有名漫画家「アメップはパリピになってコネ作らないと脚本家になれないけど日本の漫画家は実力主義!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/m324coR.png
一色伸幸@nobuyukiisshiki
アメリカで脚本家になりたい人は、まずプロデューサーに読んでもらわないと始まらないけど
プロデューサーはエージェントが推すものしか読ま(め)ず、
エージェントは実績のある人しかレップしないという鶏と卵の迷宮に陥る。
結果、パリピとなってコネを探し回ることになる。あれは書くより大変。
稲垣理一郎(リーチロー)💵🪨🏈@reach_ina
声優さんや芸能人とかも「最初のサイクル」までが本当にきついんだろうな。
俺が志望者だったらどうしていいかわからない。
比べて漫画界の門戸の広さはすさまじい。
むしろ「お金あげるから来て」ってみんな手ぐすね引いてる。
本当に腕だけで即のし上がれる業界だから、興味ある方は目指すといいよ! アメップとか一回でかい作品の脚本やったら馬鹿みてーに金入ってくるから最初の選別が厳しいんやろな アメリカでなろうサイトを運営して一発当てようと思う YouTubeで動画作って話題になれば1発だろアホくさ
ソースはイーライロス >>11
リーチローはストキンだかなんだかで賞取って画力だけの村田充てがわれただけだろ
そっからはアイシールドのネームバリュー使ったコネでしょ 出版社が主催する新人賞が24?
持ち込みもあるから門戸は広いって言えるの? >>10
一度成功者出たらみんなやりだすから
結局レッドオーシャンになって変わらなくなるでしょ >>13
まぁそもそも馬鹿みたいに漫画雑誌社あるし
賞金出すから送ってこいってところばっかだし 漫画は30半ばぐらいに当てても間に合うから良いよな >>16
直接編集者に見てもらえる持ち込みとは訳が違うだろマヌケ ドラマの監督や脚本は日本も似たようなものじゃない?
漫画やラノベだけが特殊 >>16
比較が持ち込みなのは全然ちゃうでしょ
youtubeはあくまで作品見てもらってそれが偉い人の目に留まるかどうかだし >>17
自分以外の人間に継続してスピンオフ作らせられるレベルのヒットすれば
40だろうが50だろうが間に合うで >>22
流石に40超えて当てた人は俺知らないわ
誰かいるのか 日本もtwitterとかで作品晒してスカウト待つみたいなの増えたよね イラスト描いたことないしソフトもペンタブもノートも家にない素人32歳おっさんやけど今からエロ同人作家として大成できるか? >>23
年齢覚えてないけどヒカ碁の作者とかそんなんだった気がする
スパイファミリーの作者は今年42とかだけど当てたのは最近
異世界おじさんの作者も尾田くんと同世代くらいだけど初連載は最近で当てたのも最近 >>26
志村のババアみたいなニッチ路線で行けば絵の良し悪しはカバーできるやろ >>25
なんか面白そうな人
>>27
ヒカ碁は確かにそうだったな
1998年とかにもうアラフォーでしょ >>26
なんでこんな下手やのに売れてんねんってエロ同人よく見るし
才能と努力さえあればいけるんちゃうか >>28
なるほろ
ワイ15の頃からIV着エロ好きで女優のアナル皺に興奮するタイプやからもしかしたら何か1発当てられるかもな 日本もドラマや映画の脚本家はめっちゃコネで選ばれる気がするが >>33
まぁだから実力でのし上がりたいなら漫画家やろな >>26
空中幼彩とか30ぐらいから絵の勉強始めてエロゲーの原画家なったし頑張ればいけるんじゃね >>23
嫌儲絵スレのアラフィフのおっさんが読み切りデビューしてたわ アメリカの脚本のステップは、日本の小説家と同じやん?
下読みに何度か読んでもらって、okなら偉い人が読んで映画化や アメリカって実力主義みたいなイメージやけどハリウッド俳優のサクセスストーリーとかも
パーティーでプロデューサーに気に入られてみたいなの多いよな より大衆文化やし個人事業主っていう不安定な形態ありきではあるんやろうけどな
権威の内輪に入ろうとするにはやっぱコネは重要なんやろ アメリカはインディーズ向けの映画祭があってそこでプロデューサーに発見されてメジャー行くってルートもあるらしいで
ナイブズアウトのライアンジョンソンとかジュラシックワールドのコリントレボロウとかインディーズの頃から有名だったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています