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【朗報】コロナ禍で10代でゲームのプレイ時間が増えた人83.6%
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0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/16(火) 13:48:39.28ID:WjDDfQnO0
「子どもとゲームの関係」みんなはどう考えた?

民間企業の調査では、コロナの影響によってゲーム時間が増えた人は約6割(59.8%)だった。年代別では「10代」がトップで、約8割(83.6%)が増えたと回答、続いて「20代(62.0%)」「30代(51.3%)」の順。
https://i.imgur.com/Dlnnvjl.jpg


医療機関の調査では、10~29歳の若年層で、過去12カ月間にゲームをしていたと答えた人は85%。「ゲームをやめなければいけない時に、しばしばゲームをやめられませんでしたか」に「はい」と答えた割合はゲーム時間が長くなるにつれて増え、60分未満の使用でも2割が「はい」と答えた。
https://i.imgur.com/JJ3p3hv.jpg
0002風吹けば名無し
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2022/08/16(火) 13:53:13.96ID:awZWhFKe0
酒でも飯でもタバコでも全部同じやで
0003風吹けば名無し
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2022/08/16(火) 13:55:58.58ID:WjDDfQnO0
香川県では昨年4月、ネット・ゲーム依存症対策条例が施行された。条例に罰則はないが、18歳未満のゲーム利用は平日では1日60分、休日は90分を目安とし、各家庭で決めたルールを守らせるよう保護者が努めなければならないとしている。

中国では政府が今年8月、18歳未満を対象に、オンラインゲームをプレーできる時間を週3時間までに制限するゲーム規制を発表。一方、韓国は今年8月、深夜の午前0時から早朝の午前6時まで16歳未満の青少年のオンラインゲーム接続を遮断する制度を年内に廃止すると発表した。

WHO(世界保健機関)は2019年にゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を国際疾病として正式に認定した。2022年1月から適用される。

https://news.yahoo.co.jp/special/game/
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