マジでレベル5とかいうゲーム会社に呆れてるんやが
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なんでこいつらヒットコンテンツを作れるのにどれも人気を維持できないんや 人気の維持が一番難しいんやと思うで
世の中ブームはあっても定着しないものばっかりやろ
タピオカミルクティーとか 文化に根付くレベルは土台の天才的な発想と時代のかみ合わせが必要なんやろ
頭捻ってヒット連発するだけでもようやっとる ポケモンと妖怪ウォッチどこで差がついた
全盛期は明らかにポケモン超えてたのに >>5
運営とそこの労働者のやる気とお金やろ
もっと巨大コンテンツにしたいという野心がないとポケモン超えは無理や
というかポケモンという比較対象があまりにもう大きすぎる 妖怪ブームすごかったなあ
ポケモンが終わらされるんじゃないかとびびってた 0を1にする才能と1を100にする才能と100を維持する才能はそれぞれ別なんや
この企業には創造はできても維持の力が欠けてたんやろ 妖怪ウォッチ衰退の要因のひとつは出すべきものの供給が遅れまくりすぐに出さなくてもいいものを次々と出していったことやろな 妖怪がガチでポケモン終わらせる雰囲気あったせいでサトシがガイジ化したのがほんと悲しい
あれがなかったら普通にかっこいいサトシ路線維持してたやろ ポケモンは妖怪のトラウマ未だに引きずってるからな子供はとりあえずポケモンやらせておく風潮ぶち壊したのは大きい 妖怪ブーム時はポケモン終わったと思ってたけどいつの間にか消えてて草 アニメでフミちゃん降板してブサイクなガキがヒロイン枠になったのが原因やろ 自分で組み上げた積み木を破壊することに喜びを感じるんや 二ノ国2は割と可能性あるゲームやったと思うんやけどな
まぁキャラとストーリーはうんちやからしゃーないか イナイレの人気投票は最終的に荒らしが公式に遊ばれてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています