【悲報】タクティクスオウガリボーン、不評な要素を修正したはずがレベルキャップ制を導入してしまう
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松野
新たなシステムとしては“ユニオンレベル”というものを導入しました。
簡単に説明すると、軍全体のレベルであり、そのレベル以上にユニットのレベルを上げることができないという、
いうなればレベルキャップシステムです。ユニオンレベルはシナリオの進行に応じて徐々に開放されていくわけですが、
レベルの上限が設定されているためレベルを極端に上げて戦いに挑むということができません。
『タクティクスオウガ リボーン』傑作タクティカルRPGの生みの親・松野泰己氏ら6名の開発陣スペシャルインタビュー。進化を遂げて蘇った本作の開発経緯と魅力を訊く
https://www.famitsu.com/news/202208/17272199.html 運命の輪のナレーションが英語なのもスクエニらしかったよなw
もちろん悪い意味で それよりハボリム殺せよ
それでバランス問題の半分解決やろ てかもともとそんなレベル上げれるゲームじゃなかったような
トレーニングで仲間殴って大体皆同じレベルに揃うやん 進行度に応じたレベルキャップってそれする意味ある? >>6
>ユニオンレベルはシナリオの進行に応じて徐々に開放されていくわけですが
だから強制だぞ 松野はホンマもうダメなんやなって定期的に思わされるわ
もう勘弁してくれや 松野
まずは『運命の輪』に対するプレイヤーの皆さんのご意見を真摯に受け止め、修正すべき点を洗い出しました。
スタッフと議論を重ね、“やれること”と“やれないこと”、“やるべきこと”と“やるべきではないこと”をリストアップし、開発を進めることにしました
こんなこと言ってて強制レベルキャップ導入とかマジで草なんだが プレイヤーに「こうするべき」っていう制限を加えるのはあかんなぁ >>9
ガイやね
このシステム自体は良いと思うけど俺つえー出来ないのはつまらんな 傑作って言うけど当時としてはだよな
戦闘面のテンポの悪さは絶対感じるだろうな それより無駄なトレーニングを省きたいならチーム経験値獲得できる様にしろや
そしたらザコに経験値入れて無駄なトレーニングしなくて済むやろ 元々レベルを上げて物理で殴るゲームではないんやろ?関係なくないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています