ストリートファイター6「簡易コマンド搭載しました」←これがFPSに勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そこまでカジュアルにするならスマブラとかでいいんだよね 必殺技ボタンなら27年前に闘神伝がやってるんだよなあ
もっと前にやってるゲームあるかもしれんけど SNK黄金期のクソムズ超必コマンドの頃と比べると温すぎるな ギルティが流行ってるのを見てると爽快感が大事なんやと思ったわ
スト6は簡易コマンドよりも技の派手さと攻めが決まった時の気持ち良さが注目ポイントやね ガードをスト2みたいに離れるようにすればいい
ガード強すぎて確反ばかりになってつまんねーんだわ
ガードブレイクもまた実装しろよ >>9
鰤人気で一時的にハネただけやろ
過去作と比べると爽快感なんて全く無いで
青リロやれ >>8
むしろ遠近の両方欲しいわ
そこを減らして攻略や対策が単純化し過ぎてつまらなくなったのがストVだと思ってる 格ゲーが流行らんのは人のせいにできないからやろ
今流行りのヴァロエペスプラなんか負けたら味方に暴言吐くガキしかおらんから人気 >>11 PS2世代のゲームは流石に比較にならんやろ
ギルティはエアプ勢やけどグラフィックの進化エグすぎてストライヴ欲しくなったくらいやし 読み合いと難しいコマンドでとっつきにくいが
出来ない奴が憧れてる要素でもあるからな >>14 他人のせいにできんからこそ見てて面白い部分はあると思う
いつやったか忘れたけど「飛び見てソニックwww」って煽られてるのクソほど笑った記憶あるわ そもそもがつまらんから何やっても無理や
初心者狩りとか他人に責任押し付けるとか本質じゃない
ほんまにおもろかったらやり続けるわ >>19 それは分かる
ZERO3、3rd、スト4の進化の流れに対してスト5、6の進化は絵的に地味や
でもスト6は新しいことに挑戦しとるみたいやし応援の意味も込めて買うだけ買ってみるつもりや ゲーム性がもうアカンすよ
立ち回りの自由度なんとかしてくれや とにかくガードからの確定反撃のせいでつまんねーワンパターンな展開しかならない
これのせいで特定一部の技しや攻撃しか使わないしゴミシステムや スト2時代の他の格ゲーもガードすれば離れるようになってたよな
SNKのサムスピとかも
明らかにガードが強すぎるって開発もわかってたからそうしてるんだろうけど そもそも格ゲー興味ない奴は簡易コマンド実装してるとか知らないし知るきっかけもない
ワイも今知った
やろうとは思わないけど >>22 スト6はスパコンゲージとは別にドライブゲージがあるから
スト5よりは確実に動けるようになるし派手にもなると思う
だから期待してるんやけど、これでダメやったらSFシリーズは正直もう終わりや 格ゲーって言われると微妙やがガンダムがある程度人気なのも2vs2だからやで
相方が上手かったら簡単に勝てて上手くなった気になれるし負けたら相方のせいっていう努力できないオタクがとっつきやすいゲームだから流行ったんや
スト6も2vs2採用したら流行るかもな そもそもスト5はなんでCA以外は削れなくなってんだよ
体力ミリでの必殺技を出すか出さないのかの駆け引きすらなくなったし 格ゲースレ立つたびにこういう業界憂いてるチーズ居るんが笑える 日本で1on1は絶対流行らんて
勝った時の快感と負けた時の不快感が釣り合ってないねん ゲームなのに遊べないのがな
強い行動押し付け合うだけやからつまらんのよ モンハンで言えばランスみたいなもんなんだよスト5なんて
一番つまらん武器と言ってもいい
流行らんやろランスだけのモンハンなんて スマブラみたいに色んな作品のキャラ出しまくったらええ
スマブラはゲームっていう縛りがあったけど何でも人気あるもの全部コラボしていけばいい >>30
BLAZBLUE時代に下らん初心者救済だの始めたアークのせいやろな
迷惑でしかない >>31 でもスマブラは1on1終点アイテム無しとかいうのがメインのルールになってるやん
スト6もスマブラくらいとっつきやすくて爽快感あればええんや >>29
それはかなりいい調整だろ
負け確定の場面減るのはいいことだろう 相手のフルアタックをガードしといて後ろにピクリとも下がらないっておかしいだろw
全力ドロップキックを1ミリも下がらずガードできる奴いるんか? 世界の美意識はこんなに違った!「写真の女性をPhotoshopで美しくしてください」と世界18か国のデザイナーに言うとこうなる(画像)
http://mingbpue.acmetoy.com/tuy/1662084966.html アニメーションがキモすぎる
スト4路線でグラ作れよ ガードばかりしてる奴は画面端に追いやられて不利になる
だからリスクを承知でジャンプ攻撃をするってのがスト2の良いバランスになってたわけで 搭載してるモードが対人かコンボ練習、あと申し訳程度のストーリーしかないのってどうなんや
PS時代とかやと育成とかカスタマイズで楽しみながら一人でやるなりにセオリーとか自然と覚えてける設計なのもあったのに 人おらんSNKとかには致命傷なんやろが鉄拳しかやらんくなったから格ゲーがどうたら言われても遠吠えにしか聞こえん 進化しないからだろ
スパロボも売れなくなったのと理由は同じ
その根本原因無視して別の要因に求めてるからどうしようもない あくまでもパーティーゲームでガチ対戦やりたい人がタイマンバトル出来ますのスマブラとはそもそもの前提が違うやん
前提が違うから人口が違う >>7
SNKはコマンドじゃなくて受付がシビアなんやわ 上手くならならないといけない風潮が格ゲーは特に強く感じるわ
成長を感じる瞬間は確かに楽しいんだけどそれでランク上がったら相応のランクの相手とマッチするから勝率はずっと同じぐらいで苦しくなってくるわ >>15
ストライブ爽快感なくて好きじゃなかったわ
Rev2ならやりたい >>41
スト4のグラ持ち上げるとかマジかお前
アレも大概キモいやろ 狭いフィールドで前後にしか動けないキャラで2キャラだけで殴り合うだけのゲームが売れるわけないじゃん
そんなんでも通用するのは昭和から平成初期だけだろ
今は令和だぞ 格ゲーはラッキーがねえからな
FPSはラッキーがあるもん 鉄拳のカスタマイズとかギルティの鑑賞モードとか
キャラを使ったああいう遊びは地味に嬉しいんやけどストは全くそういうのしてくれんな スト5は初期があまりにゴミゲーすぎたわ
プロにすら叩かれまくるって異常やろ 敷居とかもやが単に今どき縦横だけのゲームが一般にウケ悪そう
キャラゲー要素のあるスマブラが特異なだけちゃうんかな コマンド入力の楽にしてもタイマンゲーじゃボコられるだけやん
初心者寄りつかんて 殺伐としすぎなんだよ格ゲーは
勝つか負けるかだけしか無いのは余りにストイック 10人の中で一番ゲームが下手だとしてさその10人で格ゲー対戦しようってなった時に誰とやっても全敗するのが格ゲーなんよ
同じ10人で5vs5のFPSやったら5割勝てるのがFPSなんよ
どっちが面白いのかゲームとして優れてるのかなんか明白やんな? こういう口だけの連中より最速風神拳ちゃんとコンボに使ってくるスマブラ勢は優秀だよな
任天堂は羨ましい 3DS版のスト4やっけ
ワンボタン必殺技を溜め技にも組み込んだせいでガイルがえぐいことになっとるの >>53
そうか?
アニメ調を上手く3Dに落とし込んでて好きや >>58
酷かったね
何が酷かったってアレを庇い続けたプロ連中が酷かった
物売るってレベルじゃねーぞ!って誰かに言って欲しかったな >>67
キャラセレ画面のイラストをゲームないモデルと勘違いしとらんか? いやさ
その簡易システムがあった所でその恩恵を一番得てるのって上級者だよね カプコン「必殺技ボタンを用意しました!」
彡(^)(^)「これでワイもネット対戦出来るわ!」
カプコン「ちなみに初級者モードでは攻撃ボタンが半分になりますw」
じゃあ無理やん‥‥ >>72
スト2の操作性は流石に今基準やと悪すぎる >>46
あれも有名キャラに釣られて買っとる奴が大半で有名キャラおらんかったら全く売れとらんやろ >>72
リメイクしようとしてULTRAとかいうゴミが産み出されたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています