昔のアーティストの名前あげたらワイ高1が評価するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
this will be our yearと二人のシーズンはまじでかっこいいよな >>5
高校三年生は名曲やな
ワイも高3になったら熱唱したい >>6
爽やかでカッコいい
英雄と悪漢とかやな
オールディーズっぽいところだとサーフィンサファリとか >>8
襟裳岬とか冬のリヴィエラとか演歌歌手でありながらニューミュージック系の歌手から曲貰うのは変わってるし名曲やと思う >>11
ドラゴンエネルギーやね
何がええんやろか >>16
ドリフのずんどこ節とかノリよくていいよね
洋楽グループの方ならラストダンスは私には名曲やな >>20
君は天然色はもちろんスピーチバルーンとかカナリア諸島にてとかええよな
オールディーズ好きなのも伝わってくる >>21
ちょっと検索して聞いたことあるけど難しくてわからなかった >>39
本人らのアルバムも持ってるけど
ナオミの夢は韓国人歌手のカヴァーも持ってるわ >>32
荒井時代の曲はセンスに溢れてるよな
ワイは私のフランソワーズが好き
ひこうき雲とかも もちろん名曲だよね >>34
水曜日の午後は名曲やな
和製カーペンターズとか最初デビューの時のキャッチコピーにつけたって聞くけどそんな雰囲気もなくはないな >>35
I WANT YOUがポップな感じで一番好きやな
逆にライクアローリングストーンとかは全然わからん >>39
ナオミの夢は50年前流行ったんやな
その後片方が薬中で死んじゃったとか聞いたことある >>44
イントロも秀逸なイメージあるよな
勝手にしやがれはもちろん名曲やし
危険なふたりのイントロは最高や >>45
松山行きフェリーが至高やな
代表曲の初恋とか陽だまりも普遍的だよな >>46
阿久悠&都倉俊一だとこのイメージになるな
曲はコミックソング風味でそんな好きじゃないが >>47
青春の影やサボテンの花は普遍的に名曲だよな
銀の指輪とか夏色のおもいでみたいな爽やかな路線もええな たまは名曲いっぱいあるぞ?
さよなら人類なんて一部🫵🏿🤥🦴 >>53
あんま曲良いと思わないけど日本でも人気わりとあるよな >>72
ワイなんGも見てるからそいつ知ってるけどワイそいつじゃないぞ
小山田圭吾や小沢健二は嫌いやし 名盤ガイジってベルベットアンダーグラウンドとか大好きなやつけ? >>82
ワイそいつじゃないぞ
なんGも見てるからそいつのこと知ってるけどな >>61
君の友達は名曲やな
it's too lateにしろ曲の雰囲気が秋って感じだよな >>62
黒く塗れだけ好きやな
渚ゆう子の京都の恋はこれに影響されたんやろな >>73
好きじゃないけどGLAYよりサウンドができてるのはわかるからGLAYより評価高いのはなんとなくわかる >>75
戦後間もないころのスターなんやろ
三橋美智也春日八郎村田英雄で括られた時代もあったよな >>87
青春時代は普遍的な名曲やな
実は森田公一は職業作曲家としてもヒットメーカーなんだよな >>95
ムーグでバッハ
ピンクフロイドと並んで安部公房のお気に入り >>113
いつのまにか女になってて草
性転換ではかなり初期なんかな >>111
たどり着いたらいつも雨ふり
モップスって吉田拓郎から貰った曲歌ってる印象しかないな ほんまに高一ならけっこう守備範囲広いな
今はすぐ聴けるしええ時代やねえ >>112
初期のフォークとその後で全然違うよな
俺らの家まで だけ好き >>111
最近アウトレイジのカヴァーで御意見無用がリヴァイバルヒットしてたな
鈴木ヒロミツは日本で最初に丸メガネをかけたミュージシャンらしい
海外人気はめちゃくちゃあるな、ファーストのオリジは10万ぐらいする >>120
スミスとかキュアーとかあの辺のくくり?
あんま印象ない >>128
四畳半フォークやな
とりあえず伊勢正三が天才 >>130
玉置浩二の歌唱力がすごいな
ワインレッドの心は名曲やな >>40
ヒップホップじゃねーよロックだオルタナティブロック >>131
初期は尖ってるよな
ラチエン通りのシスターが好き >>142
冬の散歩道とかthe boxerとかカッコいいよな
水曜日の午前3時とかは染みる
明日に架ける橋はS&Gっぽくないが名曲よな >>143
どうしようもない恋の唄って曲聞いてみたけどTHE80年代って感じやがなんで評価されてるんや >>145
銀河鉄道999とガンダーラは普遍的だよな
ガンダーラのイントロは邦楽史10以内に入りそうやわ >>149
はっぴいえんどの元ネタらしいけどちょっと聞いてみたらそんな雰囲気あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています