king gnu、髭男、米津のもう飽きた感
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングヌーはもう聞かなくなって久しいというかそもそも1曲目ぐらいしかまともにヒットしてないような 最近こういう技術売りのばっかでまともな精神性ある歌手おらんよな 髭男っていきものがかりとどう違うんや
わいの一番苦手なタイプの音楽や キンググヌ 1曲しか知らん
ヒゲダン もう聞いてて不安になる曲しか出してない
米津 3つくらい当てたしもうゴールした感 米津玄師
Official髭男dism
King Gnu
YOASOBI
Ado
あいみょん
優里
これが令和J-POP七英雄や 最近のアーティストは芸人と同じで使い捨てばっかやな YOASOBI 優里 藤井も飽きたわ
優里は配信だけ強くて他弱いし謎 ヒゲダンやキングヌーって難しい事するのが美学だと思ってそう
もっとシンプルな曲つくれや 時代を作れそうな奴が1人もおらん
時代に乗っかってるだけや 優里とミセスってまんさん信者しかいないから空気だよな
一般人は曲知らない 本来アーティストなんて一発屋が基本やろ
二発以上当ててる時点ですごいのに飽きたとかアホやなぁ 米津玄師は時代を作っただろ
社会現象レベルだった
今は知らん 米津はレモン入ってるアルバム出して完全に消えましたわ
よあそびも見事に消えたね キングヌーと髭男はまだ若手やけど米津玄師はもう10年以上やってるやろ
なんで2017くらいでいきなり売れたんやろ 正直髭男とヌーはタイアップあってないと思うわ
>>34
ブームやっただけやん
平井堅と同じや >>37
ブームだっただけてそれがすごいんやろ
ブームにすらならんやん >>32
呪術やスパイファミリーでどうやってコケるんや
ベテランならまだしも これらに限らず好きになったアーティストは飽きずに楽しめるんやからお前らもそういうの見つけろや お前らの言う「消えた」ってテレビに出なくなることやろ?
どれもライブ動員トップクラスでどんなに大きいとこでやっても全然チケット取れないぞ >>38
ブームは業界が作れる
時代は天才しか作れない >>41
最近の奴は好きになってもすぐ消えて裏切られるからな
サカナクションも消えたし >>41
サブすく入ってるのに
チャートしか聴かないのはもったないよね king gnuは東京ドームのチケットすら取れない
髭男も同レベル
優里 YOASOBIはそのレベルではない >>49
いやなんで嘘つくんや
髭男はドームやってないしアリーナソールドもしてないで バンドはアルバム出してツアーやったら絶対次の準備で活動ゆるやかになる期間があるのにそこで「消えた消えた」って必ず言われるよな キングヌーはテレビ出る時100%生演奏なのは評価する King Gnuとかいうクソ有能タイアップメーカー
一途とか固有名詞使ってないのに歌詞に要素を散りばめるのがうますぎるわ 何で「程良く売る」って出来ないんや?
芸人でも女優でも >>62
adoは今上位独占してる
ワールドチャートまで1位や
けなしようがない成績 >>59
だいたいのアーティストのタイアップそうやん なんjの邦楽スレみてみると井上陽水とか山下達郎の世代しか褒められてないけど
年齢層結構高い?
まあワイも陽水とか達郎とか好きやけど >>69
サブカル厨が持ち上げてるだけで全く才能がない ティックトックの曲ばかりが上位なのに誰もそれに文句言わずに米津叩いてるよな
何がしたいんや 今どきテレビはステータスにならん
一流かどうかは大型フェスのメインステージをメインアクトで満員にできるかどうかでええやろ >>71
音楽なんて焼き回しだからやない
今のこと昔のやつがほとんどやってるやろ >>71
盆に5ちゃんにおるような人種を考えたらしゃーない >>67
ワールドチャートと言っても
日本人しか聴いてないじゃん >>71
陽水は好きやけど達郎は嫌いやし
ユーミンもみゆきも好きやないし世代は関係ないで
ただ90年代に好きなミュージシャンはおらんな サウシードッグとかマカロニとかxyzとか魔法のじゅうたんとかたいしたことしてないバンドが自撮りのBGMにしたい自分に酔ってるアホキッズに歌詞がエモいとか言って持ち上げられるけど一曲だけバズるだけで明らかに大したバンドじゃない奴らばっかだよな 70持ち上げてる人ってなんでセカオワや優里などの今上位にいる人に何も言及しないんや?
そっちの方がクソやん 商業音楽が消費の対象なのは昔から言われてた事やが
それにしても賞味期限短い音楽増え過ぎや 藤井風「King Gnuカバーできます、vanudyカバーできます、BiSHカバーできます、カネコアヤノカバーできます」 >>81
今はティックトックでバズっただけの曲が配信上位に並んでるだけやで
そっちスルーでking gnuや米津みたいに普通にやってる奴らばかり叩かれるのが謎やわ >>59
むしろ下手な方やろ
タイアップ元を知らないと歌詞意味不明やし
タイアップ元を切り離しても曲成立できてる度は最近のタイアップ歌手の中で一番くらいに下手 ミスチルにはなれなかった男たち
メジャーで売れ続けるのってすごいことなんだなって >>79
なんJの邦楽スレって小室とかB'zも貶されて井上陽水とかの70年代の歌手だけ褒められる状況になってるのは高齢化やろ
芸スポみたい >>87
adoは自分で曲作ってないとか言われてるけど藤井風も大概編曲家頼りだけどな 米津とヌーは好きやないけど不快感はないが髭男は耳に入れたくないくらい嫌いやわ
生理的に無理 >>83
ええことやろ
数年前の「いつまでレモンがチャート1位やねん」な状況から比べたらええことやろ >>93
それは単にB'z好きな世代が暴れすぎた反動やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています