なろうコミカライズを引き受けたけど後悔してる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・舞台世界や技術水準について全く描写なし、質問してもトンチンカンな答えしか返ってこない
・キャラの背景や関係性が一切存在しない
・細かい設定を確認したら矛盾塗れ
・話にドラマや意味が存在しない
・軍や貴族関連の用語の使い方がほとんどおかしい
・どう見てもパクリ設定の継ぎ接ぎで新規性やオリジナリティーがゼロ
この作者高校行ってないし創作者でもないだろ
なろうは酷い酷いとは聞いてたけどここまでだとは思わなかった
俺こんな作品に漫画家人生の時間捧げないといけないの…? お前の画力だけでアニメ化まで持ってけ
目指せ異世界迷宮や 絵師ガチャあたりで話も面白いのに打ち切られる作品もあるから 自分で話しかけないお前が悪いよな
そう思わないか? >>7
描かせてもらえないが正解な
描けないわけじゃない ほとんどすべてのなろうはそのレベルだから引き受けた方が馬鹿
まあ仕事やーと思って飛びついちゃっただけなんだろうけどな
ほんまかわいそう
せめて受ける前に内容みとけよ >>1
石川賢を参考にしろ。
原作はぶち壊してナンボだ。
面白くなるように好きに改変すればいい。
もちろん原作者へは事後承諾でな。 作品に合わせて描くのがコミカライズの仕事やで
それが出来んならイッチが無能ってだけの話や
ところで3か月くらい前にも同じスレ立てなかったか? なろう原作を書かされるってことは出版社が既にネームバリューのある話しか出さないつもりってことだろ?
なら原作に求められてるのはネームバリューだけだ。
つまりタイトルと原作者さえ同じであればその原作が持つ効果は果たされるということだ。
そうは思わんか? >>10
描かせてもらえないってことは
そのなろう小説以下の出来ってことや自覚せい >>16
いやマジに出来は関係ないよ
少しでも名が知れてるかどうかが優先される もうオリ展開でええんやないか
まあ設定の矛盾はイラっとするわ
公国なのに王女いたり王国なのに皇帝いたり、家名+卿呼びしてたりアホちゃうかと思うで >>17
名が知れてるということは描かせてもらえんやつよりマシな出来ってことや
文句あるなら描いて売れてみぃ 出版社がガイジすぎるからな
漫画原作系の編集とかがすげえなろう書ける漫画家募集してたし
要するにGoサインだしてるやつがクリエイターじゃなくて銭ゲバですらもなくて、ただのサラリーマンのアホなんだ
それが売れるとか成功するとかよりも赤字じゃなければOKぐらいの自転車操業感覚だけど自分は給料もらえるからそれでいいんだ 売れてないからコミカライズ引き受けるしかない三流以下の漫画家が
偉そうに上から目線で「漫画家人生を捧げなきゃいけないのか」とか言ってるの草なんだ 胸と股間だけしっかりかけばあとはどうでもいいのでは? >>20
イッチに「何様やねん自覚しろ」って言っとるレスに横槍入れる方が悪いw たまになろうコミカライズ受けんでも普通に売れっ子やろって作家が描いてたりするけど
あれは単に作家が趣味で受けてるんやろか >>21
出版社に勤めとるんやからサラリーマンなのは当然やろ
アルバイトの編集担当とか付いてもらいたいんか? 漫画編集もそろそろなろうはなろうという土壌でウケてるだけで
それでメディア展開しても駄作が表に出るだけって気づかんもんなんやろか
というか作家を育てる気とかないよね そういう仕事をAIが肩代わりする筈だったのにお前らが潰したんやろ >>26
編集をクリエイターの一種だと考えるドリーマーも少なくないからな
実際は自分の仕事の宣伝すらもしない上に連絡もろくにしてこないクソ無能のゴミリーマンばかりやけど そんな普通なの書いてもお前は売れん
あの井戸とかあのそろばんとかキマイラアントとか描かにゃ見向きもされん >>30
西原理恵子の担当で精神やられて退職したことすらネタにされてヤツいたけどな >>18
感想欄見るとだいたいボコボコに叩かれてて草 >>27
そんなもん一切ないやろ
昔っから流行ってものに支配されすぎなんや出版社
流行のはクッソ低品質でもほいほい出すけど、それ以外は出来が良くてもめっちゃ渋る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています