【悲報】タクティクスオウガリマスター、レベルキャップ導入
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ええんか…
――なるほど。ほかに新システムはあるのでしょうか?
松野
新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。
簡単に説明すると、軍全体のレベルであり、そのレベル以上にユニットのレベルを上げることができないという、いうなればレベルキャップシステムです。
ユニオンレベルはシナリオの進行に応じて徐々に開放されていくわけですが、レベルの上限が設定されているためレベルを極端に上げて戦いに挑むということができません。
https://s.famitsu.com/news/202208/17272199.html これは不買確定
前作のクラスレベルといい才能の底が見えてしまったな
ゲームやらなくなったおっさんがゲームの企画をやるな 運命の輪はレベル制以外は出来良かったからええんちゃう
ただそれ以外ほぼ変わってなさそうなのがな ようは難易度を一定にしたいってことなんだろうがそんなもんプレイヤーの裁量次第だろ
面白いゲームはプレイヤーの裁量に任せてなお面白い
わざわざレベルキャップなんて安易なものを入れるのは明らかにゲームシステム自体がダメな証拠 これは悪手やと思うなあ…ワイは別に構わんけど
こういう「自分だけズルして楽したいタイプのヘタレ・つるセコユーザー」の抜け道潰すとめちゃくちゃ恨まれるやろ こんなん出るんか
スーファミの時に鍛えて鍛えて鍛えまくったデータが消えて号泣した思い出 運命輪とかいうバトルおもんない以外は完ぺきなリメイク ファイヤーエンブレムが絵面として見苦しい上に非人道的なボスチクチク稼ぎを
なぜ潰さないかと考えればわかるかと思うんやが 全然ゲームしなくなって久しいんだけど、リメイクものでしかもうヒット作品は生まれない感じなの? いつまでもTO擦ってないでオウガバトル64リメイクしてや 「敵との強さが拮抗したSRPG」をガチで正面からクリアできる人間って想像以上に少ないで
大半のやつは稼ぎ入れて無双ユニット作ってゴリ押ししとるのが現状なのに大丈夫なんかな 原作の「やろうと思えばいくらでもズルできるけど
ズルした証拠は見えないところにずっと残ってる」システムでええと思うんやがなあ 各ユニットの強さ調整だけでいいのに
なんで余計な要素入れるんや リメイクが売れる→新作来るか!?→他のもリメイクしよw クレリックにしたサラとプレザンスをトレーニングでオート放置してレベル50にできないやんけ 解除できる設定にした上で推奨レベルとして導入するならありだと思うが… こんなしょーもないことしてないでオウガ完結編作ってくれと思うが無理かな
FF14でクソみたいなストーリー連発しとるしもう松野はダメかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています