今更Switch買ってゼルダやってるんやけど
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PS買えばそれそり面白いゲーム腐るほどあるで
エルデンリングは控え目に言ってもゼルダの10倍は面白い PS2とか64以降にここまで時間使ってゲームやってなかったからなぁ >>9
それ最初だけやで
装備揃ったら本筋しか進めなくなってくる >>10
どれくらいとかそういう感覚あんまよくわからんわ
神獣はルッタしかやってなくて今日はでっかい迷路の島やってた
たのしかった >>12
ほとんどの人はそこら辺で飽き始めるけど楽しめてるなら永遠にやれそうやな ワイ的にはブレワイはいまいちやったわ
理由としては
・武器が壊れる
・街が少ない
・NPCが少ない
・物理パズルがつまらん
この辺りがいまいちポイントやった >>13
でも正直コログはここコログおりそうやな…とか思っても無視すること増えてきたわ ワイも最近やり始めたんやが武器が思ったよりすぐ壊れるのと馬の使い勝手が悪いンゴねぇ… 良かったところは
・移動が快適
・真エンドの条件がぬるい
かなぁ
トータルでの評価はB-ってとこやな >>14
ワイはそれらを覆すほどの良要素がある様に感じたけどな
ビタロックとかアイスメーカーは今までのゼルダにはない事ができるシステムだし、崖登りは全てのオープンワールドに欲しい オープンワールド特有の飽きやすさと移動のダルさが一番の欠点やな
次回作で革新的な何かに期待 がんばりゲェジが伸びて登れなかった所まで自力で登れるようになった達成感みたいなことが楽しいわ オープンワールドの癖に探索の喜びが1ミリも無いわ
リーバルトルネード無かったら投げてたかもしれん パズル問題集みたいなゲームやからブレワイ2でまた似たような事されると飽きられて評価低くなると思うわ >>18
崖上りはもっと早く登れたら良かった
いちいち登るのに時間かかるの時間かけて登ってもスタミナ足りなかったら意味ないのがストレスやな
なら初めからここは登れるここは登れないと明示してほしい時間の無駄や
ピタロックアイスメーカーも別に普通に遊ぶ分には楽しい要素とは思えなかった
RTAとかみるとピタロックはバグらせたりフラグ飛ばしたりに使えてるけど通常プレイなら別にやな
同じような物理演算エンジン系ならPortalのポータルガンのほうがよほど感動した ブレワイ以降オープンワールドの成功作が無いのはぶっちゃけもうオープンワールドと言うジャンルの限界感ある >>25
崖登りがだるいのは完全に同意
それ以外は感性の違いやね あ、悪いところに忘れてたけどロード時間の長さもあるな
ロード始まったらトレイ行ってしょんべんして戻ってきてもロードしてるとかざらなレベルでロードが長くてほんまにこのゲーム最新ハードのゲームかと疑うレベルやった 試練は途中からこれつまんねえなと気がついてしまったら最後や
どうやって試練に辿り着くかみたいな奴はマシやが エルデンには期待してたのに結果クソみたいなフラグだらけだった
広いだけのダクソ 広さだけじゃなく高低差の三次元をちゃんと使ってアクションやらせるオープンワールドの模範解答みたいな内容
任天堂はやっぱああいうの強いんやな ウマ娘の方がオモロいで、今日新シナリオも実装されてTwitterも大盛り上がりやから、Switchとゼルダ売っ払った金で課金しようや ブレワイ2は映像なさすぎて来年春も正直信じてないわ
残してあるカタチケ間に合わんわ スタミナ増えたら登れる崖増えるで移動も楽になれるで
は分かるんやけど肝心のスタミナ増やす方法がつまらんパズルゲームってのがほんましょうもない
勇者で冒険しとるはずがパズルゲームの場所探す作業を黙々とさせられる
んで、見つけたら勇者がパズルゲームやらされる
冒険して魔王探すのが主目的なはずの勇者がやで?
おかしいやろってなるわ >>35
>>36これ聞いてパズルゲーム探しとパズルゲームをずっとやりたいどうぞや
冒険したいならやめとき >>36
別にスタミナはスタミナ料理食いまくればいいしハートもマックス料理食いまくればいい
祠やらなくてもマスターソードと特別な服手に入らないことしかデメリットないけどね >>38
エアプやんけ
マスターソード無いと真エンド見れんぞ 祠はぶっちゃけつまんないよな
神獣はおもろいけど
あと移動がめんどくさい
ストーリーが淡白
でも続編は買うよ 料理がだるいのと武器が壊れるのを2では改善してほしい >>3
逆
ゲームに精通してる人間はみんな評価してる >>39
それでも同じことや
ただクリアするだけなら祠なんて最低限しかやる必要はないんだからいやいゆる必要はない >>43
最低限やらんとマスターソード取れないしマスターソード取れないと真エンド見れないから祠は必須ですよエアプくん >>44
たからマスターソードなくてもクリアできるやん
真エンドを必ず見なきゃいけないわけではないやろ
ちゃんととらなくても見れるエンディングが用意されてるんだから必須とは言わんやろ >>46
確蟹
ワイも今更トロピカルフリーズやっとるわ
対戦ゲーは人いなくなるから速めにやらなあかんな ブレワイっておもろいん?
今までのゼルダは探索要素がめんどいからやっとらんかったんやが アレから5年やけど
マジでゼルダ以上のゲームというかエンタメ作品が出て来て無いわ
ホンマ記憶なくしてもっかいやりたいわ 雨で滑るの要らんかった
もしくは滑らなくなるアイテム実装してほしかったな そういえばスプラツーンは3から始めても怒られないんか? >>47
じゃあ逆に聞くけど祠全くやらずに試練とハイラル城だけやって通常エンドだけ見ればブレワイは名作なの? >>54
逆にって何?選択肢があるということが重要やろ
祠楽しめてる人は全部探し回ってクリアしてもいいしそうじゃない人は無視しながらストーリーをクリアしてもいい
オープンワールドの良さってそういうところにもあると思うけどね >>56
違う違う
君は祠全部無視して試練とハイラル城だけやってたらブレワイは名作だと言えんのかって聞いてんの
多様性とか逃げずに答えてよ君の答えを >>51
それもそうだな
キャンプで時間潰そうにも火消えるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています