『岸本斉史』とかいうNARUTO以降消えた伝説の漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NARUTOの途中からもう才能なかったよな
尾田もそうだけど
長期連載は良い事少ないわ ナルト初期岸本「あの漫画家はすごい!この漫画家はすごい!それに比べて僕は面白い話書く才能はありませんから…」
↑このころの謙虚さはどこいったんや ナルト終わってからしばらくなにも描いてなかったけど最近はボルト原作やっとるやん サム8さえ描かなければちょっと天然ぽい天才で終われたのに
サム8のせいでナルトが面白いのは編集のおかげみたいになってまった 漫画のアンチスレの2スレ目以降の全てを乗っ取った平和の象徴 続編は壮大なSFストーリーらしいぞ
しかも侍が主役とか期待しかない >>8
全盛期から考えてたマリオも面白くないんだから
一人で描かしてもダメなんや 編集者にゴリゴリの圧力を受けて辛い思いをしないと漫画書けない人っておるよな
なんなら編集からのストレスをバトル漫画で活かしてる説すらある
鳥山とか岸本とか ふつうに週間漫画家って時間なくてインプットが足りてなさすぎるんやと思うんやけど手塚治虫とかどうしとったんや 独創性のあるやつは感性が普通じゃないから作りたいもんが売れ筋から離れるんやろ
それを編集が方向調整してやることでバランス良いもんができるんやろ ナルト終盤の作風で新連載してみたらどうなるのかっていう実験だったんや 最大でも10冊ぐらいで全部出し切れ!ってスタンスで編集がケツ蹴り上げた方が良い気がするわ
もしそれで人気が続くようであればもうちょっとだけ続くんじゃよ方式でいい 絵好きやからどっかでまた表に出てきてほしいんやけどな
ズレんのは誰にでもあるんにあのルポ漫画のせいで妙な叩かれ方しとるよな マリオとかいう読み切りクソおもんなかったな
ずっと温めてる作品ですとかナルトより面白いかも…(笑)とか言ってたのに
話がくそつまんないから岸本特有の日本語の不自由さばかり目立って珍妙な言い回ししか記憶にない >>37
今の岸本の良い生かし方があんまないわ
漫画はダメだし、キャラデザが良いわけでもないし
他者の作品のアクションシーンイラスト描くのが一番輝くんよな NARUTOのアニメ全部見たけど、全然面白く無くて草 >>47
アニメはテンポ最悪だしそのせいで面白い話もつまらなくなってるのもあるから見るな 絵は好きやし上手いと思うからイラストだけ描いて欲しい 弟のオーパーツのやつおもろかったけど今何してんのや ナルトのノウハウあるやろうし絶対面白くなったと思うわ勿体ない 途中で読むのやめてもうたから
一生サスケ奪還やってたイメージしかないわ 絵は相変わらず上手いしこの人の描くお姉さんキャラめっちゃシコれるからまた漫画描いて欲しいわ 二作目は駄作で三作目で全て決まるらしいからな
楽しみや 鬼滅の人も一生描かんでもいいやろな
中途半端に出てこん方が伝説になれる 鳥山明もクソ漫画出してるのに批判されないのはなんで? 初代編集の有能エピソード
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る >>57
クソのレベルが違うのと引き伸ばしだったとは言えドラゴンボールですら42巻やからなそこまで化けの皮も剥がれてないしそもそもアラレちゃんドラゴンボールで連続で当ててるから1発じゃねえし >>57
鳥山はアラレちゃんやドラゴンボール初期みたいなの書きたいのはあんまり変わってないんよな
ドラゴンボール後期ファンに求められてないもん書きたがるだけで、ジャコとか好みの人も少なからずいるからや 今考えると街並みが妙に近代的で世界観設定が甘かったよなー
もっと忍者忍者してた方が良かったわ
ワンピのワノ国編とか見るとそこらへんの作り込みの甘さが浮き彫りになる BORUTOの脚本復帰したやろ
なお展開がホモホモしくなったもよう >>60
変な獣から白とザブザに変えたのも編集じゃなかったか? >>28
和月の例からするとサムライ>>>>>ウェスタンやな ナルトの初代担当編集がやったこと
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに >>63
ほのぼのギャグ漫画家やろ
それが格闘トップアスリートにされとる このコピペ、アシスタントと考えたって言ってたネタも編集の手柄にしてるやん >>69
初代担当の漫画やろ
サムライ8はなぜこけた? NARUTOも三分の一近く戦争編やってるから本当に面白いのも途中までや >>16
それだったらむしろありがたいことやん
編集のおかげで売れた訳だからな >>75
説明しまくったり師匠を動物にしたり初代編集の言いつけに反抗した漫画作っちゃったからやろ 要は売れた事実があればいいだけや
有能編集がいなければ売れない可能性があったのなら編集に感謝すべき
全て自分の手柄だと勘違いして天狗になったらいかん 初代担当の当て付けで書いて逆に担当の評価を上げてしまった男 >>8
才能の塊だったのは一期まで
まあまあ面白いもの描けてたのはペイン戦までやな ボルトとか読んどる奴おるんか
サムライ8より話題になってないぞ >>84
一番不評な戦争編でも他の有象無象な漫画より全然面白いわ >>36
そうは言うけどサム8って編集が舵取りしたら面白くなった可能性あるんか? >>88
編集が舵取りしたら連載させなかったやろなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています