ミッドサマーとかいう映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
面白いけど嫌い
グロいから嫌い、不快だから嫌いというわけではない 完璧に、隙が無いように作りました!ってとこが嫌い
抜けてるとこが無さすぎて可愛いげがない 面白いか?ずっと予想通りに進んで気がついたら終わってたわ あとやたら絶賛したり考察したりする界隈も嫌い
ヤバい映画ヤバい映画言ってるけどこれ以上ヤバい映画いくらでもあるわ
マーターズでも見てろ ほぅら気色悪いやろ!ってノリで作った感
そうだねって感じ ホラーとしての怖さもグロさもない退屈すぎる映画やった >>5
面白いのは面白い
けど、構築されすぎててそこが逆につまんねーなって思う ヘレディタリーも見たけどカルトホラー好きなんかなあの監督 あと無駄に時間長い
背景とかに細かい伏線仕込んでるんだったらもっと削れるだろ ホラーとしては面白くない
雰囲気映画としてはそこそこ ワイはジャンプスケアいれたのは気に入らんな
そう言うのなしでやるホラーちゃうんけ >>11
某映画系YouTuberが「今までで一番ヤバい映画!」とか発狂しててサムかったわ ホークアイの時も思ったけどフローレンスビューの泣き方が見ててイラつくわ あとヒロインの泣き顔が本当にうざい
まぁあれは狙ってやってるんだろうけど イラつく女としてはええんやないか
感情移入するようなキャラクターやないやろあの主人公 ゲットアウトってよく聞くけどどうなんや
ネタバレでもええからストーリー教えてくれや >>29
はじめの日常シーンみたら
ダメ彼氏あるあるみたいなの盛り込んでて
感情移入できるふうに作ってるやろ ついこの前ウォッチパーティーで見たけど期待しすぎたわ
グロやエロは少ししかないしショッキングなシーンもそんななかったし
もっと毒々しいのかと思ったけど全然やった >>30
絶妙にムカつかせる感じだよな
女性にはウケやすいのかね >>31
全くできないわけではないやろな
でも家族が死んで鬱から始まり基本感情のジェットコースターやからあれに完璧に同調できるなら元からやべー奴やで >>33
黒人の中身が白人でした、主人公は脳手術させられるためにつれてこられましたって話や >>33
ワイは好き
簡単に言うと白人は実は黒人に超憧れてたって話 1:中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株市厚別区じ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) グロくて老人が飛び降りるとこで見るのやめたわ
思ってたのと違った
グロ系のホラー見たいんじゃないんだわ 結局あれは
全殺しするために外部から呼び込んのか? >>46
映画の完成度なら完全にミッドサマーやな
Xはまあホラーファンが暇つぶしに見るレベル >>37
そう
アクが強いようで全然そうじゃない
キレイキレイな感じで作られてるのが鼻につく 主人公たち民俗学専攻のくせに乖離された集落に対するリテラシー低すぎんのが気になりすぎてイマイチノれんかった ミッドサマーといいキャビンといいホラー映画通のすすめる映画は何がおもろいかさっぱりやったわ ゲットアウトの監督でドッペルゲンガーみたいな映画あったよな
あれ面白いのかね >>54
キャビンはメタ的な要素がフフってなったやろ
話はクソおもんないが >>52
わかるけど大学生ならこんなもんかな…とも思ったからあんまり気にしないようにして見たわ ちょっと違うかもしれないけどこんなの見るなら食人族見たほうがいい
確かにグロいけど話の内容もしっかりしてる ミッドサマー
レ・ミゼラブル
マイ・インターン
このあたり絶賛してる女はたいがい話おもんない あれ宗教ガバガバやん
あんなん100年も保たん
あと主人公が元々精神不安定なのもアカン
恐怖度下げとる >>60
中身空っぽ女だよな
クッソ頭悪いから簡単にやらせてもらえるけど >>59
食人族ええな
見せ方も面白いし、テーマ性もしっかりある
見世物意識も高くて文句なしの名作 あとグダグダ多い
2時間もいらんやろ90分とかでええよ >>54
キャビンはホラー映画あるあるみたいなもんやから
ある程度ホラー好きやないと楽しめんと思う >>61
人それぞれだけどゴミかあ
ゲットアウトはプライムで見るぶんには普通に楽しめたんやけど ここずっと過去のホラー映画の王道をオマージュする映画って微妙に流行ってるよな >>63
アン・ハサウェイ可愛過ぎやんな!って言っとけばどうにでもなるしな とりあえず全裸のキチガイ出したろの精神あるよなこの監督 >>67
ゲットアウト好きな人ははまらんとおもうわ スウェーデンでアメリカ人が行方不明になったらすぐ警察が来そうだが アリアスター作品なんてずっとそんなもんやろ
よく比較対象に置かれて褒められてるヘレディタリーも正直過大評価やわ >>77
アリアスター自体が意識高い系やからな
ヘレディタリーは最初見たときはびっくりしたな この映画好きだって言ってる女とは絶対関わりたくない この映画が好きな女は総じてキモい
ミッドサマーが好きな私 ワイはでかい音とかでビックリさせようとする系のホラーが大嫌いやからまだこういう映画の方がええわ
ビックリ系ホラーはしっかり書いといてくれんと適当にホラー映画見るとき困るわ 最近見たんやけど、これ評価してる人はどこを評価してるの?
純粋に気になる
不気味で今も残ってそうな郷土信仰のリアリティ? ワイはミッドサマー絶賛こそしないけど
正直そんな嫌いではなかったかな >>86
普段映画見ない層が見て「こんな映画あるんや!」って興奮してるだけや ヘレディタリーのラスト浮いてる描写あるけどあれ演出であって実際浮いてないよな
結局あれって人間が怖い話やって認識であってるか >>86
ホラー映画の何を評価してるかによって変わるやろ
ワイはソウの1みたいな映画が好きやからこれただのB級としか思わんで >>86
そら次はどんな殺され方するんやろなあって楽しみ方や
ホラー映画の楽しみなんてほぼそれがメインやろ 面白くない?
ヘレディタリーのがすきやけど
最近のホラーだとマリグナントって映画草やったわ どんな名作ホラーでもレビュー平均80点超えない説
怖いって感情は複雑で人それぞれ刺さるポイント違うんやろな >>100
マグリナントちゃうんか
覚え間違いしてたかも私
背中に顔あるのすこや 面白くないし気持ち悪いし
エッチのシーンしか笑えない >>101
そう考えると悪魔のいけにえってよくできてるんよなあ
途中から陰鬱な田舎の雰囲気から一気にレザーフェイス無双始まってわーわー言ってたら終わり
まさにジェットコースター的な楽しみがある >>103
POVモノやったらRECの方がすきやな >>107
レザーフェイスの初登場シーンシュールでほんま草 >>103
ブレアウィッチはええね
今見返しても面白い >>109
ワイも大好きやったけど3からタイトル詐欺になってがっかり >>108
悪魔のいけにえホント大好きや
一気に持ってかれるよな
何よりラストが最高や 北欧ってコロナ発生初期も、他の病気と同じに自然に任せて特に対策しなかったし
社会全体のために老人や一部の運が悪い奴が犠牲になるのが許容されてるんかなと思うで アリアスター作品が好きな奴ならイット・フォローズも楽しめるはず >>113
確かにw
でもチェンソー持ちの花嫁っていうビジュアルが良かったから個人的に好き ウィッカーマン画像検索したらめっちゃ不気味なんやがどういう話なん 過大評価でいうと呪詛って映画や
怖くないし山なしオチなしやし ヘレディタリーが好きって人には嫌われてて
ヘレディタリーが嫌いって人には好かれてるイメージがある
ワイは前者 次回作は今ノリノリのホアキンフェニックス主演やろ
本当につまらない作品しか撮れない監督ならそうはならん 僕の考えた最強のバッドエンドて感じでふふふってなった >>118
絶対あのビジュアルありきで制作進めたやろって思ったわ
単体作品なら許せたけどシリーズファンとしては悲しかった >>120
呪詛はほんまクソやったな
話も意味わからんし ホラー映画って過大評価されてる物が多すぎると思うわ
着信アリとかパラノーマルアクティビティとか改めてちゃんと見るとゴミすぎてビビるで イッチはホラー映画のb級感が好きなんやな
正直わかるで >>120
あれは近年の和ホラーに落胆しきってる人にほど刺さる この映画って監督本人が「ホラーじゃなくてダークコメディ」って言ったんやっけ これが名作扱いでアルカディアが駄作扱いなのおかしいわ
ホラー映画好きってロジックないと楽しめないのか ちなワイが最近見た中で最もクソと思ったのはスティーブンキングの息子が原作書いてるブラックフォンや
あれ映画館で見てしまったのは大失敗やったで ここのスタジオ今年大活躍やなa24やっけ?
ロードオブザリングの原作書いた人の映画も作るらしいやん みんなiPhone持ってて、
フェイクドキュメンタリー調の映画が違和感なくなってきてるから
こっから白石晃士の時代やぞ >>119
ケルトの人身御供の文化や
ミッドサマーと同じようなフォークホラー系 >>135
監督によって出来はだいぶ変わるイメージやけどな >>119
刑事が行方不明の少女を探しに、奇妙な島へ行ったらとんでもない目に会うみたいな話
包茎の瓶詰めとか見れておもろいで >>135
グリーンナイトのことなら海外では去年もう公開しとるで
日本来るのが遅かったんや >>131
そうか?
めちゃくちゃ評判悪いけどネトフリの呪怨のが好きやったで >>128
映画ってそういうもんやろ
古い名作と呼ばれる映画で面白いやつなんて一握りや >>137
コワスギ大好きや
一番好きな白石作品はカルトやけど 最近はアナログホラーにハマってるわ
正統派のモンスター映画とかはなんか最近作ってる側が途中で恥ずかしくなってふざけ倒したりするのが嫌になって見なくなった >>144
ネトフリの呪怨はワイも良かったわ
村シリーズや事故物件とかでクソでかため息の連続やったから呪詛は楽しめた ウィリーズワンダーランドみたいにホラーかと思いきや…みたいな作品増えてほしいわ >>142
あとサクラメントっていう映画も面白かったな
人民寺院の集団自殺をベースにした映画 >>143
なんやもうやっとんけ
あのUFOみたいなんが牧場に来るのもここのスタジオやなかったけ
あと羊の子供のやつ アポストル 復讐の掟ってやつのほうが面白かった
誘拐された妹助けるために信者のフリしてカルトの島に行くやつ >>147
オカルトも好き
最後のシーンの訳の分からなさとか理解したらあかん領域に達してしまっとるなと なんか聖なる木みたいなのにションベンしてたやつおったやん
あいつゾンビみたいになってたけどなんやったんや ワンシチュエーション系は楽しめる
ギルティとかリミットとか >>150
事故物件はホラー映画として見ると噴飯ものやけど
コメディとして見たらまあギリあり >>150
顔隠してる像どんな顔なんや?ってワクワクしてたらただの穴でがっかりしたわ >>154
面白そうやな
でもネトフリ入ってないんよな 白石くんが本気出して撮ってしまった「ノロイ」を観ろ 呪詛見たけどクソ気持ち悪かったわ
集合体嫌いな奴は見ない方がいい >>151
ニコラス・ケイジがエナドリ飲みながら掃除するやつやっけ >>159
事故物件C3POみたいなやつ出てきてめちゃくちゃ草生えたわ
たしかにコメディとしてならありやね
映画館で見たら金返せってなると思うけど オカルトの森ムービーってドラマ見てないと意味わからんのかな >>155
あの妙なリアリティ何なんやろな
白石作品基本的には好きやけど、グロテスクってのだけは駄目だった
あれはきつかったな >>135
どうでもええけどシルマリルの物語はよピーター・ジャクソンでやってほしいわ ニコニコの映画part1集でおもろいのなんかないか? 未知は恐怖なんだからファウンド・フッテージ物が流行るのは当たり前やねん こういう系って序盤のワクワク感を超えないことが多いわ >>162
ノロイ大好きやで
バラエティー番組のシーンたまらんわ
やのかなちゃんかわいいし >>172
お、そうなんやな
安心して見れるわ、サンガツ 面白くない事もないし何か印象には残るけど
言われてるほど褒めるような映画でもない >>170
アマプラのやつはピージャクノータッチって聞いてなんか不安のがでかいわ >>176
ブレインデッドはグロコメディに振りきってて好きやわ
dvd高いからなかなか見れんけど >>166
一時はJホラーのパイオニアとか呼ばれた監督が
あれを作ったと思うとまた笑えるんよ >>179
あれはどうなんやろな
ポリコレ配慮しすぎで見るきせんわ
そもそもトールキンが大の差別主義者なのに >>169
現実って演出され過ぎたら現実じゃなくなっちゃうねん
程よくくだらなかったりショボかったりするあの絵面がホンマに起きとる事なんやないか?と恐怖を誘うんや 「ぼぎわんが、来る」は白石くんに監督してもらいたかったわ
絶対相性いいだろ 画面の彩度がめっちゃ高いアンチ宗教要素なくしたウィッカーマン >>184
なるほどな
絶妙なバランスを醸し出してる白石くんはホンマ天才やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています