6は簡易コマンドよりも技の派手さと攻めが決まった時の気持ち良さが注目ポイントやね
0010風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:17:16.22ID:/PI7x0eU0
ガードをスト2みたいに離れるようにすればいい
ガード強すぎて確反ばかりになってつまんねーんだわ
ガードブレイクもまた実装しろよ
0011風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:18:17.24ID:EegON2pI0
>>9
鰤人気で一時的にハネただけやろ
過去作と比べると爽快感なんて全く無いで
青リロやれ
0012風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:19:13.87ID:+OFnzefr0
>>8
むしろ遠近の両方欲しいわ
そこを減らして攻略や対策が単純化し過ぎてつまらなくなったのがストVだと思ってる
0013風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:19:32.73ID:QRA28bNL0
>>10
ガークラあるぞ
0014風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:21:47.89ID:HfEITmGy0
格ゲーが流行らんのは人のせいにできないからやろ
今流行りのヴァロエペスプラなんか負けたら味方に暴言吐くガキしかおらんから人気
0015風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:23:16.31ID:UMTWbSLH0
>>11 PS2世代のゲームは流石に比較にならんやろ
ギルティはエアプ勢やけどグラフィックの進化エグすぎてストライヴ欲しくなったくらいやし
0016風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:23:34.85ID:3XeqsooD0
読み合いと難しいコマンドでとっつきにくいが
出来ない奴が憧れてる要素でもあるからな
0017風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:26:05.87ID:UMTWbSLH0
>>14 他人のせいにできんからこそ見てて面白い部分はあると思う
いつやったか忘れたけど「飛び見てソニックwww」って煽られてるのクソほど笑った記憶あるわ
0018風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:26:12.96ID:wB+bcsxmM
そもそもがつまらんから何やっても無理や
初心者狩りとか他人に責任押し付けるとか本質じゃない
ほんまにおもろかったらやり続けるわ
0019風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:28:28.27ID:xHf9FIm90
スト4からずっと絵作りが似たり寄ったりなのがね
0020風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:31:08.96ID:hh5vEhm3p
>>10
あるやん
エアプが偉そうに語るなや
0021風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:32:39.92ID:UMTWbSLH0
>>19 それは分かる
ZERO3、3rd、スト4の進化の流れに対してスト5、6の進化は絵的に地味や
でもスト6は新しいことに挑戦しとるみたいやし応援の意味も込めて買うだけ買ってみるつもりや
0022風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:34:02.66ID:geda254/0
ゲーム性がもうアカンすよ
立ち回りの自由度なんとかしてくれや
0023風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:35:32.96ID:/PI7x0eU0
とにかくガードからの確定反撃のせいでつまんねーワンパターンな展開しかならない
これのせいで特定一部の技しや攻撃しか使わないしゴミシステムや
0024風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:36:49.87ID:/PI7x0eU0
スト2時代の他の格ゲーもガードすれば離れるようになってたよな
SNKのサムスピとかも
明らかにガードが強すぎるって開発もわかってたからそうしてるんだろうけど
0025風吹けば名無し
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2022/09/04(日) 00:37:06.81ID:XZTiu00y0
そもそも格ゲー興味ない奴は簡易コマンド実装してるとか知らないし知るきっかけもない
ワイも今知った
やろうとは思わないけど
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